車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月10日 イイね!

S660納車から1ヶ月経ちました。
通勤には軽トラを使っているので
Sは、休日に乗っています。

納車1ヶ月の走行距離は・・・




267km、納車した日に入れたガソリンが
メーター半分ってところです。

しかし、あまり乗っていないにもかかわらず
車高調等いくつかのアイテムを導入しました。

写真等もあまり撮れてないのでパーツレビューは後日になりますが
一応、ここで簡単に紹介します。


○車高調・・・TEIN FLEX-Z(EDFCアクティブ)

バネは、F4K・R5Kで減衰調整は、前後16段
車高は、メーカー推奨の-15㎜にしました。

正直なところ、もっと下げたかったのですが
最低地上高では-30㎜くらい余裕だったのですが
ヘッドライトの高さが確保できなくなるらしく
ディラーで車検を受けるという事も考えて
推奨の高さにしました。




○取締りレーダー探知機&ドライブレコーダー
コムテック(ZERO701DR ドライブレコーダーセット)
レーダー探知機とドライブレコーダーの電源共有タイプです。
まだ、説明書さえも読んでないので
詳しいことは分かりません。






○ハイビーム
RG LEDヘッド 5500K

やはり、ヘッドライトのLo側がLEDなのにHi側がハロゲンでは
色の差がと思いLEDを導入しました。



まだ、少ない走行ですが
S660 CVT、試乗でMTしか乗ってなかったので
自分のクルマとして乗るようになって気づいたことがいくつかあります。

・試乗では、オープンで乗ったので気が付かなかったのですが
交差点などよく周りを見ようとした時など
自分の身長(167㎝)くらいでも頭が天井サイドに当たる事があります。

・試乗のMTのときには、十分だと思ったブレーキの効きですが
CVTでは少し不満に感じたこと。ただし、MTモードで減速した場合は
そうは思わなかったので、エンジンブレーキの影響?違い?かなぁと思います。

・そのMTモードですが、通常の時は、パドル介入しても
暫く操作が無いとCVTモードに戻るけど
SPORTモードにしたらMTモードを解除しない限り
MT状態を維持してくれるみたいですね。

・アイドリングSTOPですが、インサイトよりもSTOPする頻度が多い気がします。ちょっと鬱陶しく感じるときがあります。

まぁ、とりあえず今は、こんなところです。

Posted at 2016/11/10 11:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月11日 イイね!
昨日、10月10日にS660が納車となりました。





納車時に社外マフラーも装着してもらっていたので
リアビューは、こんな感じです。





ディラーOPで取り付けたのがアクティブスポイラーです。



お高い値段の割には、あまり目立たないスポイラーです。



天気も良かったので嫁さんを乗せて
早速、ドライブに行きました。
実は、S660のCVTは、このときが初めての運転で
試乗では、MTだけだったので、ちょっとドキドキしました。

出足は、やはりMTと比べるとマイルドな感じですが
NAだったミラと比べるとターボのトルクがある分
車速の伸びはイイなと思いました。

とりあえず、慣らし運転ってことで
この日は、3000回転ほどに抑えたのですが
待ち乗り巡航で、意外だったのはマフラーの静かさでした。
嫁さんも『軽トラよりも静かやなぁ~』って…
しかし、このマフラーの本当の音を早く聞いてみたいものです。
まぁ、暫くは我慢ですが(笑)

あと、試乗の時には気が付かなかったのですが
クローズ時に運転席側の窓を開けていると
普通に吸気音とブローオフの音が聞こえて来るんですねぇ

また、週末のドライブが楽しみです!














Posted at 2016/10/11 21:05:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月30日 イイね!
S660の納車日は、まだ決まっていないのですが
しばらく、乗ってから決めるつもりだった車高調を
先日、注文してしまいました。

完全なフライングです。

一応、そうなった理由(言い訳)とは・・・

マフラーは、嫁さん公認だったけど
それ以外は、非公認なんです。
それでも何処かのタイミングでやるつもりでした。

しかし、嫁さんに文句は言われたくない

なので、納車 間も無い
クルマを見慣れる前だったら
車高調を入れてもバレないのでは・・・と

さてさて、私の悪だくみ
うまく成功するでしょうかねぇ~(笑)

Posted at 2016/09/30 18:47:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月18日 イイね!
納車までおよそ半月となったS660ですが
最近、自分のミスに気が付きました。

それは、フォグを付けると保安基準の関係上
車高があまり下げれなくなると言うことです。

実際には15ミリぐらいは大丈夫みたいですが
それも確実なのかどうか分かりませんし

できれば最低地上高を確保できる所まで
いっぱい下げたいなぁと

それで、ディラーに確認をとってみると
マフラー以外は、まだ、変更可能と言われたので

モデューロバンパーとフォグを取りやめにし
変わりに、アクティブスポイラーを取り付けることにしました。
変更後の方が1万4千円ほど高くなってしまいましたが

車高調導入に問題が一つ解決したので
良かったと思います。
Posted at 2016/09/18 19:28:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!
先日、アクティトラックの購入後 2回目となる
車検を受けて来ました。
今回の車検で、AM&シングルスピーカーを卒業しました。

デッキは、ケンウッドU310
スピーカーもケンウッドで
12㎝2ウエイのKFC-RS123
そして、ミラから唯一おろしたパーツ
サブウーファー、カロッツェリア TS-WX110A

デッキは、FMとUSBオーディオが使えたら十分だし
スピーカーは、12㎝とちょっと小ぶりですが
シングルからステレオになって
更にサブウーファーによる重低音が加わったので
言うことなしって感じです。

これからもアクティで、ブイブイ通勤するので
いい感じで快走できそうです。
Posted at 2016/09/18 18:55:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「納車1ヶ月 http://cvw.jp/b/286388/38831740/
何シテル?   11/10 11:26
アクティトラック(HA6)に乗っています。 通勤使用がメインなので マフラー、タイヤ、ホイール、ヘッドライト等 交換のライトな仕様となっています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
2004年式、グレードSDX、2WD、MT 走行距離6万km 購入前にO2センサー交換済 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2016年6月注文で10月に納車されました。 通勤以外をメインで楽しむクルマです。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
過去所有のクルマとなりました。 通勤快速仕様として給排気・足回り・ボディ補強など NA ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ピンクなフィットから買い換えました。 真っ赤なインサイトです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.