• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空栗鼠のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

カスタム?(スタッドレス)

スタッドレスの時期になってきたので購入!

予算25万で、ショップにてカタログとにらめっこしながらホイールとタイヤを決定!

ホイール : VERTEC VR-5 11万
タイヤ : ヨコハマ IG50 (235/45/R18) 13万

これで24万ちょっとでした。
これで注文して後は届くのを待つだけ・・・

だと思ってましたが、ホイールは在庫無しでタイヤは残り1組しかなかったモノを押さえたにも関わらず、メーカーが間違えて別の人に売ってしまったと。

お詫びとして提案されたのが
「IG60(ヨコハマの最新のタイヤ)で、注文と同じサイズの物を同じ価格で売ります」
という魅力的な物でした!

IG60で上記のサイズだと定価が19万程度らしいのでこれは乗るしかねぇ!って事で購入を決定。

ただホイールの方はどうしようも無いでショップに再訪し、またカタログとにらめっこ!
最初にホイールを選んだ際に最後2つに絞って迷った結果、上記のホイールを選びました。
なので、迷っていたもう片方の在庫を確認すると在庫アリという事なので決定!

ホイール : SCHNEIDER Saber Rondo R18 11万
タイヤ : ヨコハマ IG60 235/45/R18 13万

という事で話がまとまり、11月末に無事取り付けを行いました。

写真は

1枚目:取り付け後
2枚目:今回買ったホイール
3枚目:元々買うつもりだったホイール

となっております。






Posted at 2017/12/03 07:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 外装カスタム | 日記
2017年12月03日 イイね!

カスタム(サイドミラーウィンカー)

サイドミラーのウィンカーランプを交換しました。
画像の通り2本線があるようなデザインで、一目ぼれして購入。

ヘッドのデイライトが白なので、ポジション点灯は合わせて白にしました。

写真は、

1枚目がウィンカー点灯

2枚目がポジション点灯

3枚目が購入ページ

となっています。

取り付けは自分に配線の知識などが無いので知人から紹介された車屋さんにて取り付け!
サイドミラー系の交換だったら殆どになるとは思いますが、ドアの内張りはずして~と結構面倒だったみたいです!
あとは画像等無いのですが下面にLEDのウェルカムランプがあります。
が、その配線はもちろん無い為に新規で1本配線したようです。







Posted at 2017/12/03 06:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 外装カスタム | 日記
2017年10月15日 イイね!

カスタム(ルームランプ)

カスタム(ルームランプ)ルームランプのLED化しました!

今回はフロント、センターの二カ所。
車種別用のぽん付けセット買ったので作業自体は10分程度で終了しました。
センターの方はケーブルを上手く隙間に押し込めないとコネクタ部分が押されて外れるかも?
とはいえそんなに難しいわけではないです。

お手軽でかつ、変化が分かりやすい!


次回?はナンバー灯やります!
Posted at 2017/10/15 16:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 内装カスタム | 日記
2017年10月10日 イイね!

カスタム(ペダル)

カスタム(ペダル)純正のゴム製(黒)が地味だったので交換!

レスト、ブレーキ、アクセル、パーキングブレーキの4つがセットの物を購入。
中古?で購入したのですが、前に購入された方が取り付けが面倒になったとの事。
さてどういう事かな?と思いつつ、とりあえずスルー。

数日後、商品が到着したので早速取り付け!
純正のゴム製部分を外して、さぁ付ける!!!

と思ったのですが、どのペダルにもビス用の穴が無い。
買ったペダルを見ると4つないしは2つの穴があります。
この時点で前の購入者の方が諦めた理由が解った気が・・・

アクセルとレストをプラスチックだったので何とかなるにしても、ブレーキ系は鉄製。
電動工具の類が無いと確かに面倒・・・・・・・・


・・・・・・・・・・

でも自分は電動ドリルも刃もありますねぇ!!!!
やるしかねぇと思いドリルと刃を引っ張り出して、フロアマットの上に新聞敷いて思い切りやりました。

サイズは3.2で一回開けてから、3.6で大きくしていきました。
まぁこの辺は使うビス、ネジ次第かな?
アルミペダル側の穴はもう少し大きめでした。

多少時間はかかりましたが無事、すべて取り付け完了!

中々スタイリッシュになった気がする・・・しない?
Posted at 2017/10/10 14:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 内装カスタム | クルマ
2017年10月10日 イイね!

カスタム(ステッカー)

カスタム(ステッカー)車種別のセキュリティーステッカーです。
楽天で発見し、気に入って即購入!

到着まで数日、どうやら受注生産?のようです。
防犯にもなるし装飾としても、中々良い感じかなと・・・

このメーカーさんマークXだけでも、
120系
130系前期
130系中期
130系G's

と、一車種でも型式、グレードで作られてるようですね~。


ちなみにメーカーさんは、
アトリエDOMさんという所です。
1セット3枚組で、内側用と外側用が選べます。
Posted at 2017/10/10 12:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 内装カスタム | クルマ

プロフィール

「カスタム(テール) http://cvw.jp/b/2863069/40556647/
何シテル?   10/10 10:30
空栗鼠です。 マークXちょこちょこ弄っていきますん。 基本的にスポーツカーが好きですが、落ち着いたセダンなんかも好きだったりします。 その割に自分の車は少...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
マークX 130系前期型に乗っています! 外装、フロント一式をG'sのパーツに替えてま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる