• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

初めまして、始めます。

1983年ごろ、小学生の時から、街角で見つけたミニに憧れてミニの本を読み始めました。
その頃はまだピックアップやバンのヒンジ付き新車が並行輸入で買える時代でありましたが、
自身も1989年に普通免許を取り1992年に念願のCooper 1.3iを購入する。

前年約20年ぶりに復活した限定車のクーパー1.3を指をくわえながら見ていましたが、
ようやくインジェクションになりカタログモデルになったことで購入を決意!

最初にインジェクションモデルで調子は悪く悪戦苦闘の毎日でした。
がミニ大好きな気持ちでその後もセンターメーター、センターキー、ハイローキットと
目まぐるしくドレスアップしました。

1994年に富士で行われていた305ミーティングに行きました。
その後、1995年に結婚し、子供が生まれました。
当時、チャイルドシートを付けなければならないように時代が変わっていく中に
1996年に結局ミニを手放すことに・・・・。

そのあとは息子も生まれて家族4人に!、インプレッサWRX、グラシアワゴン、エルグランド
スカイラインクーペ、セルシオ、アルファロメオジュリエッタと乗り継ぎ知らぬ間に46歳になってました。
ミニを売ることになった原因の娘も20歳になり、またミニを買うことを決意したのです!

しかし、決意しても購入までには至らずに、ジュリエッタでドライブしていたある日のこと、
ミニのショップを見つけてたまたま立ち寄ったら、夢にまで見たBL MINI COOPER 1275Sの
レストア待ちの個体がそこにあるではないですか!!

オーナーに話をすると、レストアに掛かるまでに1年、そこから1年と2年かかることを
聞きましたが、もうここで諦めては二度と出会えないと思い、購入を決意したのでありました。

このBLOGは仕上がる2年間の見聞録として、またはやる気持ちを抑えるためにと
書き残そうと始めました。ミニから遠ざかり20年ですが、やっぱり好きなものは好きなのです!!


ブログ一覧 | MINI レストア | クルマ
Posted at 2017/10/20 11:12:31

イイね!0件



タグ

関連記事

かわええ
カクカクミニさん

軽ミニの思い出
中2の夏休みさん

納車!!
ちょっこーさん

夏休み~♪
ちょっこーさん

タミヤ レーサーミニ四駆(´・Д・ ...
漆黒のiQさん

これで、私もMINI博士?!
フーケンさん

この記事へのコメント

2017/10/20 11:32:37
お初です。
2年待ちですかぁ~?

相当好きですね(*´ω`*)
納車の感動は、
きっと最高なものになりますね🎵
コメントへの返答
2017/10/20 11:38:07
笑い人さん、どうもありがとうございます。
旧車は腕の良い板金屋が少なくなって、
どうしても待ち時間が長くなるようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マクラーレンとミニの関係 http://cvw.jp/b/2868119/40849971/
何シテル?   12/14 19:02
1971年生まれの46歳のおっさんです。このたび自分と同い年のBL MINIを見つけ購入することを決意!しかしフルレストア2年待ちです! 小学生の時よりミニが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

古いMINI、特に1980年より以前のMINI乗っている方、お友達になってください。
2 人のお友達がいます
いがちゃん2いがちゃん2 ひまなっつひまなっつ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ブリティッシュレイランド マークIII クーパーS ブリティッシュレイランド マークIII クーパーS
1992に新車のCooper 1.3iに乗り結婚、長女が生まれ1996年に売ってしまいま ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
1992/9に新車で初上陸の1.3iを購入し1996年の妻が長女を妊娠するまで乗っていま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる