• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

1,000km走破!

1,000km走破! 無事に福井より帰還しました!
おかげさまで冬の福井なのに素晴らしい天候に恵まれ、いい写真が撮れました◎





20年もののちっさい車で不安もありましたが、何事もなく無事に帰って来ました◎
出かける前にオイル交換をし、グリスアップもし、整備道具も積み、クーラントの予備を持ち、あれこれ準備して出発。
逆に緊張しました。笑

帰りの520kmはこまめに休憩を取り、眠くなったら潔くおやすみ。小さいミニでも全然平気でした^ ^
12時間以上高速道路で生活した結果、
下界のガソリンの安さに驚き、
ブレーキにお久しぶりを言い、
60km/hが20〜30km/hに感じ…と
不思議な世界でした。

基本的に夜間走行だったので車を把握するにはちょうど良く、
燃費を把握したり、
4,000回転まで初めて回し、意外と平気で、さすが外車やなと感心。小さい国産とは違いますね。高速でもビビビしてるけど(笑)、ガタガタしない◎
オイル油温や水温計が気になったりと普段気にすることのない部分が気になり続けたので、やはり子メーターつけようと改めて思いました。

さ、これから仕事です。

おつかれ、ミニたん。(知らぬまの愛称)
ブログ一覧
Posted at 2017/11/28 10:30:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

11月度作業
WADAさん

オイルフラッシングー!
りんごりらさん

【モニター】クリーンプラス定期報告 ...
長潟和郎(NAGATA)さん

伸びる燃費!
ROUSSILLONさん

オイル交換
慎@神戸さん

パジェロミニ、オイル交換する
涼たそさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「福井までの道中、足柄SA到着。ちょうどかと思いきや50,000kmメーターを逃す。笑」
何シテル?   11/26 23:20
TomBowです。黒い犬ではありません。笑 2017/7/8に中学生の頃から憧れだったMINIを購入しました。 「俺は車が欲しいんじゃなくてミニが欲しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サブフレームの取付部分の補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 01:53:37
ロックフォード PUNCH PIT TWEETER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 22:21:23
あると便利、使って重宝!ツィーター内蔵型快適楽々アームレストの製作記 完成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 22:10:16

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
2017/7/8に中学生から憧れだったMINIを購入しました。 他県へ購入に向かい、帰り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる