• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RK小太朗のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

東京モーターショーを観てきました

東京モーターショーを観に行って来ました。まず、西展示棟のトヨタブースから観て回りましたが、正直なところ 「えっっ 展示すくなっっ」 と思いました。豊田章男社長がプレスデー欠席など、縮小する日本市場の影響か日本を軽視している印象を受けました。話題の新プラットフォームTNGA採用モデルぐらいは展示して欲しかったです。写真のコンセプト愛iは人工知能を応用した車らしいです。まだ現実味はないですが、いつかスタンダードになるのですかね。

そして、東展示棟で気になったのは、マツダブース。次期アクセラとも言われている魁CONCEPTは話題の圧縮着火エンジンSKYACTIV-X搭載で、とても乗ってみたいです。また、新型CX-8の周りには人が集まっていました。

そして、次に気になったのはメルセデスベンツブース。展示車も多く、拡大する日本市場へ気合いが入ってる印象を受けました。中でも最も人が集まっていたのはMercedes-AMG Project oneでした。搭載ユニットはF1と共通だとか。

そして、次に気になったのはBMWブース。CONCEPT Z4は、とてもかっこ良かったです。トヨタと共同開発らしいので、
次期スープラにも期待しちゃいますね。

そして、次に気になったのはポルシェブースです。コンセプトモデルは有りませんでしたが、憧れのポルシェともあり人が集まっていました。結局、新しい車をたくさん見てきた挙げ句、最も気を引かれたのは…













































ポルシェ356でした(笑
無駄のないデザインは現代ではある意味、新鮮でかっこいいです。


全てのブースを観て回り、思ったことは、我々若い世代が車に興味を持たなければ、今後も東京モーターショーはさらに規模が小さくなってしまうだろうと。年々来場者が減っているのは事実ですからね。私の身の回りには車好きが多いので実感がないのですが(笑
書き疲れたのでこの辺で\(__)

Posted at 2017/11/05 23:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

日記

本日、みんカラを始めました。
よろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/10/10 21:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

RK小太朗です。よろしくお願いします。 学生なので、父の車での登録です…。 ドライブ、洗車、簡単な車いじりを楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

どなたでも是非!

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダ(RK5)に乗ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.