• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月03日

ハチマルミーティング その1

本日ハチマルミーティングに参加、見学された方お疲れ様でした!
皆様事故も無く無事に帰宅できたでしょうか?

さて、本日はハチミー当日。
朝7時過ぎから洗車をして、8時半ころに出発しました。
クルマの調子もとりあえずOKだし、すばらしい快晴で気分もマル(╹◡╹)


下の子を実家に預け、高速に乗りノンビリ走ってたのですが
会場に向かってるそれっぽいクルマが全然居ない;

赤いセリカ(エントリー車でした)やR32を見たくらい。

人あまり居ないのかな~なんて会場についたら、もう駐車場から昭和感が凄い!
各駐車場を周るだけでも楽しめそうでした。


クルマをP3に止め、地味に遠かったP7までトコトコと。

お~~いっぱい居る!そして皆クルマが綺麗だ!
皆大事にしてるんだなぁ(当たり前ですが)と各展示車を眺めながら思っておりました。


すると

オショーさんの車を発見!
朝方出発といってたのに到着はえぇ(笑)

綺麗だしカッコイイ!!

ブリフェンとホイールの深さがものすごい(๑°⌓°๑)

皆さん結構覗き込んだり、写真に収めておりました。
が、オーナーらしき人が居ない(笑)


関係ない人の可能性があるのに「オーナーですか?」と聞きまくる度胸もないので
他のクルマをぐるっとみたり、出店の長いポテトを食しつつ、時間つぶし。

そして既に子供が飽きてきて、サファリパークへ行きたいと言い出したのでなだめつつ
再度周ってると
さっきのDRのトランクを開けているつけめん屋っぽい(?)人が!

ようやくご対面!

(プライバシー保護のため処理を。自分もアホ面だったのでモザイクかけておきました)

気さくな方で、内装を見せて頂いたり、わざわざ歩いて頂いて
自分のDRを見せたりしながら、しばしお喋りを楽しみました(*´▽`*)
ちなみに3時間半で三重から到着したようです。早い(笑)

普段なかなかお会いできるような距離ではないので、みんカラ外でこうして
直接お喋りできただけでもハチミーを見に来た甲斐があったと感じました。
ありがとうございました!また何かのときにお会いしましょう!



そうこうしているうちに、飽きすぎて顔が死んでる子供のために、P3からP7まで
オショーさんを送ることに。

そしてまた吹けなくなるMyDRちゃん(´;ω;`)
オショーさんもこれかぁあ!って仰ってました><


送った後、出口で再度ECU2つのカプラーに接点復活剤+抜き差しを。
・・・直らず。

なので、再度エンジンを止め、助手席の嫁にカプラーをちょっと揺らしてもらうと・・・
はい、直りました!


富士サファリパークへ。

向かう途中、ススキシーズンだと素敵な感じの道があります。
ナウシカっぽい雰囲気ですので、デートのちょっとしたサプライズにでもどーぞ。


サファリパーク内は大渋滞。
快晴・3連休・紅葉シーズンとなればそりゃそうだ。
ちょっと進んで止まって、ちょっと進んで・・・という流れで左足が死ぬ;
5年間のAT生活で左足が弱っているようです。いや年齢なのか?

あまりの混みっぷりに歩いて見れる動物ゾーンに行く気にもなれず
朝霧高原を回り、富士ミルクランドのアイス(おいしいのでオススメ)を食べ、河口湖から高速に乗り帰宅しました。

本日は暑いくらいの快晴で良いドライブ日和になってよかったです!



ブログ一覧 | DR30 | クルマ
Posted at 2017/11/03 21:30:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっとしたゴールデンウィーク!!
たっくん77さん

マニアックな一品
kazuちん@MRさん

車速感応式間欠ワイパー
上野東京ラインさん

大森メーター装着時の写真
JB15のJB15的こころさん

今日の気になるクルマ
エルチェさん

車速センサー信号
あ!さとちゃんさん

この記事へのコメント

2017/11/04 06:23:59
こんにちは。お疲れさまです。

充実の一日でしたね。お天気もよく、イイ一日でしたね。

富士山とのお写真、カッコイイですね。
絵ハガキみたいで、素敵です。
コメントへの返答
2017/11/04 07:23:06
おはようございます!

納車されてまともに一日晴れた休日は初めてで、良い日でした!
富士山が雲ひとつかからず見えるのもなかなかなく、結構みんな路肩に止めて写真撮ってました。
山に雪があればさらに綺麗だったんですけどね〜

2017/11/04 16:04:15
昨日はお疲れ様でした!
オショーはグッタリでした笑

貴重な車に乗せていただき感動でした✨
また何かの機会に会いましょう👍
コメントへの返答
2017/11/04 16:07:53
帰りは時間かかったようで、本当にお疲れ様でした!
展示側だとイベント途中で帰れないのが辛いですよね;
でも結構皆さん写真に収めてましたよ~
オショーさんのDR、大人気でした!


まさか丁度乗ってもらったときに症状が出るとは思いませんでした(笑)
また何かのイベントのときにでもお会いできたらイイですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今回のJAFMATEの危険予知問題、こんなのわかんねぇよ(笑)」
何シテル?   11/21 19:39
家族の許しを得てハチマル車生活をスタートしました。 色々勉強しつつ維持していけたらな~と考えておりマス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

クルマ好きな皆さんと色々交流できたら嬉しいです!
お気軽にポチっとしてくださいね(。ゝД・)b オッケィ牧場!!
11 人のお友達がいます
だる@CL7だる@CL7 * 鉄仮面鉄仮面 *
@かのん&はなパパ@@かのん&はなパパ@ DRJRDRJR
赤黒ペンギン赤黒ペンギン みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
DR30生活はじめました。 ・AT→MT載替 ・タコ足&マフラー(KRS) ・車高調と ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
初のディーゼル。 街のりだと最大馬力よりトルクだな~と感じる事ができたクルマ。 難点は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
峠道より高速道路で気持ちよかったクルマ。 追い越し車線で煽られたときに突き放すのを楽しめ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
6ヶ月乗って壊れ、ケッコンを機にドナドナされたクルマ。 下取り1000円とかで渡しちゃっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.