• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RAIN DROPのブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

冬が始まるよ

冬が始まるよこれからもっともっと積もります。
この冬も無事に乗り切れますように。
Posted at 2017/12/13 15:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月09日 イイね!

愛車がない!盗まれた?!

愛車がない!盗まれた?!あれっ、おかしいなぁ

ここに停めておいたはずなんだけど


よく思い出せ

えーっと・・・・・・

いや、確かにここに停めたよ!

でも、なんでないの?


もしかして、盗まれた!?

ええええええ!?

しっかり鍵はかけたはずなのに

でも、ないってことは

ここにないってことは

盗まれたってことか?


やられたああああああ!









( ゚д゚)ハッ!








夢?

夢だったの!?

本当に?


夢でよかったぁ・・・・・・

本気で焦った


〜今日の朝のひとコマより〜


Posted at 2017/12/09 22:40:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月09日 イイね!

やっぱり・・・

やっぱり・・・やっぱり私は、CX-5のスタイルは初代の方が好きです。
新型は、全体のバランスがいまいちで好きになれません。

デザインスケッチの段階ではかっこよかったのに。

なんだろう、難しく考えすぎて迷いがあるような感じが、私にはします。
RAV4やムラーノの2代目のスタイルが残念だったように。

※あくまで個人の感想&戯言です。
Posted at 2017/12/09 00:39:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月08日 イイね!

みんカラ始めて2ヶ月 きっかけはマツダ純正デポジットクリーナーへの感動

みんカラ始めて2ヶ月 きっかけはマツダ純正デポジットクリーナーへの感動【2017.10】新車で購入してから10年が経ち、約12万km走ったマツダCX-7。
エンジンオイルはパックdeメンテで定期的に替え、エンジンマウントも2年前に総入れ替えしたのに、最近、エンジンの細かな振動がハンドルや車内に伝わってくるようになりました。

 経年劣化で仕方がないのか?でもエンジンの振動を受け続けているとなんだかどっと疲れるし、音楽もすっきりと聞こえてこないし、運転が楽しくない。何か対策はないかなぁ、、、。

 調べてみたらありました。【マツダ純正デポジットクリーナー】半信半疑で1本買ってガソリンタンクに注入。すると、効果てきめん。あまりの改善ぶりに感動しました。

 まず、エンジンの振動がハンドルや車内に伝わることがなくなり、疲れず快適に運転できるようになりました。
 また、アクセルを踏んだときの反応が良くなり、まるで車重が軽くなったかのように加速がスムーズになりました。

 約12万km走行でエンジン内に蓄積したスス(の一部)を、デポジットクリーナーが除去してくれて、直噴エンジンの性能が改善されたのでしょう。

 悩みはすっきり解消され、また楽しくCX-7に乗れます。ありがとう、マツダ純正デポジットクリーナー!

 長く乗っているけど、まだ一度も使ったことがないという人におすすめです。
Posted at 2017/12/08 11:42:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

この車はな~んだ?

この車はな~んだ?分かりますか?(所有者以外の人で)
Posted at 2017/12/07 23:53:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雪が降り始めましたね http://cvw.jp/b/2863401/40845934/
何シテル?   12/13 15:15
 CX-7には愛着があります。「お気に入りを整備&修理をしながら永く大切に使い続ける」がモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2 人のお友達がいます
BEGIBEGI やまさ~んやまさ~ん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-7 パパ車 (マツダ CX-7)
【2018.2】5回目の車検(予約済み) 新車で購入して、 一番下の子と同い年の車です ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる