• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

carzu.の愛車 [トヨタ エスティマ]

整備手帳

作業日:2017年12月17日

リアスピーカー 17cm ボディ加工無し換装②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ツィーター設置完了状態です。
スラントスペーサーポン付けだと出っ張りすぎなんで、パネルをくり抜き少し埋め込み。
2
そのままパネルに貼り付けてもよかったのですが、
あまり出っ張るのが嫌なんでパネルを加工。
リアピラーの四角いパネルを外し、
スラントスペーサーの収まる位置どりをし、
ドリルで穴開け!
3
彫刻刀で綺麗に型どり、ペーパーで断面を綺麗に磨き、裏側からスペーサーが収まる土台を接着。
土台はホームセンターで椅子の脚に付けるゴムカバーを加工。
4
いきなり完成です。
先ほどの黒パネルにスラントスペーサーを固定し、
ツィーター固定し、配線通してネットワークに接続して完了!
5
ウーハーとツィーター、こんな位置関係です。
音の方は当然ながら良くなりました!
馴染めば更によくなること期待です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

やっとスピーカー交換

難易度:

スピーカー

難易度:

孫を黙らせるモニター付けるっす!

難易度:

ツィーターユニット取り付け

難易度: ★★

助手席モニター追加

難易度:

ディスプレイオーディオに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「美しい〜 http://cvw.jp/b/2865220/47573921/
何シテル?   03/06 18:53
carzu.です。 とにかくクルマが好きです。 (メカイジリはできません…) バイクも好きですがヘルメットを被るため、 オープンカーが最高に快適と考えています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GSX1300R コブ加工(タンデムバー加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 18:43:55
シングルシートカウル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 18:33:02
SW-MOTECH SUZUKI GSX-R 1300 HAYABUSA クイックロック EVO PROFILE サイドケースホルダー (08-) KFT.05.575.16000/B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 17:16:36

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
280馬力のミニバン登場に衝撃を受け、 即購入。 圧倒的な動力性能、唯一無二のスタイル、 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) busa (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
初代登場時の衝撃、憧れから、 遂に所有することに。 30年以上のブランクから 自転車以外 ...
ヤマハ パッソルII ヤマハ パッソルII
免許取得後、初のエンジン。 車は買えず、スクーターが毎日の足。 ヘルメット義務化前だった ...
ホンダ MTX125R ホンダ MTX125R
学生時代の足② 北海道一周したなぁ。 今思うと恐ろしい… 125cc、2ストローク…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation