• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月21日

インチョン(仁川)経由ベイジン(北京)

また旅です。2年ぶり2度目の北京。オリムピックはもう一昨年のこと? 前回のautoChina 北京ショーの混乱ぶりは、オリムピック?無理でしょう?という感想が素直に出るほど凄まじかった。

でも、出来ちゃうんですね。面子と威信を賭けた世紀の祭典は、もう記憶の彼方になってしまいました。今は上海万博ですが、こっちのドタバタも相変わらずのようです。

今回の北京は……まったく見当もつきません。前回以上に充実したショーになるのは間違いありませんが、その分混乱も増幅されそう。

そろそろボーディング。マイレージで飛ぶエコノミートラベルは、スカイチームのKEで仁川経由。沢山飛行機に乗れて嬉しいな……しかし、北京着は20時50分の予定。スカイラウンジの時刻はまだ12時20分。時差が1時間あるとはいえ、なんたる非効率…でありますが、その分見聞は広がるわけで。

ほな、ぼちぼち、行ってきます。

ということで、約2時間のフライトでインチョン(仁川)空港。



北京行きは19時00分発。もうかれこれ1時間ほど経つけれど、まだボーディングまでに1時間半ほどある。前回、ジュネーブの帰路FRAviaICNだったので、空港内の概要は偵察済み。


スカイチームのゴールドはKALのラウンジには通用しないということだったので、対策が必要になるわけですが、↑のようなところがあるわけです。

無料のLANサービスが提供されるinternet lounge。SAMSUNGのノートPCが置いてあって、誰でも自由に使える。もちろん自前のPCでも無線LANに繋げて、電源も自由に使える。

ま、ロケーションはこんな感じです……と携帯で撮った動画を貼ろうとしましたが、通信状態がよろしくない。回復したらアップします。

しかし、こういう場所があると退屈しないでいいです。韓国…舐めてはいけませんね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/21 12:20:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

coco壱番屋
morio_kさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010年4月21日 12:41
万博に向けて大変そうですねー北京。
パジャマ外出禁止令も、結局何だかなぁなぁになっちゃってる感じだし、その他の対策はどうなんでしょう?
でも何だか、成功させるぞって勢いはいろんなところに漲ってるんでしょうね。

中国の自動車事情に直に触れてのレポ、とっても楽しみです☆

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「撤収!! http://cvw.jp/b/286692/42651196/
何シテル?   03/24 18:25
運転免許取得は1970年4月。レースデビューは1975年10月富士スピードウェイ。ジャーナリスト(フリーライター)専業は1978年9月から。クルマ歴は45年目、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

64回目の終戦記念日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 15:36:17
水素でいいと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 08:18:46
変わるかな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/01 22:53:46

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
しばらく耐える秋なのだ。
その他 その他 その他 その他
2009年3月3、4日に行われた第79回ジュネーブショーの画像です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation