• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とある車好きのブログ一覧

2017年10月24日 イイね!

ショックアブソーバー交換

ショックアブソーバー交換とアライメント調整をしてもらいました。


取付後


 
新品時の純正と比べることできませんが、しばらく慣らして、高速道路走りたいとおもいます。
Posted at 2017/10/24 12:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

ショックアブソーバーの選択

ショックアブソーバーの選択16年無交換だったこともあり、オイル滲みもあるとのことから、ショックアブソーバーの交換をしました。
山道行くとき、左右に振られても、前の車(R34の4ドア、MT)と比べると、しゃーない!
と思っていましたが、良くしたい。でも、硬いのは嫁&子供を考えると厳しい。
(NISMO G-attack S-tuneはスプリングセットで10万円以下で、値段的に頑張れますが、選択肢から外しました)
そこで、クロスロード小山さんに相談したところ、エナペタルのM35仕様があるとの事。
ビルシュタインかぁ、レガシーなどで見るけど、憧れあるなぁ、と妄想モードで見積もってもらいました。エナペタルのホームページにも値段の記載ありました。
『17万円』
う~ん、予算的にきついなあ。
ということで、M35仕様で、純正よりもリーズナブルかつちょっと硬めというカヤバにすることにしました。
みんからでもよく見る、KYB New SR です。
Posted at 2017/10/22 14:11:35 | コメント(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

デフマウントブッシュ交換3

デフマウントブッシュ交換3WHITE LINEのデフマウントブッシュに交換し、デフ装着されました。
合計3箇所です。

そして、デフが取り付けられます。

ニュートラルからドライブ入れた時、明らかに動き出すまでのタイムラグが無くなりました。
Posted at 2017/10/20 01:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

デフマウントブッシュ交換2

デフマウントブッシュ交換2ゴムが裂けています。
Posted at 2017/10/20 00:56:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

デフ下ろす

デフ下ろす福岡のデイトナさんのホームページによると、リヤメンバーを降ろさず作業することで、工賃をかけずにデフマウントブッシュ交換できるのが、メリットとのことです。

クロスロード小山さんから頂いた、写真で作業を見てみました。

まずデフを下ろしたあと、デフマウントブッシュを工具で抜きます。
Posted at 2017/10/20 00:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ステージア WHITELINE社 デフマウントブッシュ http://minkara.carview.co.jp/userid/2866855/car/2477124/8782093/parts.aspx
何シテル?   10/22 17:25
とある車好きです。よろしくお願いします。 車遍歴は S13シルビア 後期Q's 2年 HR34スカイライン 4ドア 10年 M35 ステージア5年(現車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
日産 ステージアに乗っています。 発売から年数が経っているので、頑張って維持したいです

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる