• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬タイプのブログ一覧

2013年08月10日 イイね!

ラパンのプチリフレッシュ

ラパンのプチリフレッシュ最近、ラパンのクラッチペダルが何だか滑るような気がしていたので、ペダルのゴムを新品に交換してみた




交換後は、新車の頃はこんなフィーリングだったっけな~?って思い出したような、忘れてしまったような?





ついでにブレーキペダルのゴムも交換



クラッチペダルと共通部品で、一枚270円

こんな安い部品で、ペダルタッチが良くなるなら、交換してみると良いかも?



カッコイイアルミペダルに交換してる人は、関係無い話ですが‥


  


後は、ポジションランプが切れたので交換



普通の球よりちょっと明るいらしいのにしてみた


寿命が普通よりちょっと短いと書いてある


正直でいいなーと思った


非LED




ラパンはポジションランプ球の交換が凄く簡単



最近の車はハンドル切って、インナーフェンダー捲って‥なんて作業をしなければいけない車が多いけど、ラパンはボンネット開けて、チョイチョイでハイ終了  




次はクラッチペダルの下が擦り切れてきたフロアマットを新調したい今日この頃


Posted at 2013/08/10 02:13:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月23日 イイね!

炭荷物室蓋

炭荷物室蓋昨日はザンヒキ兄さんと大佐と一緒に、SAB大宮で開催されていた、ホンダツインカムフェアに行ってきました


綾織りや平織りの蓋の価格交渉だけしたのですが、ほぼ希望額まで値引きしてくれたので、大佐は、頼まれ物の蓋を購入してました


ポイントありがとう(^^)




その後は兄さん達とスピリッツに行きたかったのですが、息子にごはんを食べさせる為、お先に失礼しました



帰りに新装開店した某ハンバーガー屋のドライブスルーに寄ったのですが、受け渡し口で待っている時に、ギャン泣きして、店員さんにプレッシャーを与えていました泣き顔



フレッシュネスバーガーの店員さん、焦らせてごめんなさい(^_^;)
Posted at 2012/07/23 13:58:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月17日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに日曜日にシビックで吉見で行われたフ会「サードサンデー」に参加してきました




今回はエアロバンパーやワイドフェンダーで復活を遂げた兄さんや、FD2でオバフェン+フロントタイヤが295幅のお友達の二名の参加は知っていましたが、会場に着くと、さらにお友達数名が来ていました(o・v・o)



さすが道の駅だけあって駐車場も広いし、うどんやソフトクリームを食べたり、果物や野菜を買ったりと楽しい一時でした



今回は初めてお会いする方も多かったのですが、あまりお話し出来なかったので、次回はもっと色々な方とお話ししたいと思いました




主催者様お疲れさまでした


また宜しくお願いいたします(o・v・o)





ステッカーありがとうございました(^^)
Posted at 2012/07/17 15:53:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月12日 イイね!

ラパン復活

ラパン復活先日、会社の敷地内駐車場に停めておいたら、4トントラックに接触されてしまったラパンが修理から帰ってきました


結局フェンダーとバンパーは新品交換になりました



Dラーではなく直接板金工場に持ち込んだのですが、仕上がりは見事の一言


色合わせや塗装の肌、各ボディパネルとのチリの具合もバッチリ



さすが「精密板金」の看板を掲げてるだけあります



とにかく無事に元通りになって良かったです(^_^;)



あれっ?元通りどころか、ボディ全体が隅々まで磨きあげられて、最近何となく艶が無かったボディが、新車の頃みたいにキレイに輝いてる‥ぴかぴか(新しい)(゜_゜)



何だかまるでポリマーコーティングしたみたいに‥



いやこれはその‥ゴニョゴニョ‥(>_<)



この状態を維持しないと‥



せっかくキレイになったし、犬ガレージが使用可能になったので、仕事が終わってから、エンジンオイルとフィルターの交換をしましたレンチ



ついでにエアクリ清掃やタイヤの空気圧調整などもやって車の調子はバッチリ‥



だったのですが、カミサンに帰りが遅いと怒られる犬(´Д`)



そんな夜でした‥夜レンチ車(セダン)
Posted at 2012/07/12 13:52:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月16日 イイね!

売れないのか‥

売れないのか‥今日車に乗っていて、FMラジオを聞いていたら、「ホンダはレジェンドとインスパイアの生産を中止する‥」と言っていた



何だか寂しい気持ちになった‥(´Д`)



高級車はなかなか売れない時代なのか?



その割にはゼロクラウンやレクサスやプロペラのマークの某ドイツのセダンなどは良く見掛けるような気がするが‥(´・ω・`)




そういえば、猫タイプの従兄弟も先日、ゼロクラウンのアスリートを買った





もしも‥



もしも、自分がそのクラスの車を買えるなら‥









プロペラのマークのが良いかな~⑤シリーズ





夢のまた夢だけど‥( ̄▽ ̄)
Posted at 2012/06/16 18:48:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「新型車の初期型に不具合はつきもの‥(。・・)」
何シテル?   09/02 13:07
ラパンSSに乗っています。 たまに嫁が猫タイプとしてが登場しますので、よろしくお願いします(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Moty's M111 0W-20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:49:09
【ホンダ フィット(GK5)編 新商品のご案内です】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 00:30:03
ホンダ純正部品 ライセンスフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 22:40:45

お友達

もしよろしければ(^^)
62 人のお友達がいます
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 TornekoTorneko
nukesakuの妻nukesakuの妻 ゆうたろう@Leftゆうたろう@Left
すきやきすきやき - 零 -- 零 -

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
白ウサギです。 5MT/2WD 可愛い形のボディが気に入ってます。 ストリートで乗り ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
猫タイプが所有していた車です。嫁入り道具の一つとして持ってきました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H6年10月登録ガンメタの標準車最終型です。個人的にかなり思い入れが有り、いつピカピカに ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ディーラーの下取り車で当時3万7千円で手に入れました。修復歴無し黒銀ツートンの後期型GT ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.