• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

浜名湖綺麗!(雑なタイトル)

浜名湖綺麗!(雑なタイトル) こんばんは、ポールです。
土日に子供の誕生日祝いに浜松へ旅行に行ってまいりました。もちろんオーリス で🚗
まだ疲れが取れません。

高速気持ち良いです。
私は渋滞とか信号が好きで、シフトチェンジやクラッチワークが何度もできる街中やワインディングが好物なんですが、オーリス の性能が分かりやすい高速もなかなか気持ち良いものですね。
高速を降りたらクネクネと楽しいワインディングとアップダウンの連続、楽しい♩

旅行写真の前に、金曜に見つけたアートを載せます。



オーリス乗りの皆さま。何か見覚えのある絵が描かれていませんか?180Sかな?150Xかな?HV?120T?
妄想が止まりませんね。
もう、オーリス にしか見えなくなってきた(笑)

さあ高速をゆったり流して、そろそろ休憩。
缶コーヒーを飲みながらパシャり。


フルーツパークに行くとなんと恐竜たちが🦕
近くに寄ると鳴き声とともに首や尻尾を振ります。






首長竜。背が高い!




ふぉ!?もふっと嫌な感触がして車を降りると、やってまった。初歩的なミス(笑)
停めた場所が悪かったのに甘く見積もって、縁石をご馳走になりました。
コンビニのお手拭きで拭いたら痕跡は消えてしまいました。皆さん縁石にはお気をつけて!




湖の周りをしばらく走ると、対岸に美しく浮かび上がる光。宿泊するホテルの明かりでした。
大きい!昭和のバブリーな時代に建設されたと思われる年季とゴージャスさ。
部屋につき外を見ると、桟橋に一隻のボート🚣‍♀️

おお、雰囲気あるね。
サイレントヒルみたいだね(ホラーゲームです)
知ってる方みえるかな?

夜はウナギと蟹と🦀その他諸々いただきました。
殻を剥くだけで時間が過ぎる、あるある体験ですね。

お風呂は子供と一緒に、子供は大浴場デビュー☆
一緒に露天に行きたかったけれど、お湯が熱いと言ってすぐに出ちゃいました。
子供の頭を拭いていると、女の子がこちらを見ています。
子供の頭を拭く動作に合わせてプラプラ揺れます。
ジーっ。
そうだね、珍しいね。不思議だね。
パパが気づいてその子の頭を軽くはたきます。
ごめん、なんか色々ごめん。

明るい時間帯の露天は最高だったそうな。
早起きしたかったな。



素晴らしい鰯雲に朝焼け。
なかなかないです、日常でこんな景色に会えるなんて。




さぁ、闇が去ったいま、サイレントヒル(静岡)をこのボートで抜けだすんだ!
なんて、妄想が膨らみます。静岡県だけにサイレントヒルって…プププ(寒)



湖周囲を20キロほど走りパルパルへ。私を含め全員初パルです。まさにちびっ子向け!なのでキメキメファッショのカッポーはやや浮きます。
ところどころで洗脳ソング(いい意味で)が流れていて脳内再生余裕です。
パッパパルパル、パッパパルパル♩

犬の顔が両方向に着いたシュールな乗り物もありました。犬のおまわりさんが流れながら一方に動き続ける。
時間が来たら歌の途中でピタッと急に停止します。
いっぬっのぉぉぉおーおまわ…!ピタッ!ガシャン!

嫌いじゃないぜ、そういうのは、ふふふ。




けれど、子供が気に入ったアトラクションはここ。
自由に体を動かせる方が楽しいお年頃かな♩

私のお気に入りのアトラクションはこちら。



足揉みマッシーン!
力加減が絶妙なの、同じの欲しい!
歳か!歳だ!(笑)

ブログ一覧
Posted at 2017/11/28 21:43:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サイレントヒル SILENT HI ...
ベンツがある朝突然にさん

本日のニュース【スモッグで数千の工 ...
紅キ翼 with k´さん

本日のニュース【中国人女性、濃いス ...
紅キ翼 with k´さん

埼玉県の鎌北湖
sioiiさん

本日のニュース【日本列島、濃霧に覆 ...
紅キ翼 with k´さん

退院翌日@@;
kei~さん

この記事へのコメント

2017/11/28 22:06:02
ポールリードスミスさんの文章かなり好きです☆
もうこちらも楽しくなってしまいます~♪
お風呂のシーンは爆笑

蟹食べたいです!
コメントへの返答
2017/11/28 22:43:33
こんばんは!名前が長いのでポールで結構ですよ(笑)
読み返したら誤字脱字だらけですが、楽しんでいただけて光栄です☆
うちは男の子1人だけなの楽ですが、大浴場に女の子を連れて行くパパ、いつもお疲れ様っていつも思います。男の子も可愛いけど女の子も良いですよねー♩

蟹は最初から剥いてあるのをムシャムシャ食べてみたいですよね。半分割ってあるのにそれでも手間がかかるのなんのって!かにみそも食べたーい♩
2017/11/29 07:16:03
おはようございます!

楽しい旅行、天気にも恵まれたようで良かったです(^^)

サイレントヒル→静岡、コメントしようと思ったら先にブログに書かれていましたσ(^_^;)

蟹、鰻に温泉と羨ましいです(o^^o)

私も一泊で伊豆に温泉、海産物食べたいです(^^)
コメントへの返答
2017/11/29 17:42:18
こんばんは!
初日は寒かったのですが2日目のパルパルは日差しも暑いくらいでした。雨降らなくてよかった♩

しまった、10年ぶりさんはゲーマーでもありましたね。あえて伏せておけばよかった(゚o゚;;
サイレントヒルは1が1番怖かったかも。3は怖くないけど主人公が可愛いから何度もクリアしました(笑)

伊豆は海産物おいしいですよねー。あと焼津市場?チャンスがあれば毎回寄っております🐟
海鮮丼とか食べたり♩
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #オーリス 後席フットランプLEDブラックホールの作製 http://minkara.carview.co.jp/userid/2864057/car/2474162/4554799/note.aspx
何シテル?   12/13 23:23
ポールリードスミスです。よろしくお願いします。 ブリッピング大好きです。 回転合わせが上手く決まり、3速から2速にシフトダウンした時の「ブオォォォオン」が好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

171210 オーリス冬仕様に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 00:31:07
NWB / 日本ワイパーブレード 強力撥水コート デザインワイパー用替ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 22:36:02
ピラーイルミネーション作成・加工(Bピラー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 14:46:47

お友達

気軽にお付き合いくださいませ😄
17 人のお友達がいます
さんたかさんたか * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
10年ぶり10年ぶり ジャック・ベアージャック・ベアー
ぐりーーんぐりーーん Ross@Ross@

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス オーリスくん (トヨタ オーリス)
前車が不調になり買い替えを検討。 そんな中、毎日通るネッツ店の駐車場にたまたま停まってい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる