• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.TAKAHIROのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

【2017.12/10】マフラー交換

既に御存知の方も多々いらっしゃるかと思いますが、本日念願のマフラー交換を実現させました。


さよなら純正マフラー。




動画は撮りましたが、写真を撮り忘れたので。
適合はN-ONE(JG1)だけですが、N-WGNでも前期型なら付けられるとの話を聞いていて、サイド1本出しのAUTHORIZE RM に決定。
10%引で約32,000円、作業はしむ☆さんの紹介で処分費用も含めて工賃約6,500円。


作業終了後は、白井の魁力屋で味玉ラーメンを美味しく頂きました。

動画はTwitterやInstagramに載せてありますので、アカウント登録している方は上記SNSからご覧下さい。

しむ☆さんを始め、本日お会いした皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。
Posted at 2017/12/10 19:54:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月07日 イイね!

【2017.12/07】デイライトについて


先日のオフ会で個人間で話題になったデイライト。
今一度確認してみましたが、2016年10月から追加された『昼間走行灯』で解釈すると、ポジションライト以上の前照灯を使用した時に自動消灯しなくてはいけない。
且つ、白色1,440cd以下などルールが細かい。
元々存在する『その他灯火類』で解釈すると、特に取り付け位置に定めは無く、300cd以下で色の規制は一部の色を除いて無い(赤色など)。
取り敢えず取り付けてあるデイライトは、その他灯火類の基準をクリアした物であり、もしかしたら多少の取り付け位置変更を行なうかも知れませんが、しばらくは今の取り付け位置で良いかな…と。
フロントグリルに穴を開ける等の加工が容易に可能であれば、今より少し低い平面に装着する事を検討してみます。
Posted at 2017/12/07 18:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月05日 イイね!

【2017.12/05】オフ会で魅せられて。

今月支給される予定のボーナスで、マフラーを純正から社外品に交換(購入)したいなと考えています。

候補としては…、
①地元のセコハン市場に在庫のある未使用のHKS製。
※写真はありません。

②八千代のアップガレージに在庫のある中古の藤壺製。


③名古屋(姫路)のアップガレージに在庫のある中古の柿本製。
※画像は名古屋のもの。


藤壺はマフラー製造の老舗で音も悪くないと思っていますが、音の好みで言うと柿本製。
見た目も、排気口(?)の径が大きい方がインパクトがあっていいなと思う反面、送料が別途かかってしまう点も。
音に関しても、参考にしたのはYouTubeのみ。


鈴鹿のアップガレージに在庫のある上記マフラーについては、先日のオフ会で実車の音を確認済み。

予算も含めてトータル的に考えれば、②の藤壺製かな?…と考えているんですが、なかなか悩みが尽きません。
Posted at 2017/12/05 12:25:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

【2017.11/19】大洗あんこう祭り

時系列が滅茶苦茶で見苦しいと感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、どうかご容赦下さいませ。
去る11月19日に、茨城県大洗町で開催された『大洗あんこう祭り』へ行って来ました。


地元流山を朝5時に出発した時には外気温6℃、約2時間後の大洗に到着した時の外気温は3℃。
とても寒かったです。


大洗の上空は、雲一つない青空(海上には雲があったけどね)に恵まれました。


午前と午後を合わせて1日2,000食(100円)限定のあんこう汁の整理券も、朝8時から約2時間並んで4番をゲット(笑)


こちらが、約2時間並んでゲットしたあんこう汁。
大きめの鮟鱇が沢山入っていて、これは通常100円で食べる事が出来ない価値があります。
午前中だけでも、整理券待ちの列は1,000人を超えて食べられなかった人もいたとかいないとか。



大洗町の人口は約1.5万。
アニメ『ガールズ&パンツァー』人気も相俟って、ここ近年は町人口の約8倍(主催者発表では約13万人)もの人が訪れるビックイベント。
元々あんこう祭りの知名度は高いですけど。






商店街は痛車のオンパレード。





今回のイベントの主役"鮟鱇ちゃん"です(笑)



死ぬまでに一度は見てみたい鮟鱇の吊るし切り。
吊るし切りにされるのは全てメスなんです。
オスはメスに食べられるか、漁師に釣られても捨てられる運命だとか。

当日夜は、家族で鮟鱇鍋と鮟肝(お土産に買いました)を美味しく頂きました。
来春の海楽フェスタにも出没する予定です。
Posted at 2017/12/03 21:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年12月03日 イイね!

【2017.12/03】柏沼南SAB定例オフ会

N-BOXの定例オフ会ですが、こっそりと紛れ込む形で然り気無く参加させて頂きました。






ランチは2日連続でガッツリ系(笑)


アリオ柏のいきなりステーキで、サーロイン200gにガーリックライスで2,000円超。
明日から節約の毎日だな(笑)
Posted at 2017/12/03 21:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会

プロフィール


皆様おはようございます。
無事に昨日ボーナスが支給されました。
業績自体は横這いですが、数年前の新事業失敗によって、予想していた金額より少なかった(涙)
マフラー交換費用を差し引き、残りは生活費に消えると。
今日はどこへ行こうかな?
新しいマフラー音を楽しみたい。」
何シテル?   12/16 06:20
2014年式のN-WGN customオーナー。 2015年7月12日に新古で購入。 購入時は4,800kmだった総走行距離は21,000km超。 皆様、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2014年式のHonda N-WGN custom オーナーです。 2015年7月12日 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる