先週は早朝から息子のソフトボールの観戦に行ったので、わがミニは少々オーバクール気味であった。
エンジンを冷やすための冷却水が夏は冷えないでオーバーヒートするけど、逆に冬は温まらないで
オーバークールする。結局水温は常に90度前後がエンジンに一番いいらしい。
特にオーバークールはエンジン自体が痛むので、古い英国車はエンジングリルにカバー(マフラー)を
していたりするのである。
私の場合は内からプラ板で塞いで外から見えないように加工。
クーパーSはオイルクーラーが標準だからこの部分は塞がないようにラジエターの
方だけ1/3ほど塞ぎました。
先週まで寒かったのに今週は最低気温が16度もあり、なかなかテスト走行しても
分かりません。
私のミニはサーモ外してスリーブ入れているので、このグリルカバーで調整出来ればと思っています。
それと、Mk3標準のウインカレバーの先の留め具。
これ、黒いプラ製はリプロです。オリジナルは鉄製で磁石がくっつきます。
私の場合、ヤフオクでMk3のレバー見つけてこの部分だけ使いました。
これで、何となくクラシカルになりました。
Posted at 2018/12/03 23:02:49 | |
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