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TomBowの愛車 [ローバー ミニ]

ショック・サス交換!(2)

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月30日
1
清掃の後は取付けです。
ナックルジョイント新品です◎
グリスアップの時、ぐじゃぐじゃになっていたので新しく交換しました。

取付けの前にもともとのグリスを拭き取り、モリブデングリスに変えてみました。
2
外した順番でくみ上げます。
コイルサスはリアはMST100番です。
ショックはあまり採用されていないようですが、カヤバのガスショック。ショップのブログにあったもので…。
(これまた左右逆です。)
3
さてお次、リアの助手席側。
ガソリンタンクをずらさないとナットにたどり着けないとのことで、
ガソリンをE程まで減らして作業に入っています、、、が!
重っっ・・・・ぃ。

保護プレートの樹脂留め具は引張れば取れます。
鋼製バンドを止めてある長いなっとはエクステンションを使って外します。
給油口をぎゅぎゅっと外して、ふたをし直し。
正直「ちょっと大変」ではないです^^;

なかなか取れなくてすったもんだやってたら、、、ぎゃー!

配線ケーブルのカバーが切れてる!!
(失敗もちゃんと報告します。重要。)

タンクを持ち上げたり、ぎりぎりと引っこ抜いているうちにボディと押しつぶしたのでしょう…切れていないでおくれよ。。
4
同じ要領でとりつけ、根性でタンクを元に戻して取付完了です。
タンク裏など錆びは見当たらなかったです。
5
車高調整はテキトー。
6
テキトー。
ショックをなじませて後程調整。
なかなかうまくいかず面倒…。


乗り心地はリアだけでも激変しました。
段差は今まで「ゴトッ!!!」っと自転車で乗り上げたような感じ+跳ね上がっていましたが、「ゴトン…」とマイルドに。
初めて運転した実家のスターレットを思い出しました。笑

さー!難関にも挑んでいきます、フロント!

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