• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

現実離れ

した方々が政治家してるのねwww

世界同時株安、鳩山兄弟の思わぬ“兄弟げんか”招く
1月23日0時3分配信 読売新聞


 鳩山邦夫法相が22日の記者会見で、世界連鎖株安の影響で自ら保有する株が大幅に値を下げたと明かしたことが、思わぬ“兄弟げんか”に発展した。

 邦夫氏と、兄の民主党の鳩山由紀夫幹事長の2人は、母方の祖父であるブリヂストン創業者、故石橋正二郎氏から同社株の生前贈与を受けている。昨年10月の閣僚の資産公開によると、邦夫氏は375万株を保有。

 邦夫氏は、会見前の閣僚懇談会で株安対策が話題になったことを紹介。続けて、同社株が昨年秋から値を下げていることを踏まえ、「『資産公開を基に試算すると40億円損した』とか、そんなことばかり言われている。私が40億損したら、兄も40億損している。『兄弟同時損害』ということでしょうね」と、苦笑した。

 これにかみついたのが由紀夫氏。庶民離れした資産に注目が集まることを嫌ったのか、「余計なことを話す人だ」と記者団に不快感をあらわに。

 さらに、「福田内閣への不信任が株の世界で起きている。『対策を早急に講じなきゃいかん』ということを、法相は言うべきだった」と野党の立場から弟を批判した。



庶民の気持ちなんて解からんだろうな・・・・・・・・・
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2008/01/23 12:12:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイミングベルト交換⑤
KP47さん

天井が、、、
ラッシュモータースポーツさん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

やはり台風は直撃コースのようです( ...
Ron_STIさん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008/01/23 12:17:17
このアルカイダ野郎は本当に筋金入りの馬鹿なんでしょうね。

40億ですよ!

パチンコで○万円すったー!!と語る貴兄とは桁が違いすぎます(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 12:22:08
いわゆる世間知らずなんでしょうね。

今年に入ってからパチンコ負けてないしww

株では大負けです(涙
2008/01/23 12:23:47
・・・。って感じです(笑)

私の世界とは次元が違いますね(汗)。
さすがと言って良いのか、なんなのか。

私は地道にがんばろう(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 12:37:46
だよねw

こんな財産があったら仕事しないで遊んで暮らすだろうな~~庶民の僕はw
2008/01/23 12:28:40
博才無いんで、公営ギャンブルも含め麻雀、パチンコ、株、一切やりません。。。
コメントへの返答
2008/01/23 12:38:34
それが、「真の勝者」なのですwww
2008/01/23 12:35:15
損したなんて・・・・まるで株を初めて買った初心者的発言ですね
生前贈与で370万株なんていくら儲けたのか天文学的数字かと
他にもいっぱい持っているんでしょう
この人達に日本経済の立て直しが出来るとは思えません

ジャンボ当てて海外逃亡したい orz
コメントへの返答
2008/01/23 12:41:21
恐らく、一族の株なので売るわけにも行かないのでしょうが・・・・・。

株価だけは、この方々の損失を補填する為に上がるかもしれませんね。

ジャンボよりもロト6で頑張っていますw
2008/01/23 14:21:38
国会議員の内訳

親が国会議員だった2世&3世
官僚出身者
元労働組合患部
タレント
スポーツ選手

こいつ等に期待する方が間違いだぁ~~

ましてや法務大臣鳩山アルカイダ弟など
クラゲに天文学訊ねる様なもんで
庶民の暮らしなど想像もできないだろね

こんな奴らがが舵取りする日本
少しまともな人なら逃げるわな


コメントへの返答
2008/01/23 14:42:41
僕は全然期待していません(笑

ある程度お金が貯まったら国外逃亡を企てていますww

2008/01/23 16:50:27
あのね、まともな国って
あんがい ないよ
どこも、にたりよったり

わが身は自分で守るしかないみたいよ
しかし、それにつけても
最近の政治家の、、、
あーもう考えるのもいやじゃ
コメントへの返答
2008/01/23 17:37:28
勉強になります。

それでは貴殿が国の為に立ち上がりましょう!!
2008/01/23 16:57:30
以前の仕事でよくこのΣ(^o^;) アッホンダらたちと
酒を飲みました、本当に自分のことしか考えておらず
出てくる言葉は「金」「人脈」「女」「酒」
こればっか・・・。本当に程度低い
一度、現在某大臣を拝命している人に
やっぱり代議士は100年の計を持って
国政を治めて貰いたいですねと
言ったら君ね・・・若いから仕方ないが
分かっちゃいないね・・。言われた
ばか!
コメントへの返答
2008/01/23 18:24:39
どの世界も裏を知るとびっくりしますね・・・・・・・。

私達低俗な人間が、金、人脈、女、酒を語るのはともかく政治家が他の人間に語るのは如何と思います・・・・。

Dora様のような「清廉潔白」の方が100年の計を持って国政を治めたらきっと良い世の中になるのでしょうが・・・・・・。

2008/01/23 17:05:34
自分で身を守るつもりが自滅してどうする?謎爆
コメントへの返答
2008/01/23 18:36:49
だって、呼んでもないのに来るんだもん(謎爆
2008/01/23 17:29:06
株って、、、

ドンキでゎ売ってないんです(*_*)

買いたくても買えないんです失恋
コメントへの返答
2008/01/23 18:41:56
八百屋さんで売ってるよww

その辺は身近の人に聞いてくださいww
2008/01/23 23:49:55
この国でまともな老後がすごせるとは思えないなぁ

10~20年以内に国外逃亡ですかね^^;
コメントへの返答
2008/01/23 23:57:00
NZでゴルフ三昧と行きましょう^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ソアラ 大人の本革調 トランクバンパーガード JS-1609 http://minkara.carview.co.jp/userid/286497/car/2376915/8445295/parts.aspx
何シテル?   05/07 00:59
心の中でまん振りしています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HID フォグ 光軸最終調整 ★フォグHID化 (その5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 02:45:34
BCNR33 ラッシュオリジナルR35バージョンアップキット♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 19:06:01
ETC取り付け(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 09:45:52

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
3・15納車されました
トヨタ プリウス グフ (トヨタ プリウス)
後姿は素敵なんですが(笑) 通勤用として使用。でも複数人でのゴルフにも使用するかな? ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
憧れのオープンカーでした。田舎で顰蹙を買いながら乗っています・・・・・。 2008年1 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2月24日納車されるも雪の為運転できずOTZ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.