• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

無駄に長い車中泊旅行記part2(*・ω・)ノ

最近、旦那も仕事が忙しくて
予定通りの連休がない(´・ω・)

なので仕事から帰ってきて
お風呂入って…
で…今日はどこいくー(*・д・*)?
の流れからの車中泊突発旅行(笑)

今回は、ほんと何も決めずに
いつも栃木方面だから、今回は群馬方面行きたいよね〜
という軽いノリでドライブ出発!

前回からまだ手直しもしてないままの
シェード等車中泊グッズを積み込み出発!
ひたすら50号を群馬方面へ!

宿泊地は、道の駅みかも

たくさんの車が泊まってました。
うちの車の前には、全体に可愛いラッピングを施した
ごちうさの痛車が2台!
ラッピングすげぇ!と違う目線で堪能させて頂きました!

なんやかんやで寝静まったのが深夜2時頃。
風が凄くて、音が怖かったのかな?
チビんこは、なかなか寝付いてくれませんでした(;´∀`)

で、翌朝目覚めると、快晴!
風もおさまってる!
素晴らしい行楽日和に(●´ω`●)

みかもを出発して、どこ行こうかー?なんて
話しながらコンビニで足ご飯を調達してると

「華厳の滝が観たい」
「あー、今いったら紅葉
綺麗かねー?」

てな何気ない会話から、行先は華厳の滝に決定!

結局栃木やんけwww

そんなツッコミもなんのその
日光方面に向けて、快適ドライブ!
高速なんて使いません!
下道をひたすら走ります。

天気もいいし紅葉も綺麗!

サクサクと車は進み、あっという間に日光市へ




ピンぼけしてますが この雰囲気が日光感出てます。

途中に道の駅があるとの事で
立ち寄ることに。




こんなキャラがいるのですね(笑)
看板のところでチビんこの写真も撮りました。
あと、道の駅スタンプラリーの関東編の冊子も購入
スタンプ押してきました。

前回購入したのは東北編だったので
これでまたドライブの楽しみが増えました(●´ω`●)

今回の目標は華厳の滝なので
日光東照宮はスルーすることに。
東照宮過ぎるまで、渋滞でなかなか進まず
チビんこも飽きてしまったのか
トムとジェリーじゃ抑えきれなくなってしまいました(´・ω・)

何とか1時間程かけて渋滞を抜けると
そこからはスムーズに進み
いろは坂突入です!!
チビんこのチャイルドシートのベルトも締め直し…いざ!!
い ろ は に…とブツブツいいながら登っていきました。
相変わらず凄いカーブ!
でも一方通行なので、安心ですね。
程々に車もいて、いい速度で景色を楽しみながら登れました。

そして いよいよ華厳の滝到着!
駐車場もほぼ待ちなしで入れました。




駐車場から見えた山
天気良すぎです(●´ω`●)




水量も多くて、駐車場まで飛沫が飛んできてました。
いやはや…凄い(´◉ω◉` )
高所恐怖症な私は、覗き込んでは
アカン…アカン…と呟いてましたが…

今回はエレベーターで降りるのはスルーして
近くの茶屋で すいとんを食べて
お土産屋さんを見てまわり車で中禅寺湖へ



湖と山って、ほんと綺麗ですよね

奥日光方面へ車を進め、もう一つ滝を発見
そこで滝を見て おそばを食べて休憩

なにやら この先白根山方面は冬タイヤがいるとの看板があったので
ここでUターンすることに。

とりあえず、今回の目標は達成!
帰路は、いろは坂を下って足尾方面から桐生に抜けて50号に出て帰ることにしました。
足尾の鉱山のトロッコなるものも、今度行ってみたいですね。

道の駅に寄ってスタンプもしっかりゲットしましたよ!

朝出発した 道の駅みかもを通り過ぎた時は
「1周してきたんやね〜…」と感無量(笑)

長い長いドライブを終えて帰宅してお風呂入って
少ししたら寝落ちてました(笑)

中禅寺湖辺りの紅葉は少し遅かったけど
天気に恵まれ、ほんとに楽しいドライブでした!

ハイタッチdriveとかいうアプリの存在を知り
今回はそれを起動しつつの旅だったので
通ってきた道が確認できたりや、途中すれ違った方達とハイタッチしたりで
それもまた、いい思い出になりました。

今日から、ステップワゴンは
ブレーキ音がキーキーなる事があったため
点検に行ってしまいました。
代車はセレナです

早く帰ってこーい(´・ω・)

というわけで、今回も、めっちゃ長い車中泊旅行記part2でした!

読んでくれた方、ありがとう(●´ω`●)

オススメドライブスポットとかあったら
また教えてくださいね〜(*・ω・)ノ
ブログ一覧
Posted at 2017/11/13 10:19:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

会津産こごみ
chishiruさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「約年ぶりに みんカラ復活です(*・ω・)*_ _)ペコリ
この1年、色々ありました…
ほんと、しんどかったなぁ…
今は、縁あって車屋さんで働かせて頂いております!
まだ試用期間ではありますが
大好きな車に囲まれ毎日楽しいです(・∀・)
少しずつ身体を慣らして完全復活するぞ!」
何シテル?   12/18 20:34
あぃにゃです(●´ω`●) 旦那と娘の3人家族で この度 ようやく ファミリーカーを手に入れました!! より快適な車に出来るよう 無知ながらも試行錯...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライトスチーマー その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/18 21:10:58
ポチガー取り付け 助手席側 ステップワゴンRG  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 00:38:17
端子台を作るぞ~v( ̄Д ̄)v その① (端子台製作編Ⅰ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 13:02:31

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ ステップワゴンRG1に乗っています。 車関係は 無知に近いのですが 色々手を加え ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
主に旦那の通勤用です(*・ω・)ノ 現在 車検切れで放置…(´・ω・) 知り合いに車検を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation