• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bluethunderのブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

整理整頓

整理整頓タイトル画像は倉庫代わりに使っている部屋に保管したノーマルタイヤです。

ここに至るまでの流れ。
有給休暇を取って、タイヤ・ホイールの入れ替えを実施。
ノーマルタイヤはお家のベランダに運びました。

次の日、嫁も一緒に車に乗り込みます。
車にまったく興味がないので、ホイール変わった事に気づきません!! (本当です)

数日経過・・・

天気が良い日に、洗濯物をベランダに・・・
ノーマルタイヤ発見で大騒ぎです。
私はサラッと数日前にタイヤ・ホイール交換したよと伝えました。

突然、ベランダはNG!! 部屋を整理整頓して保管すると言い出しました。
ここぞとばかりに整理です。
ゴミ袋の写真は恥ずかしいのでありませんが、大きなゴミ袋10個程です。

埃除けのカバーをかけて終了です。


翌日、筋肉痛になりました・・・
くだらない日記ですね(^_^)V

Posted at 2017/11/16 18:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

検査・・・

検査・・・タイトル画像は黄色ちゃんですが、
黄色天道虫の検査ではありません(/ω\)

実は自分です、ちょっと検査に行ってきました。
おじさんなので!!
何の検査かは内緒です。

検査から逸れますが、この写真だと面一加減すこし分りますか?
特にフロント!! この車高で略面一です!!
Dに入庫時ちょっとやばいかも(-_-;)
タイトル画像クリックして見て下さい。



サイバーナイフ・・・、なんか微妙・・

今日は、検査なのでMRIです。


病院なのでこれから先は写真取れません。マナーです!!

なので↓この写真はネットから、

こんなのを行ってきました。

取り敢えず、経過観察継続なので良かったです。(^o^)

最後の支払い、

保険適用でも・・、でも健康第一です。
嫁は、車の部品に比べればと愚痴です(-’’-)



Posted at 2017/11/13 21:26:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2017年11月12日 イイね!

洗車とみぐさん

うっすら汚れたので洗車です。



これ使って見ました。



ホイールもおニューなので、まだ綺麗ですね‼︎










みぐさんのチェックも入りました。
Posted at 2017/11/12 19:56:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

一見綺麗ですが・・・

一見綺麗ですが・・・今日は所用で休日出勤です。
でも休日なので、今は『みんカラ中』です。

タイトル画像は、会社駐車場で撮影。
一見綺麗ですが、今朝は爆弾低気圧のお蔭で、
路面はウエット・落ち葉多数の道路を走ってきました。

近寄って見れば、

結構プツプツ汚れています。

サイドステップも、

黄色なのでうっすらでも良く分ります。

今日の帰りは、嫁に付き合ってスーパーです。
洗車出来るのは、明日の夜かな?

↓こんなのも入手済みです。

19日、大黒に参加なら綺麗にしないとね!!

Posted at 2017/11/11 15:50:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月08日 イイね!

足回りのカスタマイズ!!

足回りのカスタマイズ!!ショップにお願いしていた部品が揃ったのでカスタマイズ実行!!

今日は天気が悪く、ホイール入れ替え後の写真は期待出来ません。
ホイールの写真は後日撮影して、またアップします。

先ずはお店に到着


ホイール&タイヤは準備済み


Audiのセンターキャップが良い感じ、純正オプション風!!


可変ダンパーはもう少し使いたいのでH&Rのスプリングに交換
紫色が綺麗ですね~

ストラットのマウントも034さんの強化タイプに交換です。

リアのバネバネも交換

↑この写真ピンボケです、(-o-;)

装着後です。
この写真だと分りませんが、フロントは略面一!!、
新法規なら何も問題ありませんが、Dラーが横浜みなとみないなので五月蠅いです。
12月に6ヵ月点検、入庫出来るかな・・・


生憎の天気なので、装着後の良い写真は撮れていません。
繰り返しになりますが、後日 パーツレビュー・整備手帳で整理します・・・

【感想】
お店からの帰り道のみですが、17inchは軽いです!!
WORK EMOTION CR Kai 極 8.0×17 ET35で超軽量ではないですが、
素人でも足の動きの違いが分かります、大事に乗ります。

Posted at 2017/11/08 21:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今日の午後は、会社の会議室でインフルエンザの予防接種です。
週末の天気も気になります、土曜日は『雨』、日曜日は『晴れ』ですかね・・

何シテル?   11/17 12:12
Bluethunderです。よろしくお願いします。 近くのコイン洗車場にて、みんカラ ユーザさんに 声かけられました。 これも何かのご縁と思い、みんカラデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

みんカラデビューしました。
諸先輩がた、よろしくお願いします。
10 人のお友達がいます
JfactoryJfactory *みんカラ公認 みぐ29みぐ29
MAQU(メイク)MAQU(メイク) みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
itoyaitoya キューペイキューペイ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S1 スポーツバック 黄色い天道虫 (アウディ S1 スポーツバック)
アウディ S1 スポーツバックに乗っています。 ふと寄ったディラーにて決算対象車を強烈に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.