• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆま887のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

今週末のこと

12月2日の水瀬いのりファーストライブのチケとれんかった
事前抽選は全部外れ・・・

一般申し込もうと10時ジャストにアクセスしたらエラー出まくって
3分たってアクセスできたと思ったら完売\(^o^)/

なんか、40秒で(一説によると10秒で)完売だったとか・・

しかも直後にチケなんとかキャンプで高額転売500枚以上出てた模様で・・・
殺意しか沸かなかったやつです、はい。


そして土日は仕事が入りまして。早朝から夜まで対応しておりました。
初めて自分の車を運転しない週末となりました。

まあここには書けませんが、そんなに悪いことばっかりあった週末なわけではなく。

なお、今週末出かけられなかったぶん、23日は車でのお出かけとなります。
(´-`).。oO( 22日も休みにしたから洗車かなー・・・・・
Posted at 2017/11/19 20:58:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

田村ゆかりさん。

田村ゆかりさん。今日、ニューアルバム発売ということで、仕事帰りに秋葉原に立ち寄って買ってきました。
そういえば最近全然聴いてなかったなーと。

「最近全然聴いてなかった」ですが、
9年くらい前に運転免許とったあと、たまーにレンタカー借りてドライブしてた頃は、
けっこう聴いてたなーーー、と。
そんなことを、旧PCから発掘した音楽ライブラリを取り込んで聴いてて思い出したり。


当時はiPod+FMトランスミッターで飛ばして聴いておりました。
なお、当時のトランスミッターは壊れて、5年くらい前に新しく買いましたが、
いまは再生デバイスも新しくなって、カーオーディオ側もBluetooth対応してたりで、
いよいよ出番が無くなってきたかもなぁ・・・です。
Posted at 2017/11/15 22:41:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

スフィアのライブ@幕張メッセ(2日目)

スフィアのライブ@幕張メッセ(2日目)昨日に続き、愛車で行ってきました。



往路は大黒PAと東京ビッグサイト経由で。
大黒PAは休憩がてら。なんか、面白い車がいっぱい集まってました。
ビッグサイトは「デザインフェス」に一般参加、知り合いが参加ということで挨拶兼ねて。

そのあと、幕張メッセへ。
船橋のあたりの渋滞を避けるべく、湾岸市川から東関東道。


今回の席はアリーナで、はじっこですがすごく前(5列目)でした。

時間としては、4時間近くでした。
開始16時の、終了は20時。
4人としては今日をもってしばらく(1年ちょい)ライブをはじめとした音楽というかたちで揃うことはないので、全力な内容でした。

帰り。
帰宅できるか微妙なガソリン残量だったので、念のため早めの給油のために下道を走ることに。
無事千葉県内で見つけて、満タンに。リッター7.74Kmでした。4日に渋滞にはまったからか・・・。
R357を途中で抜けて東京ゲートブリッジ→第一京浜→一国ルートで。

帰宅が遅くなり、毎週聞いてる声優さんのラジオを車内で聴きながらの帰路でした。

Posted at 2017/11/13 23:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

スフィアのライブ@幕張メッセ(1日目)

スフィアのライブ@幕張メッセ(1日目)行ってきました、愛車で。

スフィアさん、このライブをもって、2019年まで活動休止となります。
今年3月の代々木でのライブで発表されて(ちょうど行ってたw)、6月からツアーで全国各地をまわってました。(私も割と行ったw)

今回は地元から首都高~東関東道。
先月の内田彩さんライブのときに下道ずっと使ったときに、ららぽーと近くの渋滞にはまって結構時間ロスしたので、今回は学習して&少々出遅れたのでこのルートl。

物販終えて、海浜幕張駅へ。
駅構内の広告を撮りたかったのでw


今回もグッズいろいろと買いました。


そういえば、先月、車を買うに至ったきっかけ。
前述のツアー、9月の徳島に行きました。
会場に行くのに車がないとしんどそうなところだったので、レンタカー借りて移動してました。
これが結構便利でして。
かねてから車要るなと思ってたんですが、これを機会に買うことにしました。
まあ、そういう伏線があったわけでして・・・。

明日(2日目)も参加するので今日はこのへんで。
Posted at 2017/11/12 00:31:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

出かけてきた(昨日のリベンヂ)

出かけてきた(昨日のリベンヂ)今日はめっちゃ晴れてたのですが、
よりにもよってこんな日に自宅作業での仕事が入ってしまい、
朝から夕刻まで対応しておりました。
(重たかったのは11時から14時だったけどね、あとは気が楽でしたw)

夕刻に仕事が片付いて、軽く(遅い)昼寝したあと、愛車で出発。

なんか鎌倉付近でめっちゃ渋滞食らってしまい、なかなか進まず。

国道134号沿いといえば、アニメでもよく出る場所ですよね。
(知ってるだけで「TARI TARI」と「ハナヤマタ」。)


根府川まで行っちゃえー、ということで、国道1号(西湘バイパスじゃないほう)使ってひたすら走った。


トンネル抜けた先のコンビニで一休みして肉まん補給w
・・・・からの復路出発

・・・あ、そのまえに、夜の海はちゃんと見てきました。

復路は、時間短縮のために西湘バイパスやら新湘南バイパスやら使って帰ってきました。
帰宅は23時過ぎ。

よい気分転換となりました。


おまけ。
国道1号で見かけた看板。
Posted at 2017/11/05 01:21:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週末のこと http://cvw.jp/b/2864412/40734762/
何シテル?   11/19 20:58
だいたい10年前(2008年)にようやく普通運転免許とって、いまごろ(2017年)になってようやく(?)車を買ったアラフォーです。 ■自分のサイト ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

同じ傾向のアニメや声優さん好き、または同車種で、私に興味を持っちゃったかたは是非。ウェルカムщ(゚Д゚щ) カモーン
7 人のお友達がいます
Lucky@320Lucky@320 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ミルキードラゴンミルキードラゴン * モード・ヴェルモード・ヴェル *
ピロリンちゃんピロリンちゃん みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
わりと勢いで買いまして、これから休みの日にちょくちょく弄る予定。 外観・装備等、一応ノー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.