• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月03日

ワークス飛ばし、うさぎ島へ②

行くにしても日程も重要

以前に世間での三連休の中日に休みが取れ、事前情報もなしに行っては即引き返し
翌日にリベンジは達成したが、連日餌貰いすぎてか?ウサギの食いつき悪かったw
(そんな時の穴場もあるが、後に)

そんなこんなの幾多の失敗から学びつつ今回は仕事の疲れも取れぬ中で初日に決行

とりあえずフェリー降りては左方向の休暇村側へ



途中にキャンプ場やレンタサイクルなど色々あるが、今までの失敗も活かされては



ソコにたどり着くまでの間、まだ先行組からもそんなに餌貰っておらず
ウサギさんらも「客が来たぞぉぉぉぉ!!」とばかりに入れ食い状態

近頃ナマイキになってきた上の子も「マジでかわいすぎるだろ♪」
動物が苦手な筈の下の子までキャーキャー大騒ぎである

一部で言われてるのもあるが、ウサギは本来縄張り意識が強くてしょっちゅうケンカもしては
耳が噛み千切られたり片目が潰れてるようなのもいたりetc…と色々ありまして
それに気付いた子供が「かわいそう…」と泣きそうになっては↑やら、心無く捨てられたウサギの話やらと教育にも良い場所

それはそうと私もエサやりに夢中になりすぎて今回は写真があまり撮れず



レアキャラの小ウサギに出会えるかも?




道路端ではエサをあげないように




休暇村の前
昔はフリスビーやらで遊ぶ広場だったのだろうが、今やすっかりウサギによってボコボコ(笑

エサやりもひと段落しては、ココの海沿いのベンチでお昼ご飯とする

ここにトイレがあったり、島は日差しが強くこの時期も暑いので
用意してないなら自販機でポカリやらを買いましょう



さてこの先にトラップがある...

そこから暫く進んでいくと、今は使われぬさびれたテニスコートやら嘗てのレジャー施設も目立つが





おや?地図に道は載っていないけど、ココから僅か590㍍ほどで展望台へ?コレは行くっきゃないでしょ♪皆さんも是非♪



私は一週間ほど足の痛みが取れなくなりましたが...

そうじゃなくてもアチコチに獣道みたいな道がいっぱいあります
お子様連れの方は絶対に目を離さないように

↓前に行った時の写真




さて、そんなこんなで来ては見たけど人も多くてウサギも「ダリ~な~」と客が来てるのにやる気なさげな時には



あえて休暇村とは逆ルート、元発電所の方へ進んで行きましたらば



「この先、自転車通行不可!!」みたいにロープ張られた所
ココを進めば展望台だが

休暇村から海側をグルっと回るルートはサイクリング中心で道も狭くて危ないところもあるからか?ウサギもあまりいない印象に、皆さん島を一周して疲れてては最後にまた上り坂とは余り行かない

そんなこんなでこの辺りからは人の多い時期でもウサギが寄り添って来てくれる可能性があります



この日は海ルートで疲れて、展望台までは行きませんでしたが
途中でも腹を空かせた連中に「もっとよこせ」と追いかけられたり
エサの取り合いで目の前でケンカしたりと、このポイントは修羅の国でした(笑


あとこう言った所に多いが、おじいちゃんウサギなんだろうか?硬いニンジンは食わないウサギも結構いますので
キャベツや青梗菜など柔らかいエサも用意してやりましょう


展望台からは同じ道を引き返し、そこから休暇村側へ行くとか帰るとかはご自由に

本日の我が家はそこからフェリーで戻って丁度12時頃
(戻ると人集まりすぎの忠海港がパニック状態で少々引く)

帰りに竹原の町並みに合わせた地味目のマクドナルドで昼食となった




ホントは白が良かったが、訳あっての黒い車体は雨のスポットだとかのシミがつきやすく
目立つし取れ難い....

一回完全に処理しないといけないな
ブログ一覧 | 観光 | 旅行/地域
Posted at 2017/11/03 23:58:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ウサギの楽園へ
なはいろさん

ウサギの楽園
けい112さん

BCC5周年オフ・イン 月ウサギの里
こてっちゃん880さん

大久野島
Smart ACURAさん

新しい家族
楓@No.8さん

☆1ヶ月半前の話w☆
☆よったん☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

TCOKです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

匠の技術編 ティッシュ固定(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 12:49:44
レカロの穴の活用法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 12:22:27
盗難車?アラブで日本のナンバー付GT-R発見! プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 07:05:07

お友達

1 人のお友達がいます
Pink_69Pink_69

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.