• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

内部ソフトがちょっと特異

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名BMW / 2シリーズ アクティブツアラー 218d アクティブツアラー ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2015年)
乗車人数1人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★★
走行性能
トルクのおかげで
とても楽なアクセルワークで走れます。
セーリング走行がやや不思議な感覚
信号でブレーキングした時に
6速、5速あたりから3速、2速に入った時に
回転数が上がり、
やや車体が引っ張られ前に進もうとする
感覚を覚える時があるので、
ブレーキングのコントロールにちょっと神経を使う事がある。


乗り心地
全車モデルでMスポの脚仕様で
初めての方は硬いと感じる事もあるかも
ただ、タイヤも車体の割には細めで
ランフラットでもまろやかな物が付いているので
他のシリーズのMスポの感覚とは違いますね。
燃費
燃費はとてもいいです。
高速では20km程まで伸びます。
街乗りでも、10kmを下回る事は殆どない。
自分の乗り方では平均15~17kmは
コンスタントに叩き出す。
積載性
とにかく、後部座席は広い
高さもあるので
座席を倒しての積載も充分でしょう。
故障経験
今のところ故障もありません。

アクセサリーで取れる電源が
車内のヒューズボックスからも取れますが
BMWは電気関係のチェックを
走行時も短時間単位で行っているので
購入時はIG側からサービスに一本取って
もらう事う事をオススメしますヨ。
満足している点
エンジンはすこぶる快適です。
ディーゼルでもものすごく車内は静かで
随所に徹底した遮音対策が取られています。
8ATのミッションはこのエンジンにも
ベストマッチ&必要十分なトルクで
敢えてアクセルワークの反応を抑え気味
(BMW特有)ですが、トルクがあるので
むしろ快適。
不満な点
国産車のソレとはちょっと違う味付けで
FFを感じにくいハンドリング
コーナーで踏み込まない限り
ハンドルの切り込みとトルクとの相反する
力が掛かっている事が感じにくいけれど
あっFFなんだなって思う瞬間。
前後50:50に拘っていたバランスが
やや違う点

内部ソフトがミニを同様やや特殊な作りに
アップデートされています。
2017、七月以降ディラーで
アップデートされたシステムは
いじる方は注意が必要です。
総評
トータルの出来は素晴らしいです。
味付けはさすがBMWと思えるところ。
ただ、1.5の3気筒ガソリンエンジンだと
今までの流れでBMWを乗り継いで来た方には
若干の違和感を感じる事があると思います。
(BMWが初めての方なら、感じないかも)

ただし、ディーゼルのコレは本当にオススメです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/10/20 07:36:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW Service Loung ...
Lockon・Stratosさん

進化をし続けるスポーティセダン、完 ...
Hollywood1972さん

レクサス試乗記
仁政さん

BMW博物館に行って来ました。
純平2015さん

BMW 5シリーズ (540i M ...
風とさん

特別内覧会 BMW GROUP T ...
chamarinさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「受信改造 http://cvw.jp/b/2867818/40725016/
何シテル?   11/17 21:17
FF45です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

1 人のお友達がいます
サトックスサトックス

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
ログイン出来なくなったので再登録
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ ハッチバックに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.