• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

免停。その6。



 ご安全に。



 3月29日。
 
 14時20分。
 15人の意見の聴取が終了しました。15時に待合室に集まるように言われていましたので、そこまで時間を潰していました。外のコースでは若者達が原付免許取得に向けて講義を受けていました。初々しいぜ…。

 15時ちょうど。
 再び意見の聴取を行った5号室に集まり、免停期間について説明がありました。



 その時に配られた3枚の紙。
 ピンクのは「停止処分者講習受講申出書」で、免停講習代の証紙を貼るもの。中央が「運転免許停止処分書」で、免停期間を表記して管理するOCRシート。一番上のが免停講習を行っているカレンダー表です。 光明池では、月・火、もしくは、木・金と2日連続で講習を受けなくてはいけません。平日に休みが無い人は大変でしょうね。


 私の推測によるに、今回は免停期間減算者は居なかった感じです。

 意見聴取時の説明を聞くに、120日が3人、150日が1人、残りが90日の免停。飲酒での違反は言語道断でしょうから減算は無いでしょう。免停期間についての説明は90・120・150日について説明でしたから、90日・150日の人は減算無し。ひょっとしたら120日の人が1人くらい居たかも知れません…。そんな厳しさでした。自分は嘆願書に期待したんですけどねぇ。とあるルートから嘆願書等について聞いていたのですが、その時に聞いていたように「嘆願書はあんまり意味は無い」でFAでした。大阪府警、厳しいです。飲酒でもない限り、だいたい許されるという噂の警視庁のユルユル具合が羨ましいぜ…。 ま、一発免停は悪質ということで、あんまり減算されないらしいですが。





 と、いうわけで、







 90日の免停生活に入ることになりました。



 燦然と輝く90の数字。輝くな。
 免停解除となるのは6月27日。講習を受けると45日間に短縮されます。ちなみに、講習は丸2日間で27600円! でも、講習を受けると、5月13日から乗ることが出来ます。22日の某ミラフォ前哨戦には乗れますが、 GWには乗ることが出来ません。ガックリです。自分が悪いのですが。どうせ元々は仕事だったし、有給をキャンセルして仕事しますよ…。

 上司に結果を報告した後、トボトボと歩いて駅へ向かう私の姿がありましたとさ。





 いやもう、マジで。
 ロクな事が無いですよ。
 免停なんて。
 時間もかかるし手間もかかるしお金もかかるし。
 まだ自分はクルマで仕事してないだけマシかもしれませんが。


 皆様、本気で安全運転でいきましょう。
 
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2010/04/09 19:33:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 22:41:41
私は人身事故で30日免停を講習で29日短縮なら経験ありますが45日免停はキツイですね。カメラのある位置を復習しなければ(オイ)
コメントへの返答
2010/04/10 19:33:39
長いですよ、ホントに。安全運転してください。はい。
2010/04/09 23:01:52
気分的には、、(´・ω・`) ・・・ですが

オイラは誓いましたw次はもっと出しt(違ww)
無茶するオイラですがw色んな♪きっかけが自分を変えてくれると思うので、前向きに考えていきましょう(^ω^)♪
コメントへの返答
2010/04/10 19:34:01
そうです。前向きに考えて行きますよー。
2010/04/10 13:37:07
おやおや・・

ねこさんやっちまいましたね^^;

わたしも昔は免停常習犯でしたから辛さはわかりますよ。
18歳で免許を取って19歳20歳21歳の3年間(年一回)免停記録保持者ですから・・^^
その後もプラス1で計4回・・orz

罰金8万は流石にないですが・・

最新鋭のユピテルのレーダー探知機を購入しよっかな~
オクで安いし・・

「ご安全に・・」
コメントへの返答
2010/04/10 19:34:37
おお、やってますね~。コチラは初めてでした。いやいや、じわじわとキますね…。
2010/04/10 14:31:54
昨日、スーパー近くのT字路での進入で、自転車をはねた直後を目撃しました。

進入のため停車して道を開けてくれた車、進入した車、脇をかっとぶ自転車(ヘルメット・保護プロテクターは付けていた。)

1回目は死亡事故、2回目も死亡事故、今回は大丈夫そうだけどトラウマになりそうです。
一番ミニバンの高速での事故なんかが、缶切りで切ったみたいにボディがめくれるので酷いんですよ。

8万…。きついなあ。 何とかして取り戻したいですね。





コメントへの返答
2010/04/10 19:35:37
自分も事故は何度か見たことがあります。それを思うと、速度を出し過ぎる事は確かに危ないですよね。自重しなければ…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #コペン センタータコメーター化。その1。 http://minkara.carview.co.jp/userid/286662/car/1215510/4388439/note.aspx
何シテル?   08/19 09:19
更新したりしなかったり。 ほぼDIY。 工賃を払うお金が無いだけ。 付けば官軍。 やりたい放題。 言っただろう。 俺たちの”フツウ”は”普通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

インプさん・コペンさんに乗ってます。
皆様、お友達になってください。
71 人のお友達がいます
たくろー@みらーじゅたくろー@みらーじゅ * コル注コル注 *
Tak.@元痛車乗りTak.@元痛車乗り * NBロードスターNBロードスター
えとぅえとぅ ひろじまひろじま

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
  1号機。色々付いているアルティメットエディション2。 足用車を探していて、衝動買いし ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
  2号機。 350台限定のタイプRA2005。 フルノーマル車を探していて偶然に見つけ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
  ねこ家2号車。ねこ号。 エボじゃない、ターボ四駆のランサー。 遅くて曲がらなくて止 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
速そうに見えますが、1500ccのAT車。 普通に遅かった。でも、その遅さが快感♪ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.