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MC-ENGの愛車 [日産 NV350キャラバン]

pivot 3drive α 3DA-C取付

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月07日
1
pivotのスロコン/クルコンです。
アクセルハーネスとブレーキハーネス付きで安かったです。
2
まずハーネスをそれぞれアクセルとブレーキに取付ました。
適合確認してるので間違いはありませんが、ブレーキのコネクタを抜くのが大変で、手がスリ傷だらけになりました。
3
適合表に従い、ブレーキ信号を指示通りの色で結線します。
アクセル信号は本体に接続です。
4
コントローラはここに貼り付けてみました。

リバースと車速パルスとアースはカーナビの所から結線しました。ギボシのオスーメスメス分岐を自作してつなぎました。

初期設定してテストしてみると、リバースは正常。
ただし車速パルスが来てないみたいでクルコンがNG。
再度カーナビを外して確認したら、アラウンドビューモニターアダプタの後側に結線していたことが判明!

結線修正してテスト。
やっぱりクルコンセット出来ず。

色々調べてまくっても間違いないし…
何故車速パルスがダメなんだろうと思って
ダメ元で車速パルス値を変更。
デフォルトの初期設定はP-4
適合表によるとNV350キャラバンとエクストレイルはP-8
他の日産はP-2

P-8でダメなんでP-4 → NG
P-2に変更 → OK^_^

適合表のミスなのか、マイナーチェンジ後はP-2になったのかは不明ですが、動いて良かったです。

エコモード1でクルコン設定で高速走行してみたら、いつもと違う残距離表示^_^
燃費は良くなるようです。ちょっとかったるいですけど。
あと右足が楽になりました^_^

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