• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月14日

夏休み前半

夏休み前半 <夏休み前の余興?>
いや~参りました。
8/6夕方発熱したヤツは、なんとほぼ丸4日間38℃以上の高熱でこの老体を責めつづけたのでした。
8/9以降、ちょっと記録つけていたのでこんな感じ。(TOP絵)
解熱剤投下が赤マーク。
もう死にそうでした・・・(滝汗)

<土曜日早朝登山>

夏休み前1日だけ出勤し、盆休みに突入。
残った頭痛がちょっと心配でしたが(Yellowbird号の足は頭痛にはキビシイ!)、いつもの時間に登山決行!
でも、さすがにお盆の信州ビーナスライン、朝5:00から一般観光車いっぱい!ってことでほとんどダベリに上がったようなもんです。(笑)
でも常連はやはり登ってきてダベるんです。(笑)


そしてもう秋?って空。(とおまけの霧ヶ峰の霧)


帰りは久々にお会いした?(笑)、Kiyotaka君セルボとつるんでアザレア・三城をダウンヒル!
やっぱり、単独行より楽しいですねぇ~

<日曜日美ヶ原ハイキング>
久々にテレビ塔側に美鈴湖から上ります。
と言っても家族3人、当然ポルテさんに乗っていきます。(笑)
9:45頃到着。


10:00からの自然保護センターのガイドツアーに参加。
参加と言っても、私ら3人にガイドの方1名が付いてくれました。(専属?)
2時間かけて、自然保護センター~王ヶ鼻~王ヶ頭~自然保護センターで巡って、花や、蝶などの説明を聞きながらのんびりウォーキングです。



いつものルートも、こんな角度から見れます。


あす朝はこっちだなぁ・・(笑)
とても涼しい風が吹いてて、すっごい気持ちよかったです。(オススメです!)

丁度12時頃自然保護センターに帰着。
日差しは差すが、風の涼しい外でお昼ごはんを食べて下りました。
入道雲がスゴイなぁ・・・


と思って下ると、土砂降りの雨に遭遇!
でも、家の方はまったくオシメリ無しだったようで、うだる暑さでした。(ふぅ~)
ブログ一覧 | 家族サービス | 日記
Posted at 2011/08/14 21:15:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ジャガー
THE TALLさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2011年8月14日 21:27
ハイキングって言ってたんで、
ちょっとぶらっとするのかと思ったら、
しっかり王ヶ頭まで歩いたんですね! ^^

2時間って結構歩きましたね!
コメントへの返答
2011年8月15日 3:13
でもまぁ、子供連れでのんびりなんで、楽だったですよ。
あれ、10:00~12:00と13:00~15:00と2回あるんだけど、やっぱり雷雲の出現とか考えると、AM中がbestだよね~

そうは言っても病み上がりなんでちょびっと心配してました・・(汗)
2011年8月14日 21:31
もしかして体温計測はデータロガーで?(笑
コメントへの返答
2011年8月15日 3:18
そう!
熱暴走しかけた、オンボロバイオデータロガー使用・・・な訳ないじゃん!
・・・でも熱の頭で、なんか自動で出来んもんかなぁ~?ってチラと考えたことも・・・(あほ)
2011年8月14日 22:03
昨朝はお疲れ様でした~
そして、今日の方がお疲れ様ですかね?

ガイドさん、専属?でついてくれれば、詳しく聞けて楽しそうですね。
まぁ、私の場合は、すぐ話を忘れてしまいそうですが(笑)
コメントへの返答
2011年8月15日 3:23
ども!お疲れでした~

やはり花なんか見てても判らず見てるのと、名前やその由来まで聞きながら、とはずいぶん違いますね。
そう言えば、あちらも鹿害酷くて、パンフレットにお花畑状態になってた写真の場所も、何にも花がありませんでした。
生態系が変わりつつあると嘆いてました。
2011年8月14日 22:06
復活ですね。今何してる?で体温を見るたびに心配でしたが、これだけ本格的なハイキングが楽しめて本当に良かったです♪
コメントへの返答
2011年8月15日 3:25
ありがとうございます。
ご心配かけました。
家族からも、しみじみ「ほんとこうして山を歩けてヨカッタねぇ・・」などと言われ、そうだよなぁ~と健康に感謝!でした。(笑)
2011年8月14日 22:44
今日から暫くは曇天続きな九州を脱出して、爽快な青空の信州にバカンスに行きたい気分です(笑)
病みあがりの割には凝りまくった写真加工に驚きです(^_^;)
コメントへの返答
2011年8月15日 3:30
なんかあまり天気がよろしく無いようで・・(ちーん)
まぁ、盆休みは来てもねぇ・・渋滞してるだけだし・・・。やっぱ、秋でしょ!

写真、よく見りゃ、空の写真の2枚はほとんど同じやん!(あほ!)
2011年8月15日 17:36
どうもです~
どうやらカ●ペ病じゃなかったようです(笑)
ホント、この歳で高熱はキツイですね・・・
(まぁカンペさんよりはダイブ若いですが!)

充分家族サービス出来た様で何よりです!
ポルテの井桁ホイール良いっすね~

明朝、走りの熱暴走は?(笑)
コメントへの返答
2011年8月15日 22:35
ども!
なーんだ違ったんだ~(笑)
でも、短い時間で回復してよかったです。
長くやるもんじゃありませんよ。
え? 歳そんなに違ったっけ??

ポルテのホイールはTOM'Sです。今年の春新調しました。

今朝は霧P-和田間を追加往復したくらいですよ。
S30の先輩方と一緒にじゃがバタして上がりました。

プロフィール

「和田峠、-2℃。
そんなに寒くは感じない。」
何シテル?   04/22 06:10
車での山遊びが好きな、オヤジです。 還暦を迎え、黄色のヤンチャ車から赤いちゃんちゃんこに変更。 たまに休日の早朝に近場の山をドライブしてます。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

霧ヶ峰 天気 
カテゴリ:長野の天気
2009/06/19 05:12:54
 
八島湿原 
カテゴリ:その他カメラ
2009/06/19 05:11:27
 
霧P前 
カテゴリ:道路情報
2009/06/19 05:08:52
 

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
還暦のじいじのお供をしてもらう、赤いちゃんちゃんこ号です。 約1年強待った甲斐があるはず ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
約半年予定のお付き合い(借り物)。 折角なので,仲良くやっていきます。(笑) ⇒ 無事お ...
トヨタ MR-S Yellow Bird (トヨタ MR-S)
2005年11月 中古購入。 通勤 & 遊び車です。 遊びは主に山遊びで、近所のお山に毎 ...
その他 その他 その他 その他
写真UP用

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation