• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Deep@TheCrazyMouseのブログ一覧

2014年07月03日 イイね!

From Okinawa with LOVE

From Okinawa with LOVEこんばんは~

お久しぶりなブログシリーズです

沖縄に移住して1カ月経ちました

なかなか暑いですね




南国にきた~って感じです

毎日うだうだしてます

なんてわけではなく

仕事してました

この夏から沖縄県恩納村で

ダイビング&スノーケリングのお店を

開店します

もともとあった店ですが

いろいろとありまして

引き継ぐことになりましたが

1からのスタートになっちゃいました

青の洞窟をメインにご案内してます






スノーケリングだとこんな感じです



ダイビングだとこんな感じです

どうですか?

みなさん、沖縄に来たら寄って

みたくなったでしょwww

待ってますよ

ピースオーシャン
Posted at 2014/07/03 21:40:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | Deep Dive | 日記
2014年05月18日 イイね!

From Japan with LOVE Ⅱ

From Japan with LOVE Ⅱ無事に日本に帰国しました

ですがこのまま沖縄に移動…

忙しいことはいいことですが

少しのんびりしたいなぁ(>_<)


Posted at 2014/05/18 12:13:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | DEEPの○○な話 | 日記
2014年04月13日 イイね!

From Japan with LOVE

From Japan with LOVEただいま~

ってことで、今加古川にいます

かつめし、ごちになりました♪



久々の日本は楽しいね
Posted at 2014/04/13 21:45:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | DEEPの○○な話 | 日記
2014年03月26日 イイね!

From Palau with LOVE Ⅱ

From Palau with LOVE Ⅱ

こんちゃ

パラオより愛を込めて第2弾です

今回はパラオの街並み特集

と言ってもそんなに見せ場はないですが


コロール空港


日本から来る場合、大抵は深夜便になりますね
出発も殆ど夜中に出国が多いみたいです
僕も大韓空港で仁川経由でパラオにきてますが
深夜の2時過ぎに到着してます
ホテルやエージェントの人が迎えに来てくれるので
移動には困らないと思いますよ
でも、何もない空港です

コロールの街並み




やっぱり何もないです(爆)
走っている車はほとんどが日本車です
廃車寸前の車がパラオにやってくるので
懐かしい車に会えることもありますが
大半がかなりの年季が入ったものばかりです


ニホンバシ


アカベラサン島とコロール島を繋いでます
コロール島には他にもマラカル島と結ぶミナトバシ
バベルダオブ島と結ぶニューKBブリッジなど
日本にゆかりのある橋が3つあります

そして、マイハウス


コロール島の端に位置したトップサイドに住んでます
テレビ以外の家財はほとんど揃っています
テレビあっても役に立ちませんが、NHKだけは映るみたい
受信料はどうなっているのでしょう?
街外れなので夜中は出歩きません
近くにコンビニっぽいお店が1軒ありますが
夜になるとパラワン(パラオ人)がたむろしてます
何処の国でも同じ風景なのかな?w

このお店はなんでしょう?



遠すぎてわかりにくいですが洗濯屋です
パラオの文化なんでしょうが
洗濯ものは洗濯屋に出すのが普通みたいです
どれだけ持ち込んでも$4.75ですw
場所によってお値段は若干違うようです

トップの写真はジェリーフィッシュレイク
パラオでは有名なクラゲの湖です
2回ほど行きましたが、個人的には
もうお腹いっぱい(汗
量が半端なくて気持ち悪い…
ちなみにミルキーウェイも行きましたが
においがきつくてお腹いっぱい(爆)

次回はみなさま、お待ちの食べ物特集で
お会いしましょうwww
Sea You!

PS 4月上旬に1度帰国することになりました
時間があったらお茶でもしましょう!
Posted at 2014/03/26 17:39:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | Deep Dive | 日記
2014年03月11日 イイね!

From Palau with LOVE

From Palau with LOVEご無沙汰であります
なんとか生きてるよwww
パラオに来て早くも2か月が
過ぎました
とにかく暑い…
平均気温27℃…
すでに真っ黒…

白いのは心とジュニアだけになってしまった(爆


写真はパラオの紹介でよく使われる
セブンティアイランドです
船の上から撮ってみたけどブレブレ(汗
パラオってどんなとこ?って感じですが
日本から南へ約3000Kmへ行った島国です
時差もなく直行便なら5時間弱でこれます
観光するものははっきり言ってないw
海で遊ぶことをメインで来ないとやることが
まったくないと言っても過言ではないでしょう
その代り?海はめちゃくちゃきれいです
きれいなサンゴに囲まれて南国のお魚たちが
いっぱいで日本での日常忘れさせてくれます
スノーケルやダイビングにカヤック
ジェリーフィッシュレイクにミルキーウェイなど
海で遊ぶたくさんのポイントが溢れています

夕日もめちゃきれい♪

もともと日本の統治下にあったパラオ
太平洋戦争後、アメリカの統治下に移りその後独立
そのためか日本人にはかなり親切です
占領ではなく統治下って扱いだったのが
日本人に優しい理由なんですかね?
「I'm Japanese」って言うと態度が変わりますwww
現地のパラオ人も日本語の名前の方もいます
オカダさんにヤマダさんなんてのも
この前、仲良くなったパラオ人はアオキセイイチさんでしたw
日本語も比較的通じますし、ブロークンイングリッシュでも
結構会話が成立します(笑)

生活していこうと思うと物価が高い
日本で生活するのと変わらないです
家賃も$600ですし、輸入がほとんどなので
野菜も高い上に質が悪いです(涙
ただ、日本にいるときみたい物欲を
駆り立てられるものがないので
節約はできますねwww
致命的なのは何よりネットが死ぬほど遅い…
一昔前のダイヤルアップのスピードを思い出してください
動画なんてほぼ再生不可能です(爆
なんでこのブログも上げるのに気合いを入れてみましたw

僕の進捗状況はというともうすぐダイブマスターの講習が
完了しそうです
パラオに来た理由は、ダイブマスターになることでしたので
なんとか目的は達成できそうです♪
気持ちにも少し余裕ができたのでブログ書いてみました
時間があったらまたパラオでのとんでもない
エピソードなんかもアップできたらいいなと思います
では、Sea You!
Posted at 2014/03/11 11:43:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | Deep Dive | 日記

プロフィール

「ゴチになりますbytcm@山ちャん 」
何シテル?   11/14 20:31
86購入を機会に再活動です 人見知りが激しい、もやしっこですがよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

「86」Friends募集中です!
気になる方ゎお誘いしてくださいな
177 人のお友達がいます
kazu2007kazu2007 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
Shiuzy!Shiuzy! GドラゴンGドラゴン

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
10月5日に納車 TOM’S  スタイリングパーツセット(カーボン) エキゾーストシス ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
移動用に急遽購入しました
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
購入より7年で13万キロ たくさんの仲間に出会えうきっかけに なった車です あとに ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.