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ゆうきょうなおぱぱの愛車 [BMW 1シリーズ クーペ]

Defi-Link Meter ADVANCE CR ブースト計120kPa→200kPa 交換2

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月10日
1
メーター外周の発光リング部をマスクします。

自分的には地味が一番です(^_^;。
2
ちょうどいいユニバーサル基板がなくて余り物を使ったので、ねじ穴の位置の関係で、取り付け場所が異なっています。

カバー被ってしまうので関係ありませんが…。
3
まあ、なかなか並ぶことはないだろう120kPaと200kPaフルスケールメーターです。

よく見ると0kPa以上の目盛りが圧縮された状態なので、負圧から正圧でハリの速さが異なりそうですね…。
4
明るさ調整の図。

カバーを被ってしまうと外から調整できないので、納得行くまで時間を掛けて合わせます(笑)。
5
ちなみに、全く使う予定の無いホワイトバックのメーター照明状態です。

以前も書いていますが、高効率の白LEDなので、抵抗をはさんで暗くすると明るさにバラツキが出始めてしまいます…。
6
最終的に明るさを合わせた状態。

昔からのBMWのようにオレンジ一色になるのは、この世代のモデルまでですかね~。
アイデンティティのようなものと思っていましたが、時代と共に変わっていくものでしょうか。
7
こちら昼間+スモール状態(普段はバックライトは点灯せず、白文字だけ)。

交換後に思ったのは、120kPaフルスケールは、あっという間に吹けたので、逆にこのくらいの動きの方が落ち着いた感じがするかな、ということですかね(^_^;。

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この記事へのコメント

2017/09/18 09:44:20
120kで吹けきるとは・・・幾つまで掛けていらっしゃるのですか?
コメントへの返答
2017/09/18 20:39:17
自分で制御している訳では無いんですが、ちょうど1.2kgくらいです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/286792/blog/40388042/

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