• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぐれのブログ一覧

2018年01月13日 イイね!

エレール/Ford フォーカス 完成

初めに、皆様、今年もよろしくお願いします
昨年始めてから、やっとみんからの使い方が少しずつ分かってきました
他の方の更新したブログの見方がわからなかったりしたのですが、最近やっとわかりました
無視してたわけじゃありません
すみません
今年も事故のないよう、カーライフを楽しんでいきたいと思います
オフ会も参加してみたいですね笑


さて、フランスのエレール社の出していた、フォード フォーカスのプラモデルが完成しました

1/43なので、手のひらサイズで小さいです

かなり古いためか、デカールが台紙からなかなか離れない・・・

水に3分近くつけて貼りました

あと、なぜか青色が滲んでくるため、せっかくのマルティニカラーが台無しに

しかもデカールの大きさや形が微妙にずれているため、うまく合わない


マジかよエレール・・・


で、やる気をそがれたので塗装はほとんどしていません
もちろん、クリアー吹いて研ぎ出しなんて、全然やってません

後ろから見た図に違和感があるのはそのためです笑

パーツ数は非常に少なく、ぱっと見作りやすそうなので手を出しましたが、モチベーションが落ちたのもあり結構かかりました

シトロエン クサラも買っちゃったんだよな

どうしよう・・・

alt
alt
alt
alt
alt
    
Posted at 2018/01/13 10:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月17日 イイね!

PUMA C-Max PROの感想

某ブログにて絶賛されていた、PUMA C-Max Proとウルトラ C-Maxの併用の感想です。

装着後、街乗りのみで、なかなか高速を走る機会がありませんでしたが、街乗りだとほとんど変わりは感じませんでした。

燃費もほとんど変わりません。

むしろ、つけても少しも良くなってなくね?って感じでしたw


で、本日高速を走ってきての感想です。


高速を走ってみると、エンジンの吹きあがりがよく、加速感は良くなったように感じました。

ゲートを通過して2速で合流、すぐに3速に入れてさらに加速。

この時点で3速5000-6000回転で120-130キロ出てました。

前なら、頑張ってるなーってエンジン音が聞こえてきたのですが、今回はそんなに気にならずにそこまでスムーズに上がってました。

さらに踏み込むと、140くらいまでは軽く出ました。

これまでだと、100-120くらいの感覚で、140-160程度出ているような感じでした。

桜田門組につかまると嫌なので、それ以上は踏み込まず、すぐに減速しましたが。

なので、装着した効果はあったように思います。


ただし、ポルシェやアウディをぶっちぎれるか?と言われると、そこはおそらく無理です。

こちらが100%のパワーで180キロ出しているところを、あちらは50%程度(この数字は、乗ったことないので、例として、です)で出していると考えると、伸びしろの違いは明らかですし。

ただ、日本国内の高速を走ると考えると、上限はあります(免停を気にしない勇者を除く)ので、その枠内で走ることを考えたら、十分かな、という感想を持ちました。

それに、高速はサーキットではないので、競争するのは場違いですし、危ないですし。


個人的な体感ですが、街乗りではさほどの変化は感じませんが、高速走行は楽しく走れるようになります。

装着を考えているGH2のオーナーさんの参考になればと思います。
Posted at 2017/12/17 00:46:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

最近のインプいじり

いろいろとモノが届いたので、あれやこれやと取り付けましたw

まず、前にネットで見つけた、ウルトラC-maxとC-Max PROを同時取付けすると別の車になる!ポルシェ911でもぶち抜ける!ってブログに感化され、同時取付け



走った感じですが・・・街乗りだとよくわからんw

まあ、ウルトラC-Maxを取り付けてから全体的にトルクが上がった感はありますが、プラシーボの疑いもあります

高速走行したら、また感想書きます



そして、バッテリーをもう7年近く使っていたので、アマゾンでボッシュのを購入、ジェームスで取り付けてもらいました

自分でやろうかと思ったんですが、外せなかったので・・・

あとは、エンジンオイルのキャップをSTI仕様にw



本当はブルーにしたかったんですが、ゴールドも入札してたらこっちで落ちちゃいました

そして、ミラーにはブタさんがw



これは、彼女にみせたら、うーん・・・って微妙な感じでしたw

リアにはWRCのプレートを付けました



やるときは一気にやるに限りますね
Posted at 2017/11/28 18:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

オートモデラーの集い in 名古屋

毎年11月の下旬に行われている、オートモデラーの会に行ってきました。

今年は自分の作品を初展示!

プロフに載せているインプに、マッドフラップを追加して出店してやりました

あとは、かなり前に作ったRX-7も出してます

昨年よりも展示数が多い感じで、秀逸な作品ばかりでした

これ見ると、やる気出ますねw

赤いランエボ


水しぶきを上げて走るインプレッサ


エンジン整備中の一幕


ランチア


コペン


ガルフインプ


スーパーカー他








Posted at 2017/11/23 11:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

インプレッサ、今後のいじる予定

インプレッサ、マフラーを変えたときに、もう当分いじらねえ!と思っていたのですが、早くも決意が揺らいでますw


いじりたいのは・・・

・エンジンオイル:レ・プレイアードという、スバル純正ブルジョワ向けオイルの注入
  これ、リッター2000円と高いので、入れるのに気合いるんですよね・・・

・ウルトラC-Max取付け(購入済)

・マッドフラップ装着:つけるか悩んでます。行きつけの工場の整備士さんには、お勧めしないって断言されちゃったしなあ・・・

・ステッカー:ヤンマガのブタを購入したのでサイドミラーに貼る予定
  ステッカーは貼らないと決意してたんですけどねえ・・・

・RSTのエキマニ加工

・RSTのECUチューン


RSTは行くまでが遠いので、当分おあずけです(愛知→神奈川)

なので、他でお金がかさむのはマッドフラップくらいですかね

装着した方、使用感とかメリット、デメリットありましたら教えてください!
Posted at 2017/11/21 20:34:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エレール/Ford フォーカス 完成 http://cvw.jp/b/2866247/40976064/
何シテル?   01/13 10:18
少年時代にコリン・マクレーの駆るインプレッサを見て以来のスバル党。一時期、車に興味をなくし、初めて乗ったのはヴィヴィオ。次にインプレッサのスポーツワゴン。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
現在乗っているのはGH2のMT 以前乗っていたインプレッサが車検10年を控え、タイミン ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2台目に乗ったのが、このインプレッサ。 深みのあるワインレッドで、いい色だったが、ブルー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.