• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BUTTONの愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

エーモンのデッドニングキット

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月12日
1
内張り剥がし。LA150Sはドアノブ奥と、アームレストを外した先に2つ、合計三つのネジで留まってます。アームレストは異常に硬いので頑張りましょう笑
2
ビニール剥がすとこんな感じ。ブチルは暑くない日なら勢いよく剥がせば綺麗にビニール側についてきてくれる。夏場はガムのように伸びるので避けたい。
3
エーモンのデッドニングキットオールインワンを購入!
まずはスピーカー裏に吸音材。LA150Sはスピーカーのすぐ上にメンバーが来てるので分割して貼り付けた。それ以外のアウターパネルには説明書通り制振シートを貼付。
4
トランク下は叩くとわかるがカンカンと反響しまくり。ここにはエーモンのロードノイズ低減シートをぺたぺたと貼るだけ。ボンネット用の吸音シートも貼り付けたが、軽なのでだいぶ余った。捨てるのも勿体ないのでトランクしたに敷き詰めておいた。
5
フロントマット下にはエーモンのロードノイズ吸音シートを。カーペットの下でいいらしいが、どうせならと思い床の内張りしたへ配置。前席2つ分であらかた使う感じ。残りは後席の床下に敷いといた。
6
インナーパネルも制振シートで覆う。軽なので3枚中2枚で前席は完了。残りの1枚を写真のようにリアドアに貼付。少し隙間開くけどギリギリ足りるかなーという感じ。
7
一通り終わったあと、ドアをコンコンしてみるとだいぶ響かなくなったのがわかる。まだ走行はしてないけど、期待できる!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

CDチェンジャーの取り付け

難易度:

スピーカーかえました!

難易度:

ツイーターの修理

難易度:

フロントドアのデッドニング

難易度:

morel tempo6 取り付け

難易度: ★★

ノイズレデューサー施工

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

BUTTONです。 いつもは売ってる側の人?( 'ω' )? メカには全く詳しくない人(´∵`) 将来はもう1台愛車が欲しい人∠( ?-? )/ バイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WORK WORKEMOTION WORKEMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 11:51:10
ダイハツ(純正) スカッフプレートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 14:17:12

お友達

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツ ムーヴカスタム。LA150S。 後期のRSハイパー、レーザーブルーです ´ω` ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.