• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タツ吉のブログ一覧

2015年10月19日 イイね!

第一次改装

第一次改装ジャンボリー前に少変更をやってみました。
内装は元々出来が良いので当分はこれで行くつもりです^o^



Posted at 2015/10/19 20:47:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月04日 イイね!

車以外の趣味

今日は、明日のおはつのに向けて洗車をやったりしてました。明日は雨が降らないといいんですが(´・ω・`)

天候がよくないときは家に引きこもってることが多いのでゲームとかやってますが、最近艦船模型を作ったりしてます。昔はガンプラくらいしかやってなかったのですが(笑

作ってる最中は苦行みたいですが完成したときにそれを忘れられるのが楽しみです。写真は手前が扶桑で奥が山城という戦艦です、一度見ると忘れられないインパクトがあります。
NDのプラモでたら作ってみたいですね、車の模型は塗装が大変そうですが('A`)

Posted at 2015/07/04 20:36:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2015年07月01日 イイね!

NCとND比較

NCも手元を離れたので簡単ですが比較をまとめてみたいと思います。

1、外見
真横からみるNDは歴代でも一番と思います、あの流れるラインは素晴らしいの一言。
前後のデザインはNCの方が好きです、全体のフォルムはNDかな…

2、内装
元々黒内装&赤ステッチが好きでNCもそうしていましたが、NDはノーマルでほぼ理想な状態でした、残念なのはドアの肘掛?のところが黒ステッチなのくらいでしょうか。
SにはマツダコネクトがつかなかったのでSPPにしましたが、オプションでも設定されていたらSにしていたと思います。ナビ等を後付で付けたくなかったので色々こなせるコネクトには満足です。

3、運転
まず一番に思うのはハンドルがNDは軽い!NC1は大分重めになっていたので余計感じました。もう少し重くなるといいかなと感じます。慣れてきちゃいましたが(゚Д゚)
NCにはニーレックスさんの補強を入れていましたが、匹敵するとまでいかなくともそれに近いような剛性感がありました。NC1ではナックルサポートが無いと高速が怖かったですが、NDではほとんど感じることはないです。(すっ飛ばせばわかりませんが)
ミッションはNCは5速ですごくいいと思っていましたが、NDのミッションはその上をいってました、なんでこんなスコスコはいるのか。
軽さに関しては思った程感じず、こんなものかな?と思いNCに乗るとボディが重く感じてしまいました。これが軽さか( ゚д゚ )

4、エンジン
排気量の差はやはりあります、坂道ではNCの感覚で行こうとすると苦しくなってしまいました。
町乗りレベルではあまり感じませんが、NCでパワーを上げてる人にはいまいちかなと思います。
自分はNCノーマルでもパワーがありすぎると感じていたので、NDの1.5Lには満足しています。
速く走っていると感じれるといったとこでしょうか。

5、価格
20万円安ければもっと売れるかなと思う反面、これだけ装備や情熱がこもっているなら妥当かなと思います。でもオートワイパーはいらないかな(´・ω・`)


簡単ですがこんなとこで!





Posted at 2015/07/01 21:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月26日 イイね!

NCとお別れ

本日、NCを引き渡しました。
8年乗った思い出のある車でした、2台持ちといきたいところでしたがどっちつかずになりそうですし
他に乗ってくれる人がいればロドスタ好きを増やせると思ったので、お分かれの次第となりました。



走行距離は最終的に163600km程でした、よく乗ったほうではないかなと思います(´・ω・`)



知人に譲ったので、30周年記念には一緒にいけたらいいなと思ってます!
Posted at 2015/06/26 23:17:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

秋芳洞にドライブ

秋芳洞にドライブへ行ったら、ロードスターのミーティングがあるようだったので便乗しました。

道中は白のNDと駐車場で赤のNDに遭遇しました。結構走ってますね〜

色々なスポーツカーが入れ替わり来ていましたがNCが一台もいなかった😢乗れるのも今週までなのでNDには少しお休みしてもらいます!





Posted at 2015/06/21 22:12:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ジャンボリー会場到着^ - ^

何シテル?   10/08 07:50
NDは6/4納車になりました。 大事に乗っていきたいと思います。 「自分専用の限定車」を目指して手を加えていきたいと思います。 乗り始めて2年、NCから合計...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

便利装備は捨てられない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 23:01:43

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
無事6/4納車となりました、大事に乗りたいと思います。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ちょうど2年間乗っていました スピンして横転させてしまい大破させました(´・ω・`) ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
6/26に知人の下へ嫁に行きました。 色々なとこへ連れて行ってくれたいい車でした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.