• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イシヲのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

明日は我が身と感じた声優・鶴ひろみさんの大動脈剥離

昨日はFirefoxが勝手に新バージョンに更新されてしまい、ことごとく設定がおかしくなりみんカラに投稿できない事態に陥りました。

なんとか元に戻しましたがこれハイスペックなPCだと確かに多少早くなったような気はしますが、ロースペックなPCだと逆に遅くなりますね。

とりあえずFirefoxを使うなら最低でもCore i5にメモリ8GBくらいあった方がよさそげな感じです。

ところでベテラン声優の鶴ひろみさんが路肩に停車した車内で亡くなられました。

ご冥福をお祈りいたします。

病名は『大動脈剥離』でした。

これを聞いて即座に大動脈剥離で亡くなった親戚を思い出しました。

今回の鶴ひろみさんとと状況がよく似ており、バイクで走行中突然倒れそのまま亡くなりました。

当初はバイクの転倒が原因と誰もが思いましたが、その後の警察の詳細な調べで大動脈剥離だとわかったそうです。

亡くなった親戚はもともと重度の高血圧でそれが大動脈剥離の原因だろうということでした。

ここで本題です。

昨日は通院日でした。

ちょっとフラフラするなと思いましたが風邪をひいていたのでそのせいだと思っていました。

前回の診察から不整脈の出る頻度が大幅に増えたので心臓の運動負荷検査をすることになったのですが、主治医が私の様子を見て「ちょっと血圧測ってみようか」と計測するとなんと上が178でした。

そのあとちょっと時間を置いて計測しましたが下がるどころかさらに上がって183。

検査は即中止となりました。

前回の通院でも高い計測値が出て「続くようなら薬を増やしましょう」と言われていましたが今回また高血圧の薬が1種類増えました。



ただ今まで使っている降圧薬はすでに用量MAXで処方されているにもかかわらずここまで血圧が上がるのは何か根本的な理由があるだろうということで今後検査することになりました。

私の家系は両親とも高血圧の家系でやはり高血圧が原因の脳出血で40代の若さで亡くなった親戚もいます。

私は血栓ができにくくなる薬も処方されているので多少リスクは低減されている(と信じたい)と思いますが気を付けなければと思いました。

ちなみに今回の薬が増えたことで薬代だけでついに9000円弱になりこれに診察料も合わせるとついに1万円を超えました。

今後毎月1万円以上の出費は結構厳しいです…
Posted at 2017/11/18 20:19:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クロ現で知った『オタマート』 http://cvw.jp/b/2863165/40843918/
何シテル?   12/12 23:05
はじめましての方ははじめまして。お久しぶりの方は御無沙汰しております。イシヲと申します。以前『石男』というニックネームでみんカラに登録していましたが、個人的な不...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2005年3月に新車で購入したコルトプラスラリーアートに乗っているイシヲと申します。以前 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる