• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はじまりはC904-V9-750のブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

クレートを購入

愛犬のお出かけ用にソフトクレートを購入。
ジャストサイズでした。

リアシートは倒さずに載せています。


落ち着かない様子^ ^



いっぱいお出かけしようね♪



Posted at 2017/11/14 11:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月09日 イイね!

ゴミ箱派/コンビニ袋派

普段から車にはゴミ箱を置かないので、代わりにコンビニの袋をシフトノブにかけてます。

CX-5は幅が広くシフトノブにうまく袋がフィットしないので、助手席側にコンビニ袋をうまく固定できないかなと思案しました。

ほぼ毎日コンビニに通うため取り外しやすく、かつ車に傷や跡が残らないものが良いなー



で、こんなのはどうかなと購入してみました








【UT Wire Flex & twist (3色セット) ケーブル 万能 クリップ イヤホン 結束 結束バンド スマホ (12.7cm) Black/Grey/Orange】

ケーブルの結束バンドですがフレキシブルでさわり心地がソフトで傷が付きにくく、お値段もお手頃^ ^

早速取り付けてみました。







これは自己満足度120%!
イメージ通りの取付と相成りました♪







隣にゲストが乗るときはささっと取り外してしまえるしなかなか良いアイデアです(自画自賛(^^;;

ちなみにamazonで¥700で購入しましたが、現在は取り扱いがないみたい。。。
Posted at 2017/11/09 09:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

冬支度その②

明日はディーラーで点検を行うついでにスタッドレスタイヤへの履き替えもお願いしました。

その準備をしましたので一応、アップしておきます。




タイヤはミシュランでは無いのですが、タイヤトートを購入。

車高の高いCX-5にも軽々?積み込めました。






純正の19インチが上手く入るのか…明日のお楽しみです^ ^


Posted at 2017/11/08 23:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

冬支度

自身初めてのAWD、今シーズンのスタッドレスタイヤはYOKOHAMAをチョイス。
来月の点検時にディーラーさんで取り替え予定です。


Posted at 2017/10/26 22:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

ディーラーさんへ

ディーラーさんへ初アラートの原因を確認すべくディーラーさんへ。
1.5時間ほどコーヒーを飲みならが待ちました。
工場スタッフさん曰く
「今回の原因としては窓ガラスの曇りと思われます。カメラそのものに問題は見つかりませんでした。ただし今後、メーカーからリプログラミングの可能性がありますのでまたご連絡いたします。」との事
先進技術にはエラーはつきもので、あまり過信せずに安全運転を心掛けたいですね。
Posted at 2017/10/22 17:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #CX-5 iBEAUTY スノーワイパー http://minkara.carview.co.jp/userid/2863218/car/2473320/8831590/parts.aspx
何シテル?   11/17 16:43
はじまりはC904-V9-750です。よろしくお願いします。MAZDA車は初代のロードスター以来。SUVはハリアー以来のCX-5。眺めているだけでも満足な毎日で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

サーキットデザイン ネクストライト2 エンジンスターター 本体とハーネスセット ESL52-A201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 23:26:17
NEXT LIGHTⅡ 事前準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 14:49:04
エンジンスターター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 14:46:42

お友達

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。2.5ガソリンのAWD、マツダの赤に一目惚れ^ ^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.