• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうきょうなおぱぱの愛車 [トヨタ シエンタ]

センソーレイントラッカーRT-60J取り付け ~実作業編~

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年06月04日
1
まず光&雨滴センサーをミラー後ろ側に貼り付けます(ワイパーで拭き取られる範囲にしないといけません)。

ウチのシエンタはオプションのオーバーヘッドコンソールが邪魔をしてピラーに配線を引き回せないので一旦外す必要があります。
2
貼付けようとした場所に車検ステッカーが鎮座していたのはブログの通りです(http://minkara.carview.co.jp/userid/286792/blog/39876424/)。

何とか移動して、センサーを貼り付けた状態です。
3
レイントラッカー本体の設置場所はハンドル奥のカバー内スペースとしました。

シエンタはセンターメーターのため、ここに使えないデッドスペースがあるのでそれを利用します。

カバーは簡単に外せるので本体の微調も手間ではありません。
4
ブレーキ連動の元電源オン回路を作ります。

イストで一度作っているので、今回は手早くできました。

動作確認もOKです。
5
これがシエンタのハンドルコラム下のカバーを外した状態です。
6
こちらが一気に取り付け後の画像です。

収まりの良さはハンダ付けならでは?
7
ヨメさんと相談してスイッチの場所はエアコン操作パネルの下側にしました。

打ち込みのフックを避けてギリギリの穴開けです(^_^;。

配線よりも穴開けの検討をしている時の方が時間がすぐに経ちますね…。
8
取り付けたスイッチと本体レイアウトの様子です。

イストでは本体を足元に出しましたがシエンタは完全に隠れます(画像ではカバーを外しています)。

2つ目の取り付けということで、動作も一発で問題ありませんでした!

(後日談:)
ちゃんと?ドアアンロックにも連動して電源オンしました!期待通りのノイズの入り方万歳(爆)(^_^;。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Lexus ホーン交換

難易度:

ドライブレコーダー取付(専用リヤカメラも)

難易度: ★★★

スーパーウェルカムランプキット取り付け【作動編②】

難易度:

ヒューズ交換

難易度:

自作電源取出しケーブル

難易度:

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「255km/hで走行中なんだそうな http://cvw.jp/b/286792/41105562/
何シテル?   02/16 21:14
☆~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 11:48:39
デイライトの保安基準が変わってた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 11:19:06
スピードメーター誤差の規定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 21:42:35

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
まだまだ乗るつもりだったワゴンRプラスのエンジンが壊れて修理費用が20万からと言われ…と ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
知人から超格安で譲り受けました。冬場を考えるとメイン車入れ替えという訳にいかず、なんとも ...
スズキ ワゴンRプラス スズキ ワゴンRプラス
子どもが生まれるのをきっかけに知人から安く譲り受けました。それ以来自分のメイン車となって ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族が増えワゴンRプラスでは手狭になったので7人乗りの可能な車を用意しました(軽と入れ替 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.