• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haru☆彡のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

ワクワク♪ドキドキ!・・そして、素敵な時間をありがと(#^.^#) その⑦

ワクワク♪ドキドキ!・・そして、素敵な時間をありがと(#^.^#) その⑦2017/06/04 【日賀倉林道 】~ガードが甘かった編
















2017/05/30 【林道 前沢稲ヶ沢線 【湯西川側起点(終点)】 初夏編 SCENE2の帰り道に偶然見付けた【日賀倉林道】の標識と入り口゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚













当然行くでしょ~(*≧∇≦)ノ
それも楽しい車中泊をしてネ!(^_-)≡★










はい♪やって来ました【日賀倉林道】(^-^*)ニャハ











初めての林道って♪
ワクワク♪ドキドキ♪が凄いわよネ!
これだから林道散策はやめられない!Ψ(`∀´)Ψケケケ









でわ♪進入しますワクワクo(*゚∀゚*)oワクワク♪










この先はどうなってるのか♪
考えるだけでゾクゾクするわよね~(*≧∇≦)ノ










どうやら右側の山肌は土じゃなく岩盤みたいです(^-^*)/











この先の左にバンクしてる箇所は、ジムニー幅でいっぱいっぱいでした!
ジムニー乗ってて良かった瞬間です(*^▽^*)/











こんな感じの左バンク♪(^-^*)ニャハ











ジムニー君進みます!v(・∀・*)











すると平坦な道になるのですが、山肌の岩盤が落ちてるっぽい?(;A´▽`A











ゲゲゲ?!Σ(・ω・ノ)ノ
大規模な落石?!






2017/05/30 【林道 前沢稲ヶ沢線 【湯西川側起点(終点)】 初夏編 SCENE2なんかこの時と似てるしwww











いや!ちょっとちがうわ!!
今回は左側に地面の余裕がある!(^^)!






2017/05/30 【林道 前沢稲ヶ沢線 【湯西川側起点(終点)】 初夏編 SCENE2前回は、左側はすぐ谷底まっしぐらだったもん!!











これならあたしでも行けるかな?( ゚∀゚)/










『いざっ♪』











『?!!ヽ(ill゚д゚)ノ 右に傾く~~~(;゚Д゚)』









『(;´゚д゚`)アワワアワワw ドアの下が当たっちゃう~(;゚Д゚)』











これ、この状態から怖くて前に進めなかったのwww( ̄▽ ̄;)










無理はしないあたし(*^▽^*)/
行けないもんはイジイジ考えないで即撤退~(*≧∇≦)ノ











ただね♪
即撤退はしたけど、即注文しました(*^▽^*)/

で、即取り付けしました(*^▽^*)/










錆止めヌリヌリ~(*≧∇≦)ノ











即撤退したけど、悔しい気持ちは引きずるあたし~(((*≧艸≦)ププッ









その悔しい思いを電ドルにぶつけて、力任せに孔をあけてます!Ψ(`∀´)Ψケケケ









で、また錆止めヌリヌリ~(*≧∇≦)ノ











心の奥底で沸き上がる『あの大規模な落石の先には何があるんだろ!!!』

『その答を自分の目で見たいのよ~~(≧口≦)ノ』










で♪完成した(^-^*)ニャハ



待ってなよ日賀倉林道!!



で、後日再度チャレンジしに行きました(#^.^#)
Posted at 2017/12/11 17:52:53 | トラックバック(0) | 総決算!2017林道ツーリング | 日記
2017年12月10日 イイね!

遊んでる場合じゃなかった現実







午前中に家の中をプチ大掃除( -。-) =3
午後、気温が上がってから彼とパートナーをくっ付ける為に(´∀`*)ε` )
パートナーとその仲間達をプチ大掃除した♪(^-^*)/










久々にパートナー関係を触りました~(;A´▽`A











なんか汚いしf(^_^;













だからくっ付ける前に綺麗にしてあげました(*^▽^*)/










さてさて♪準備完了~~~(´▽`)/











彼にくっ付けてあげて♪
先ずは洗車~~.゚+.(・∀・)゚+.゚
なんつったって、去年パートナー君が家にきてから1度も洗車してあげてなかったのよ~(;A´▽`A

※あたし基本的に洗車嫌いです(*^▽^*)/メンドイじゃんか♪











で、なんでくっ付けたかというと(^-^*)
スタッドレスに組み換えに行くためにだったの(^-^*)ニャハ











いざ!宇佐美さんへ!ε=(ノ・∀・)ツ










ただいま~(* ´ ▽ ` *)ノ
組み換え、今日はめちゃめちゃ混んでて断られちゃった~~(;^∀^)
明日以降なら大丈夫ということなので、明日にでも会社帰りに持ってってみる(^-^*)/

で、タイヤの上に乗ってる刈り払い機♪
今年の秋に壊れちゃってて、先日修理先から『直ったよ♪』との連絡を貰っていたので取りに行って来ましたv(・∀・*)



さて♪
今年の日曜日もあと3回しかありません(;A´▽`A
ちなみにあたしは来週は某場所にて写真教室に出席し📸
再来週は美容室で、オバサンが綺麗な振りをしちゃおうと企んでますΨ(`∀´)Ψケケケ
で、12月最後の日曜日、大晦日ですネ!
ここはやはり仕事でしょ~~(((*≧艸≦)ププッ
ライフラインを運んでるからしょうがないわよネ!(^_-)≡★



じゃ、また。
Posted at 2017/12/10 15:13:14 | トラックバック(0) | あたし 日記 | 日記
2017年12月10日 イイね!

ワクワク♪ドキドキ!・・そして、素敵な時間をありがと(#^.^#) その⑥

ワクワク♪ドキドキ!・・そして、素敵な時間をありがと(#^.^#) その⑥2017/05/30 【林道 前沢稲ヶ沢線 【湯西川側起点(終点)】 初夏編 SCENE2











【林道あるある】ですよね~♪落石ステージの先は平穏な路面って(^_-)-☆











で、また少し走ると・・路面が荒れ気味になる♪
これも【林道あるある】ですよネ♡











そんな路面の良し悪しを繰り返し先に進んで行くと・・
今度は倒木ステージが出現しました!(^^)!











このステージ、キャリア&サーチライトを積んでるあたしのジムニー君では難易度高いですwww











倒木に近寄ってみるとこんな感じですww











ちなみに・・こんな太い木を切ろうと思っても手持ちのアイテムじゃまるっきし歯が立ちません(-_-;)
この先にまだ林道が続いているのに・・
やっぱチェーンソーを持って来れば良かったと思いましたww











この先には何があるのか見たいので、『先に進みたい!!』という気持ちが・・
ということで・・強行突破ですw
サンドラダーを敷いてる場所は側溝の深さがちょっと深かったので敷きました(^_^;)











右に寄せながらユ~~~~~ックリ強行突破!!(笑)











すると・・車体が右に傾いた分、サーチライトはギリギリクリア出来、多少スコップが倒木に擦りながら抜けられました~~!(^^)!











倒木ステージの先に進んでずんずん山奥に入って行きます(#^.^#)











【山 満喫中】ステッカーが緑に映えます!(^^)!











しかし、またまた路面が落石跡の荒れた路面になって来ました(*^_^*)














で、ずんずん先に進みます!(^^)!











とにかく先には何があるのか・・
しかし・・











枝関係が・・











ちょこちょことあたしの邪魔をする~~~w











ってか・・
キャリア付けてると物を色々載せることができるけど、こいうシチュエーションには邪魔になる~~~~(^_^;)











で、先に進んで行ったら・・

?!\(◎o◎)/!え?












大規模な落石!!











こ、これは・・あたしの技量&ジムニー君では越えて行けないwwwwww
非常に残念でしたけど・・
まだ先に林道が続いていますけど・・
ココで戻りましたwww







※【林道 前沢稲ヶ沢線 【湯西川側起点(終点)】 

改めて・・全長約26キロのロング林道らしいのですが、あたしはココでギブアップでした(-_-;)
しかし、ココまででもツーリングするには景色も良く♪
路面も様々なまた顔を見せてくれるので楽しかった♪
また機会があったら行ってみたい林道です(#^.^#)




で!




今回は【林道 前沢稲ヶ沢線 【湯西川側起点(終点)】 よね(#^.^#)
ってことは・・
逆から入れる入り口(起点)がどこかにあるってことじゃない?!(^^)!

ふふふ♪
後日・・その逆側の入り口を見つけ出して行ってきました~~(*^^)v
Posted at 2017/12/10 05:00:33 | トラックバック(0) | 総決算!2017林道ツーリング | 日記
2017年12月09日 イイね!

ワクワク♪ドキドキ!・・そして、素敵な時間をありがと(#^.^#) その⑥

ワクワク♪ドキドキ!・・そして、素敵な時間をありがと(#^.^#) その⑥2017/05/30 【林道 前沢稲ヶ沢線 【湯西川側起点(終点)】 初夏編 SCENE1











2017年2月5日 【林道 前沢稲ヶ沢線 【湯西川側起点(終点)】 冬編で、雪がすごくて入り口からちょこっとしか進入出来なかったので、再度雪解けを待って行ってきました!(^^)!











【林道 前沢稲ヶ沢線】って全長約26キロのロング林道らしく、林道状況もどうなっているのかわからない為、林道に近い道の駅に前日から車中泊をして早朝からアタックして来ました(#^.^#)










冬と同じように、【林道 前沢稲ヶ沢線 【湯西川側起点(終点)】 標識を入れて記念撮影しました!(^^)!











進入して最初は舗装林道です(*^。^*)











そして【通り抜けできません】看板がお出迎えしてくれました(^_^;)











とてもじゃないけど書いてある内容は載せられません(-_-;)











で、先に進んで行きますが、道路状況はまだ舗装林道よ♪











とてもじゃないけど書いてある内容は載せられません(-_-;)2











山をどんどん上がって行きますよ~(^o^)











かなり舗装林道を上がって来ました(#^.^#)
すると・・『待ってたわ~~~~♪』と、ばかりにいきなり路面状況が変わります♡♡











この画像の前の写真、道路の左側に『通り抜け・・なんちゃら』とか『この先・・なんちゃら』の看板があったような気がしましたが・・とりあえず見えなかったということで、先にいっちゃうネ(#^.^#)











しばらく走ると・・皆さんには見えますか?
左下付近に野生のシカとみられる亡骸があります・・











そして林道定番の土砂崩れやw











路面崩壊ww










かと思えば、こんな素敵な緑な景色が表れたり♪
林道って素敵な空間よネ!











緑な癒し空間を過ぎると、今度は・・











落石ステージです(^_^;)











落石を乗り上げて行く勇気がないあたしwww
ウインチを使って退かします(^^ゞ











『ズズズズズズ・・・・』って、楽に引っ張れます(#^.^#)











岩を退かしたらその先に進みま~~~す(*^_^*)





SCENE2に続く♪
Posted at 2017/12/09 19:47:12 | トラックバック(0) | 総決算!2017林道ツーリング | 日記
2017年12月08日 イイね!

ワクワク♪ドキドキ!・・そして、素敵な時間をありがと(#^.^#) その⑤

ワクワク♪ドキドキ!・・そして、素敵な時間をありがと(#^.^#) その⑤2017/04/23 【林道 日暮線】 支線かと思って進入したら山道(徒歩用)だった(^_^;)
※会社の後輩君同乗です。







2017年1月6日 【林道 日暮線】の林道日記で、14番目の写真のコチラ











写真に記した方向にちょっと狭いけどジムニー君ならボディーを擦りながら入れそうな支線があったので進入してみた!(^^)!










奥にジムニー君がちっちゃく写ってるのがわかるかな?(#^.^#)










わからないと思うので拡大してみた!(^^)!
見えたかな?!(^^)!
ね?この幅はジムニー君なら行けそうでしょ~~(*^^)v










ドライバーズシートから見るとこんな感じ♪










降りて写真撮ろうと思ったのだけど、道幅が狭くてドアが開かなかったの(^^ゞ










でね、ちょっと進んだら道がめちゃめちゃ狭くなった箇所とかが出てきて(^_^;)










そんなときは100%男の後輩君がナイフじゃなくノコギリで道を確保してくれました!(^^)!










ここでも後輩君がノコギリ片手に大活躍です!(^^)!












ちなみに・・窓開けるとこんな状況でした(#^.^#)










ココの傾斜あたりであたし達は気づきました・・
『この道は車の走れる林道ではなく、人が行き来する山道だと・・・www』










後輩君が立っている傾斜角をおりてきたのですが・・
もはや車の通る傾斜角ではなかったです・・
でも♪そこは世界最小最強なジムニー君♡
クリアしちゃいました(*^^)v










しかしこの状況は【遭難】状態でしたww










ついに斧まで使ってジムニー君が通れるように道を広げたりしてました(*^_^*)











道幅が極端に狭い場所は降りられないので、後輩君が助手席に座りながらノコギリ作業してくれました(*^_^*)










やっぱ男の人は力があります!!(*^^)v

で、ここまでです(^^ゞ
この後はマジで遭難しそうになり、写真撮ってる場合じゃなかったのw
道幅が人ひとりがやっと通れる幅になっちゃって、ジムニー君を転回できるように2人で道を作ってました~~~~~~(笑)










これは、山道から無事に生還し山頂でホットして写真を撮っている後輩君!(^^)!










そんなこんながありましたが、無事に戻って来れました(#^.^#)
Posted at 2017/12/08 19:11:24 | トラックバック(0) | 総決算!2017林道ツーリング | 日記

プロフィール

こちらのSNSはあたしの記録用・思い出作りとして開いています(^-^*)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

募集してません。

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

その他 CANON EOS その他 CANON EOS
カメラって難しいから面白いです(*^。^*)
スズキ ジムニー あたしのジムニー君♡ (スズキ ジムニー)
鰻が好きです(*゚∀゚)/
その他 BLAST TRAIL BLAST-FARM T-33 その他 BLAST TRAIL BLAST-FARM T-33
色々便利です(#^.^#)
スズキ ジムニー 息子君のジムニー♪ (スズキ ジムニー)
あたしの影響で買っちゃいました(#^.^#)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.