• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

30.00のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

まじ、今年最後のオープンかも

メタセコイア並木に。
でも、今週は、福井雪模様で、滋賀に行くには、雪が積もった峠越さなければ😣
久しぶりの晴れ模様なので、高速雪情報確認して、大丈夫と出かけました。

やはり、今庄あたりから、少しづつ雪が現れ、敦賀トンネル前に行くと路肩に、結構ありました。
凍結してると嫌なので、10時ごろ通りました。



















白鬚神社⛩です

白鬚の十割蕎麦と、近江牛丼を、琵琶湖眺めながら食べました。美味しかった😃
ここはおススメです。






琵琶湖大橋通って、近江八幡のラコリーナにチョイと寄って、彦根まで琵琶湖一周して、帰りました。

なんと、帰りの高速で、赤エリさん抜いたそうです😆車が黒のタント乗ってたらしく、わかりませんでした。
帰ったら、メッセージあったのでビックリ‼️


もう、春までオープンは、難しいかなぁ。
Posted at 2017/12/10 23:13:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月04日 イイね!

キャリパー塗装してみました

2日の土曜日に、前々から、したかったブレーキキャリパー真っ赤にしてみました。

まずは、道具、材料から。

重量、30キロの、2.5
トンまで上がる、ロウダウン用ジャッキ。
ハイエース、嫁のゴルフのスタッドレス入替に、購入。



安全の為に。




油落としに。


みんカラで皆さんのおススメの、耐熱塗料。


ジャッキアップしてタイヤ外します。


シルバーのキャリパーは、ダサいですなー😅







2度塗りすると、艶が出て、いい感じになりました。寒いので、なかなか乾かないので、ドライヤーで乾かしながら塗りました。







レクサスのシール貼ってみました。
グッとカッコよくなりました。




タイヤ戻して完了。
10時に初めて、6時まで頑張りました。
ついでに、こんなところも塗装しました👍





次の日曜の朝早くに、記念撮影。
超、快晴。久しぶりー。






ホイールの間からのキャリパーいけてる〜〜。我ながらいい出来。自己満😊です。

ますますヤン車なったの〜って嫁に言われながら、さっそく。紅葉見にドライブ出かけましたとさ。
めでたしめでたし。






















Posted at 2017/12/04 21:02:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月21日 イイね!

タカタのエアバックリコールでレクサスディーラーに。

国土交通省さんから、リコールのお知らせが。えっ〜。前オーナーしてなかったのね。

前オーナーは、高松レクサスで買ったらしく、とりあえず、電話すると、今登録している福井レクサスに取り次ぎしてくれました。

電話してみると、とても対応良かったです。
岐阜のショップで買ったから、初めてレクサスディーラーに行きます。
なんか、敷居高いなー(*^_^*)

以前、自分のところで買ってないレクサスに冷たかったというブログ読んだ事あったので心配だったのですが、そんな事は杞憂でした。

朝、9時に到着すると、スタッフがサッと現れ、30.00様ですか?と名前呼ばれビックリしました。

個別のカウンターに通され、取替え
4時間かかるという事なので、代車用意してくれたのですが、レクサスでなくてすいませんと言われ、新型プリウス用意して下さいました。
もう、充分でございます(^_^*)

LS 500がありました。超カッコいいです。家買えるなー( ̄▽ ̄)







4時に、家内と取りに行来ました。

今度買うなら、CT 200見せたところ、ゴルフよりデカイから無理って。同じ位だと思うんだけど、ショウルームは大きく見えるんですよね。



美味しいコーヒー飲んで帰りました。
Posted at 2017/11/22 00:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月18日 イイね!

誕生日プレゼント

11月15日は、誕生日でした(^^)
娘が、ちょい悪親父の!指南書、サファリと、GG送ってきて、くれました( ◠‿◠ )
こういう雑誌は、読んだことないので、嬉しいです。



オープンカーのページがありました。私くらいの年にお似合いだそうです。2座よりも4座のほうが、憧れの、ハリウッドぽいなんて書いてあります(*^_^*)



今、気になってる革ジャンの特集ページもありました。


カラー革ジャンカッコいいなー。


子供達にって、オシャレで、
いつまでも、カッコいいオヤジであろうと、思ってます。

Posted at 2017/11/18 21:21:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月16日 イイね!

スタッドレス交換

バーストしたスタッドレス、新品に交換して、履き替えてます。

ブリジストンのバン用 ブリザックVL1 195/80R15 107です。

息子が、ブリジストン勤めてるので、安くなるかと思ったんですが、全くダメ、本人もタイヤ館で買ったみたい。
(≧∀≦)

でも、これからは、ブリジストン履きます。皆さんも、よろしくお願いします。
親の欲目ですいませんʅ(◞‿◟)ʃ






Posted at 2017/11/16 15:03:05 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「日曜の天気が嘘のようです😓
明日は早く出かけなければ。

スキージャム⛷もオープンしたことですし、冬モードに入ります👍」
何シテル?   12/12 00:40
30.00です。よろしくお願いします。 念願のオープンカーついに買いました。2012年、27,000kの中古です。玉が少ないので、愛知、岐阜と、探し歩いて、今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

私事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 21:34:28
BMW Z4 ロードスター ユウスケZ4. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 20:42:15
人生初めてのオフ会。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 20:36:48

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
これで、仕事行ってます。
レクサス IS-C レクサス IS-C
レクサス IS-Cに乗っています。 現行IS 、スピンドルグリルにカスタマイズしてます。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる