• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずん@イカリングのブログ一覧

2014年09月25日 イイね!

また電車(こればっかりですみません)

クルマを手放してから2年半
すでに運転の仕方も忘れかけているずんですw

スクーターもほとんど乗らず、久しぶりに引っ張り出してバッテリーをチャージしてエンジンをかけるとあの独特の臭いがマフラーから・・・
ガソリン腐ってるし><
それでも走れるのはインジェクションだからかな?(キャブなら中でゲロゲロになってジェットが詰まっていたり・・・)
久しぶりのバイクはやっぱり楽しいですね(スクーターだけれど)

近々子どもの運動会があるので古くなったビデオカメラを買い換えに行って、その帰りにまたまた川崎重工兵庫工場に行ってみました^^
なかなかレアな車両に会えましたよ









JR北海道が発注したキハ285系だそうです

レアな理由は


JR北海道は9月10日、次世代の特急車両として開発を進めてきたキハ285系特急形気動車について、開発を中止すると発表した。川崎重工業兵庫工場で製作中の試作車は、検測車など別の用途で使うことを検討する。

JR北海道によると、同社は高速化による所要時間の短縮などを目指し、新型特急車両の開発に取り組んできた。しかし、車両トラブルなどが相次いでいることから、安全対策と北海道新幹線の開業準備に人や時間、資金などを優先的に投入する必要があると判断。新型特急車両は「(現状においては)コストとメンテナンスの両面から過大な仕様」などとして、開発を中止することにした。

と言う理由で、出来上がった試作車3両だけだそうです
今回もうちの子は大興奮で写真を撮りまくっていました^^

Posted at 2014/09/25 18:50:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月28日 イイね!

黄色いのに会ってきました

まだ夏休みに入ったばかりなのですが、うちの子が一度黄色いのに会いたいというので浜松まで会いに行ってきました。
ほべたの膨らんだ、この黄色い




























923系ドクターイエローに♪



うちの子が、まぁ喜ぶこと^^
ひたすら写真を撮っていましたね~
イベントはこれです
お父さんが驚いたのは、N700Aのお腹(車体の底)



クルマ(レーシングカーやスポーツカー)等と一緒で、ちゃんとフラットにしてあるんですね。
へんに感心してしまいましたw
でも考えたら当たり前ですよね
時速300km(東海道では285kmだそうですw)で巡航するんだから



行きも帰りも乗りましたが、0系や100系の時代と違って乗り心地も良いし、飛行機などと比べてシートピッチも広いし快適でした^^




でもお父さんも子どもも一番好きなのは
























500系ですけれどwww
Posted at 2014/07/28 11:46:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月16日 イイね!

小玉スイカ初収穫

ベランダで育てていた小玉スイカを収穫してみました^^
ハダニに葉っぱをかなりやられたので、あまり大きくなりませんでしたが・・・・・

紅しずくです

受粉してからの日数は37日(36~38日が目安だそうです)
積算温度でも850℃くらいでしたので試しにと・・・



数日早かったかな?w

次に収穫するのはもう少し待ってからにしよう・・・orz

でも食べたらちゃんとスイカしていました♪
甘みもまあまああって、売っているスイカでもこれくらいの甘さのもあるし、妻も子どもも美味しいって言ってくれたので満足です
まだ3個はプランターにあるし、職場でも育てているしw
Posted at 2014/07/16 10:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 園芸 | 日記
2014年06月23日 イイね!

プランター菜園途中経過

プランター菜園途中経過4月の24日に定植したスイカ達ですが今はこんな風になっています。








カメハメハ


紅しずく


ニューこだま


2苗ずつ計6苗植えて、現在「紅しずく」3個・「カメハメハ」2個・「ニューこだま」2個が成長中です^^
今のところ病気もなく、虫にもやられずです。
紅しずくとカメハメハにくらべると、ニューこだまの育ちが遅い気はしますが、これがピンクに入れているものとそうでないものの違いかどうかはわかりませんw

ベランダに置いていると、常に視界に入るので成長の過程が楽しいですね。
子どもも毎日のように見て、「大きくなってる♪」と喜んでいます。
Posted at 2014/06/23 11:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 園芸 | 日記
2014年06月20日 イイね!

おふね②

おふね②連日お船ネタで恐縮ですがw

6月8日の日曜日にはこれが泊まっていました。
翌日の月曜日、神戸港に入港する練習帆船『日本丸』です。
4マストバーク型の美しい帆船で、初めて帆船の模型を作ったのも日本丸でした(これではなく、初代の日本丸ですが)。

翌朝仕事に行くときにもまだ泊まっていましたから、一晩入港待ちをしていたのでしょうか?
神戸港には、よく『日本丸』・『海王丸』が来るのでうれしいです^^
Posted at 2014/06/20 16:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

スーパーカーブームど真ん中世代です ポルシェ、ランボルギーニ、フェラーリのいずれかに乗りたいと思い続けてうん十年w とりあえずポルシェを手に入れました で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

所得税増税 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/12 10:32:18
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/14 17:10:28
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
CYGNUS-X SR WGP 50th Anniversary Editionです ミ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ファミリーカーとして使いました 子ども一人でしかも小学生低学年くらいなら何の不都合もなく ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
R56 CooperからR55 Clubman CooperSに乗り換えました^^
ミニ MINI う~ぱ~ (ミニ MINI)
2007年5月26日に納車♪2009年11月に売却 命名「うーぱー」 ライトニング・ブ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる