• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポールリードスミスのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

浜名湖綺麗!(雑なタイトル)

浜名湖綺麗!(雑なタイトル)こんばんは、ポールです。
土日に子供の誕生日祝いに浜松へ旅行に行ってまいりました。
もちろんオーリス で🚗
まだ疲れが取れません。

高速気持ち良いです。
私は渋滞とか信号が好きで、シフトチェンジやクラッチワークが何度もできる街中やワインディングが好物なんですが、オーリス の性能が分かりやすい高速もなかなか気持ち良いものですね。
高速を降りたらクネクネと楽しいワインディングとアップダウンの連続、楽しい♩

旅行写真の前に、金曜に見つけたアートを載せます。

alt

オーリス乗りの皆さま。
何か見覚えのある絵が描かれていませんか?
180Sかな?150Xかな?HV?それとも120T?
妄想が止まりませんね。
もう、オーリス にしか見えなくなってきた(笑)

さあ高速をゆったり流して、そろそろ休憩。
缶コーヒーを飲みながらパシャり。
alt

フルーツパークに行くとなんと恐竜たちが🦕
近くに寄ると鳴き声とともに首や尻尾を振ります。

alt


alt

首長竜。背が高い!


alt

ふぉ!?
もふっと嫌な感触がして車を降りると、やってまった。初歩的なミス(笑)
停めた場所が悪かったのに甘く見積もって、縁石をご馳走になりました。
コンビニのお手拭きで拭いたら痕跡は消えてしまいました。
皆さん縁石にはお気をつけて!


alt

湖の周りをしばらく走ると、対岸に美しく浮かび上がる光。宿泊するホテルの明かりでした。
大きい!昭和のバブリーな時代に建設されたと思われる年季とゴージャスさ。
部屋につき外を見ると、桟橋に一隻のボート🚣‍♀️

おお、雰囲気あるね。
サイレントヒルみたいだね(ホラーゲームです)
知ってる方みえるかな?

夜はウナギと蟹と🦀その他諸々いただきました。
殻を剥くだけで時間が過ぎる、あるある体験ですね。

お風呂は子供と一緒に、子供は大浴場デビュー☆
一緒に露天に行きたかったけれど、お湯が熱いと言ってすぐに出ちゃいました。
子供の頭を拭いていると、女の子がこちらを見ています。
子供の頭を拭く動作に合わせてプラプラ揺れます。
ジー。

そうだね、珍しいね。不思議だね。

パパが気づいてその子の頭を軽くはたきます。
ごめん、なんか色々ごめん。

明るい時間帯の露天は最高だったそうな。
早起きしたかったな。

alt

素晴らしい鰯雲に朝焼け。
なかなかないです、日常でこんな景色に会えるなんて。


alt

さぁ、闇が去ったいま、サイレントヒル(静岡)をこのボートで抜けだすんだ!
なんて、妄想が膨らみます。
静岡県だけにサイレントヒルって…プププ(寒)

alt

湖周囲を20キロほど走りパルパルへ。私を含め全員初パルです。まさにちびっ子向け!なのでキメキメファッショのカッポーはやや浮きます。
ところどころで洗脳ソング(いい意味で)が流れていて脳内再生余裕です。
パッパパルパル、パッパパルパル♩

犬の顔が両方向に着いたシュールな乗り物もありました。
さすがサイレントヒル(静岡)
犬のおまわりさんが流れながら一方に動き続ける。
時間が来たら歌の途中でピタッと急に停止します。
いっぬっのぉぉぉおーおまわ…!ピタッ!ガシャン!

嫌いじゃないぜ、そういうのは、ふふふ。

【訂正とお詫び】
後日、撮影した動画を見ていたら、ワンワンの顔は片方にしか無くもう一方は可愛らしいお尻でした。記憶違いでした。申し訳ありません。


alt


けれど、子供が気に入ったアトラクションはここ。
自由に体を動かせる方が楽しいお年頃かな♩

私のお気に入りのアトラクションはこちら。

alt

足揉みマッシーン!
力加減が絶妙なの、同じの欲しい!
歳か!歳だ!(笑)

Posted at 2017/11/28 21:43:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

戦利品

戦利品今日は朝から洗車機(我が家では車のお風呂呼んでおります)にかけて、長い間放置していたステッカーを貼りました。
いい天気でしたが寒くて寒くて。


alt

せっかく綺麗になったし、ステッカーも貼れたのでパシャり。ガソスタに小一時間ほど居座っていたかも?
その後、図書館へ行き子供に読み聞かせる本を12冊ほど選び、
その中に一つだけ様子のおかしい本も借りてきました。

じゃじゃん!

alt

2017ってことしやんけ!という事で最新の情報を収集。
これ系の雑誌はかなり自分のクルマいじりに取り入れています。LEDブラックホールなども雑誌を借りて作製しました。
やはり気になるのは最近はやりの流れるウィンカーですね。シリコンチューブタイプが綺麗。
ウィンカー非点灯時にはポジションのようにブルーに点灯させておきたいのですが、違反になりますかね?その他の灯火類としてカウントしてもらえれば合法だとか?

そして、近日オープンする商業エリアを探検しその途中でバザーを発見。
一角にこどものおもちゃを売り出している方がいました。
トミカがある!
すいません、あれは非売品ですか?
『あー、あれ500円!中身確認してないから部品足りないかもしれないけどね、ワハハ』
全然オーケー!
ついでに1000円で値札のパズルを手に取ると。
『あー、それ300円!新品です!』
買った!値札はなんの意味もなしていませんでした(笑)
それから一つ100円でトミカカーを売っていたので、ランボルギーニとパトカーと清掃車を買いました。
300円かと思いきや、
『全部で1000円です』
つまりトミカカーはひとつオマケしてもらったようなもの。
ガバガバ設定!気持ち良い方でした(笑)


alt

クリスマスか正月に渡そうかな。

最近、近所の奥様が会う度にうちのオーリス くんについて何かしらの言葉をかけてくれます。
車のカスタムに興味がないのでホイールを変えたことにも気がつかなかったそうなのですが、色んなところが青くなってる事に気がついたそうです。
最近はルームランプを派手に変色させているので、ちびっ子が指をさして通り過ぎて行きます。
連れて歩いているママさんが
『すごいね、カッコいいねー(汗)ってこどもに語りかけながら通り過ぎて行きます。

お子様の手前、無理やり褒めさせてしまい申し訳ございません(笑)
ルームランプって普通、アンバーやホワイトですよね。
ピンク、その他いろいろ、変化します。
怖いわー!

あ、パーツレビュー書こっと。




alt

Posted at 2017/11/25 00:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年11月12日 イイね!

YouTubeアップロードにおける著作権について

YouTubeアップロードにおける著作権についてこんにちは、今日は午前中お留守番なのでブログを書きたいと思います。

パーツレビューを書くうちに映像や音声をレビューしたいなと思いまして、数年ぶりにYouTubeに動画をアップロードしました。

20代の頃、自作曲やプロモ的な映像、プロのBGMをバックに演奏する動画などをアップロードしておりました。
その頃は特に著作権に関する通知などはきたこともなく、もろパクリしたり商業的に利用しなければ問題ないという認識でした。

そして昨日、浦島太郎的なポールおじさんはアンビリーバボな体験をすることになりました。

アップロードした動画は二つ。そのひとつのLEDブラックホール完成版の方に問題があったようです。

手ブレぶるぶるしながらの撮影でしたが、その時いつもどおりオーディオが再生されておりました。
YouTubeに動画をアップロードしたところ、間髪入れずにメールが送られてきました。

『権利者から投稿者様の動画について著作権侵害の申し立てがありました』

え?!そうなんだ?!オーディオから流れてるから?
それにしても早い。自動で楽曲を判別するシステムとかが構築されているのかな。
人力では判別不能な早さだと思います。
すごい時代だ。

『問題が発生した訳ではないので、この動画は削除する必要はありません』

はい?どうやらこの動画で得た収益の一部を権利者様へ納めれば良いのよって言う事でした。たくましいな(笑)
そして何より、

私は収益化しておりません。ちーん。

オリジナル作品は再生回数が伸びないし、広告って鬱陶しいでしょう?小銭より大事なもの、あたしみつけたの!(キモ)

この件に関してはあまり気持ちの良いものではないし、すぐに削除して動画を作り直しました。
大好きなアーティストの曲だったけど、意図的じゃなかっとしても侵害してるわけだから消すべきだと判断しました。
コンプライアンス(法令遵守)に対する意識が高まったので、良い勉強になりました👌

そう言えば、完全にオリジナルの作品なのに『著作権が確認できません』みたいな表示がされてるものがいくつかあったり、カバー曲なのに『収益化が出来る動画です』みたいな表示があったり、謎でした!

そして、ずいぶん昔に作ったフュージョンジャズ的なオリジナル曲に差し替えました。
サタデイミッドナイトブルーってタイトル。
土曜の夜なのに彼女と電話も出来ないなんて Blueだ。でも彼女は友達と楽しく過ごしているから僕は満足さ。(アメリカ映画日本語吹き替え風)
って言う内容のインストです。歌詞ないよ(笑)
それにしてもBlueって…
この頃から青いの好きだったのね。
レコーディングに使用したギターも Blueです。

ポールリードスミス カスタム24

ちなみに最近は
サタデイミッドナイトフィーバーって感じの生活スタイルです(笑)
皆んなが寝静まった後、ゴソゴソとDIYに励んだり、取り付けたパーツを体験するために1人夜中ドライブに出かけたり♩
お供はコンビニの缶コーヒー!家で入れたものではなくわざわざコンビニに寄るのがポイントです(笑)

一度、夜が明けて朝8時くらいに帰宅。
『どこいっただ?』とメールが届いていたことがありました(゚o゚;;
Posted at 2017/11/12 12:07:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年11月11日 イイね!

途中までブログ書いたのに

途中までブログ書いたのにアプリが落ちて消えたのでふてくされ気味の
こんばんは、ポールです。
みなさま日頃はパーツレビューなど閲覧いただきありがとうございます😊
コメントをくださる方もいらして、とても嬉しく思っております。今度ともよろしくお願いいたします⭐️

さて、先ほどまで書いた長文は消えてしまったので、新たに短文を目指して書きます。(゚o゚;;



よく行く場所にミニカーが展示されておりました。
ふーんただのスポーツカーか(よだれ)
ええのうええのう。




なんと我らがプレミアムでレアなホットハッチ(やや誇張)の貴重なカタログパンフレットがあるではありませんか!
時価いくらだ?!(笑)
実は私、歴代オーリスカタログをコンプリートしておひます。(自慢&白目)




さらにできるようになったな!
あー、ガラスに私の姿が写り込んでしまった…
と思ったら、なーんだシャアか!
(全国のシャアファンの皆様にボコられそう)

意外な場所でオーリスがいい感じにアピールされていて驚きましたよ。いい1日でした。
11/11 (いいいちにち)

さて、これからうちの青いズゴッグじゃなくてオーリスはどういうカスタムをしていこうかしら。
フードを華やかにしたいなぁ。
Posted at 2017/11/11 18:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@じろぴ 私は心を綺麗にしたいです。」
何シテル?   02/21 17:42
ポールと申します。 よろしくお願いします。 名前は愛用のエレキギターから付けました。 ブリッピング(シフトダウン時の回転合わせ)が大好きです。 回転合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
192021222324 25
2627 282930  

リンク・クリップ

夏鳥の季節♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:09:37
トヨタ純正 GR SHIMOYAMA 匠 エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 09:07:50
🚋~🦆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/08 16:49:31

愛車一覧

トヨタ オーリス ポーリスくん (トヨタ オーリス)
とある販売店の駐車場に停まっていた青いトヨタ オーリスRSに一目惚れしてしまいました。 ...
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター アベ吉 (ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター)
おじいちゃんから孫へのクリスマスプレゼント🎁です。ラジコンです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation