• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆かず@東京都☆のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

グリスニップル交換、グリスアップ・・・

グリスニップル交換、グリスアップ・・・相変わらずfacebookはクソです。
今日は以前やらかしてたボールジョイントのグリスニップルを交換しました。
折っちゃったので外れなかったらボールジョイントごと交換する用意もしてましたが、割と簡単に外れてくれました。

それよりもトーション緩めたり締めたり、ボールジョイントのブーツに針金巻くほうが手間取りましたとさ・・・



ブレーキ鳴きも気になってたので錆びてたシムも新品に交換。



最後にグリスアップしておしまい。
心なしか足がしなやかになったような・・・(笑)

朝5時30分からやってたのでくたびれました。
シャワーでも浴びて出かけますか。
Posted at 2017/06/17 11:13:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | デリカ | 日記
2017年06月10日 イイね!

facebookどうなってんじゃ?

facebookどうなってんじゃ?ご無沙汰です。
ラジエターは無事にOHしましてやっと長野に持ってきました。
タイベルも交換した際に一コマずれて(笑)いたようでそこも含めて親方に直して貰いましたとさ。

ALL下道で東京から長野まで軽井沢経由でえっちらと8時間くらい掛けて持ってきました。

梅雨入りとは言ってましたが雨が降らないのでブラボーでも何度か行った上越方面にドライブに行ってきました。
途中までは天気よかったんですが直江津に着く頃は雷雨(笑)

適当に切り上げて帰ってきました。

せっかく綺麗だったデリカはドロドロ・・・
早速早朝よりたっぷりと時間をかけて洗車してやりました。



しかし自分で言うのもなんですが相変わらずのドアの内側の綺麗なこと(笑)
25年前の車とは思えないでしょう。



いや、タイトルと関係ないですがfacebookなんぞを少しやってたんですがいきなりアカウントロックで顔写真送ろうがメールしようがなしのつぶて・・・返事もきやしません・・・クソだな・・・facebook

以上

Posted at 2017/06/11 15:59:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | デリカ | 日記
2017年05月03日 イイね!

早速・・・orz

早速・・・orz車検取得してガソリンホースも交換しないまま久しぶりにあちこち乗り回してましたが、さすがに1年半ぶりの高速走行を数回繰り返したのはラジエターに厳しかったのか緑色の液体がアンダーカバーの上に溜まってるじゃありませんか・・・

亀裂は大きくはなさそうですがエンジンが温まった状態でエンジンを切るとラジエターの内圧が上がる関係でぼたぼた漏る始末。
エンジンが掛かっていればウォポンで引っ張ってるのでなんとか持っているようですが・・・

さて、どうやって修理しましょうか・・・長く乗りたいのでリビルトかなあ・・・
実は以前もラジエターパンクしてて(過去記事にあります)中古に乗せ換えしてたんですけど今回それも駄目になってしまいました。



せっかく追加メーターとかも作動するように直したのになあ・・・
まあ車検は取得したんで頑張って何とかしましょう!

というわけで直前に迫ったDFMは不参加です。
復活再デビューには最高の舞台だったんですけどね。
Posted at 2017/05/04 19:19:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | デリカ | 日記
2017年05月01日 イイね!

念願の車検ゲット!

念願の車検ゲット!3月頃より作業を進めてきた愛車のデリカですが、最終整備を4/29、30とやって5/1に持込で車検を受けてきました。
結果、最近はルールが変わったのか屋根のルーフラックの高さも車高に入れるとのことで通常のラインを流したあとに構造変更ライン(通称0番)を流して長さ、幅、高さ、重さを再測定するハプニングもありましたが、無事に新しいナンバーを貰いました。

以前は多摩301でしたが今度は多摩302で年数が経っている割には進んでないな~という印象でした(335とかじゃないのでなんかちょっとほっとした)

さて、1年半の間で調子が悪いところ等出てきてますのでぼちぼち直していくとしますかね~。
Posted at 2017/05/02 07:01:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | デリカ | 日記
2017年04月15日 イイね!

1年半ぶりに自宅に戻りました。

1年半ぶりに自宅に戻りました。さて、仲間であるど~もくん邸の車庫をいつまでも借りているわけにもいかず
車検整備もあるので自宅に回送することにします。

懸案であるバッテリーを交換していざ出発!
下道でとことこと走ること数十キロで無事に自宅に到着しました。

一年半ぶりに車庫に収まりましたとさ。



GW前より車検整備して車検を取って長野に持ってきます。
早くもっと綺麗にしてのってやりたいです。

写真は過去の勇姿!

Posted at 2017/04/19 14:20:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | デリカ | クルマ

プロフィール

「@ど~も! もう山がねーじゃないですか?明日って夜とか居ますか?川崎で仕事で夜長野に帰るので途中に寄れたらと思ってますが・・・」
何シテル?   07/09 06:43
東京在住のデリカ好きなオヤジです。 古い車ですのでメインテナンス・改造は自分でコツコツとやっています(単にお金が無いだけ・・・) デリカは初代ディーゼル→2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

デリカスターワゴンにお乗りの方、情報共有しましょう!
75 人のお友達がいます
ひらりん(mulder8299@埼玉県)ひらりん(mulder8299@埼玉県) * CheffCheff
neko_mataneko_mata 山梨のかずちゃん山梨のかずちゃん
ひーたん家!ひーたん家! XVMXVM

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
これで3台目のデリカスターワゴンです。 もう離れられそうにありません・・・笑 足回りは ...
ホンダ その他 ホンダ その他
以前会社の後輩に譲ってもらったスクーターです。 しばらく乗って殆ど放置、不動になってまし ...
日産 サニー 日産 サニー
免許を取って初めて買った車です。 一回居眠り運転の車に突っ込まれて実は2台目です。 この ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
サニーに2年乗って大きな車が欲しくなって中古で買いました。 ターボも良かったのですがサニ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.