• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

楽しい試乗~そしてダウンorz

楽しい試乗~そしてダウンorz 3:00起床、3:30出発。
アザレアを登って行くとだんだん霧が・・・。
そして扉峠・三峰の付近は濃厚なミルク霧。
超slowペースで移動するも、だんだん船酔い状態に・・(汗)
結局、白樺まで行ったが、車山-白樺間がやや薄いくらい。

気温は17℃でちょっと肌寒い。
しかたなく霧Pへ戻ると温ペさんが居ました。
そのうち、続々とみんな登ってきて、ご覧のとおり。


ここで、前から乗ってみたかった温ペさんの最終型NAのSWに乗させて頂くことに。(ワクワク)
霧の晴れてきた、八島方面へ流す。
いや~良いですわ~。
さすが最終型、車の挙動も不安なく、エンジンも気持ちよく吹け上がる。
イイ個体です。
いやこりゃ大切に乗っていかなきゃね!
ありがとうございました~!

そのとき、赤いBG8Zとすれ違った。
ありゃ、TSUKAさんの新型足車?
霧Pに戻ると、やっぱり~(笑)


懐かしいなぁ~と言っても私が乗っていたのはBFMRでしたが。
タイヤはスゴイ状態に。(笑)


で、これも早速試乗♪
さすが、ターボ車。
踏み込んでいった時のトルク感が違います。
そして久々の4WD。懐かしい感覚。
しかし、よく見つけましたね~
こちらも、ありがとうございました~!

そして、そろそろ引き上げ~と、その帰路、<びり~>さんのロドとすれ違う。(笑)

今度は是非お会いしましょう!


で、この日は山雅FCメンバー・松商学園サッカー部員によるサッカー教室にチームで参加。
入り口で故松田選手の献花台で黙祷・・・
大勢の方々が献花に訪れてました。

さぁ、あの柿本さんらに直々に指導を受けられるいい機会。

なのに、その柿本さんの目の前でほどけた紐を必死に結ぶ息子orz

しかし、何しろ暑い!
なんとなくチームの写真係になっている?んで、暑い中ずーっと写真撮っていると、終了時にはなんだかぼわ~っとした感じに・・。
家に帰ってシャワー浴びたとき、凄まじい寒気が?
結局、その後38.3℃の発熱。
いや、マイッタマイッタ!
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/07 06:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナナガンでの思い出
酒盛りさん

ワーゲン バス 入荷(^^)/
ラッシュモータースポーツさん

おねえさん、帰ってきました‼︎(´ ...
ぱりんこさん

芸術こそ
1・2・3・○○!!さん

皆んなで投票して盛り上げよう‼︎
メタラーさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011/08/07 07:35:19
うわっ、夏風邪ですか@@; 寝てるの辛いですが、しっかり治して下さいね~
しかし、やっぱりスケージュールがハードなのでしょうww

ファミリアでしたっけ??最近本当に見ませんね@@; TSUKAさんマニアック(笑
コメントへの返答
2011/08/08 05:36:45
マイリマシタ・・・
結局今も38.6℃。
もう死にそう・・orz
スケジュールは、・・まぁほぼ毎週のことだし、ねぇ。

ファミリア、いいです。
私、BFMR(4WD初期型)に乗っていたときから、BG8Zには憧れてました。おしりの形がキュードですよね♪
2011/08/07 07:52:12
タイヤ、すごい事になってましたねぇ。

今年はもう4セットもタイヤを買ったので、予算がつきません。(笑
あと数カ月だましだまし使って、冬タイヤに移行します。

来年4月にはATRを履かせたいと思います。

>こう☆さん
なつかしい!とつい衝動買いです。
今どきなかなか売ってないですよね、中途半端な年代だし。
コメントへの返答
2011/08/08 05:39:49
珍しいパターン?のタイヤだったんで、写真に収めてました。(笑)

まぁ、普通に乗ってれば十分冬までは持つんじゃないでしょうか?

何気にTSUKAさんもアジアン派に?(笑)

ファミリア、街中でも中古車でも滅多に見ませんよね。
しかし、ファミリア2世代乗っていたとは・・(驚)
2011/08/07 12:35:48
昨日はお疲れさまでした♪
車載カメラ強しですね!

お体大丈夫ですか?
お大事に。
コメントへの返答
2011/08/08 05:41:42
ども!お疲れでした~
動画そのものもさることながら、決定的瞬間の写真を切り出すという機能も捨てがたいです。

未だ高熱・・・・
はう~
2011/08/07 15:35:26
こんにちは。
そろそろ私もビーナスに行きたいです(笑)
夏風邪ですかー。
実は私も昨日喉が痛くて…
もう治りましたが…
お大事にしてください。
コメントへの返答
2011/08/08 05:43:47
おはようございます。
最近来られてませんね~
夏に一度は上りましょう!

ドコドコさんはお若いからいいけど、ジジイに38℃ OVERは地獄です。(汗)
3日続いちゃ、体力持ちません。(泣)
2011/08/07 18:37:48
昨日はどうも。
38.3℃はきついですね〜。熱射病でしょうか?
お大事に。

スピードメーターにモザイクが…(笑)
下りの途中で湿度の高い空気に変わるのが分かりますね。上はやっぱり気持ちいいですね〜。
コメントへの返答
2011/08/08 05:46:40
ども!お疲れでした~
結局日曜の最高体温は39℃ OVERしちゃいました。
限界です~

スピードメーター、まぁいわゆる大人の対応ですね。(笑)

私はいつも三城から山辺に抜ける途中で、モワッときます。
んで、屋根CLOSE・A/C ON!
2011/08/07 19:58:40
ありがとうございます♪

嬉しい写真です♪
コメントへの返答
2011/08/08 05:48:13
今度は霧Pでお会いしましょう!
そうなんです、これは車載VIDEOからの切り出し写真です。

さすがに走りながらカメラ持って撮影は不可能です~(笑)
2011/08/07 21:04:08
ありゃりゃ!?
オーナーが居ない事を良い事に
試乗と言いつつベタ踏みするから~
知恵熱ではなく、試乗熱ですか?(笑)

もうねぇ、若くないんだから!
ゆっくり静養して下さい!

記憶にも・・・(爆)

お大事に。

コメントへの返答
2011/08/08 05:51:39
あ、そんなぁ、私はただ車が主張している性能を少しでも味わわせていただく行為をですね、・・・・
試乗熱ならとっくに出てるはず!(他人の車試乗オタク)

確かに!
つくづく歳を感じます。
まぁ、考えてみれば、

来年は、・・・・・・50?
2011/08/07 21:48:12
熱は大丈夫ですか?
試乗車がまた楽しそうな車ばかりですね♪
TSUKAさんのがまたまた気になる今日この頃ですが。

しかし、息子さん大きくなりましたね~
やっぱり、子供の成長って早いですね!

お大事に~
コメントへの返答
2011/08/08 05:54:35
大丈夫! ではないです!(キッパリ)

SWもBG8Zも楽しかったですよ~
西さんも今度乗ってみたら?
(って他人の車を・・・)

小僧、相変わらずオコチャマオコチャマしてます。
周りの同級生と比べると・・・

ありがとうございます。今日は休みま~す。
2011/08/07 22:42:21
最終SWのNA(3S-G200馬力)は私も気になっているモデルです♡
フロントの接地感やコーナリング中の安定感はどんなものでしょうか?

出張帰り以来、私の周りでは信州の涼しさや美しさ、プリウス超燃費の話題(爆)で賑わっております♪
今更ながら高速道路のみとはいえ「出張して良かった~」と感慨にふけっております(笑)

我々世代になってくると夏風邪とは言え、慎重に療養されて下さい!
コメントへの返答
2011/08/08 05:58:54
そう、私もSWのBESTチョイスだと思ってます。
フロントの接地感?
安定性??
・・・・うーん、

・・・・・・・・・良いよ!

ってことで、私に詳細なインプレを聞くことは、こちらではタブーというか、無駄などと言われてます。(笑)

おお、そうでした。
そろそろやまなみ軍団の女神道殴り込みツアーの日程等お決まりでしょうか?(笑)
決まり次第ご一報ください。
歓迎致します!

50目前のジジイにはつらい試練です。
さて、もう一眠りしますか・・・zzz
2011/08/08 13:37:45
おつかれさまでした!
温ぺ号は、ど、ノーマルなので、おもしろくなかったのでは?と思いました。。。
DACやってから試乗してもらってよかったです、
やる前は、もっと回らず、もっさり感がでかく、ぜんぜんまわらなかったですから~
また、よろしくです。。
コメントへの返答
2011/08/09 06:33:11
ども!試乗させて頂きありがとうございました。
SW自体がそこそこ古くなってきてる中での最終型、さすがに程度がイイなぁと思いました。

エンジンの吹け上がりは確かにいいですねぇ!

貴重な、そして、やっぱりSWの中でも最もイイ出来と言われる最終型NA、大事に乗っていきましょう。

次回こそ! シフトノブ持っていきますね~m(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #MR-S オリジナルロールケージ化② http://minkara.carview.co.jp/userid/286276/car/180025/4553975/note.aspx
何シテル?   12/13 05:47
車での山遊びが好きな、オヤジです。 いかん,いつの間にか50代になってしまってた!(汗) 毎週休日の早朝に近場の山をドライブしてます。車は中古品で固...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

走行会撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 23:06:45
「早起きは三文の徳」・・・なのか~?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 17:08:48
霧ヶ峰 天気 
カテゴリ:長野の天気
2009/06/19 05:12:54
 

お友達

お気軽にどうぞ・・・
72 人のお友達がいます
こう☆こう☆ * タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 *
辺境伯辺境伯 * TsukaTsuka
ahirukantaiahirukantai そらまめRそらまめR

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S Yellow Bird (トヨタ MR-S)
2005年11月 中古購入。 通勤 & 遊び車です。 遊びは主に山遊びで、近所のお山に毎 ...
その他 その他 その他 その他
写真UP用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる