• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

乗れる日が来るとは思わなかった

乗れる日が来るとは思わなかった
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名アルファロメオ / 156 2.0ツインスパーク_RHD(MT_2.0) (1998年)
乗車人数1人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★
走行性能
ノーマルの16インチホイール、純正装着のタイヤでも、コーナーで狙ったラインをトレースしてくれる。ハンドリングは鋭すぎず鈍すぎず。上り坂が弱いが、下りは楽しい。加速感が実際のスピード以上に感じて楽しい。
乗り心地
柔らかさ、しなやかさを感じる足回りの設定で、ギャップ通過後の収まりも良いと思う。うるさくない範囲でエンジン音が聞こえて、室内の静粛性は良く、振動やビビリ音のたぐいはない。
燃費
何もしていないどノーマルで9~11km/l、アーシング、コンデンサチューンを入れてからは11~13km/h。最高記録は、全行程高速道路でマークした17km/l(計算法はすべて満タン方式)。
積載性
リヤトランクが意外に広く、搭載力は高いと思う。リヤシートはリクライニングがないのが難点だが、乗った友人は乗り心地が良いと証言。
故障経験
前オーナーが金持ちらしく、おまけにセカンドカーだったせいか、点検整備をちゃんとしていて走行も少なく、幸い大きな故障はなし。
満足している点
何といっても流麗なデザイン。レスポンス良く音も最高な2リッターツインスパークエンジン。適度な手ごたえがありつつ、狙い通りにトレースするハンドリング。
不満な点
赤なので目立つ! 悪いことができない(しませんが)。多くのユーザーが証言している通り、アルファに乗っていても、寄ってくるのは男ばかり。上り坂が弱い。ブレーキも弱い。あと、リヤワイパーがあればなぁ…。
総評
ごくわずかに不満点はあるものの、この魅力に比べれば物の数には入りません。車が好きな人はアルファには一度は乗るべき…というのは至言だと思う。しかし、何も考えずに車任せで、アルファに対して理解のない人にはちょっと厳しいかも。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/10/10 22:28:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

一人アルファDAY2017.。。。。
たにし畑さん

我が家の車です!
↑↑↓↓←→←→Bさん

アルファ再考
Alfistさん

御礼 
KaTSU**さん

三泊四日のファミリー旅行。まずは静 ...
ドライブへ行こうさん

プリウスα 後期 「ハイブリッド」 ...
admirationさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

alfadesmoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファロメオ 156、ドゥカティ996に乗っています。
ドゥカティ 996 ドゥカティ 996
ドゥカティ996、アルファロメオ156に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる