• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I love JCW F56のブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

1ケ月点検 代車が来ました。

今日は1ケ月点検の日。

さっき、代車が来ましたよぅ・・。

MINI 5 Door One 1200cc 102 PS 可愛い(・∀・)


営業の方曰くMINIは、どう言う訳か、ちょっかい出される車らしい。

なんで?

どうして?

赤が、狙われやすいとか・・・・( ´艸`)

確かに、目立つよなぁ・・・赤のMINIって。

MINIにも色々あるんですけどね・・・・!

さすがにミスタービーンが乗ってるローバーMINIは番外みたいです( ´艸`)

ローバーMINIも早いんだよねぇ、ある速度までは・・(´;ω;`)

公道でバトルする気は毛頭ないので、これからも亀スタイルで走ります。

ヤ〇ト運輸のように、後ろの窓に「制限速度厳守車両」とか、
ステッカーでも貼っておきますかね。((´∀`))

最近、スポーツ、ハイパワーが美学のようにメーカーは宣伝してるけど、
本当に、これでいいの?って感じで、逆に恐怖を覚えます。

ちょっと早い車の乗ると、当然、スピードを出したくなります。
スピードもいいけど、パワーだけを追及しても、いざと言う時、
ドライバーの安全が本当に担保出来ているか、はなはだ疑問です。

日本の道路は猛スピード走るように出来ていないから
プロのF1レーサーは怖くてスピード出せないそうです。

とにかく、変な輩がいたら直ぐ警察に通報しましょう。

証拠を残す為にも、やっぱ360度型撮影可能なドラレコ装備だな。

あおり運転や、相手方に対しての危険な運転行為は、取り締まりが
今以上に厳しくなると思うので、どんどん通報して検挙・逮捕して貰いましょう。

警察も行政機関の一つですから、ためらる必要ありません(# ゚Д゚) 100当番

Posted at 2017/10/23 16:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2017年10月23日 イイね!

最近、変なドライバー多いね。

最近の出来事。

ある日、高速道路を走行中、速度の遅いトラックを抜きました。

バックミラーを見ると、後方から猛スピードで追従してくる車が確認出来ました。

なんか怪しい行動・・・・。

トラックを追い越した後、安全を確認してから、走行車線に戻ろうとしたのですが、
追従して来る車は、追い越したトラックの前、寸前で急ハンドルを切り、走行車線
に戻り、今度は、我がJCWと速度を合わせながら、平行に、走行車線を走ってきます。
こっちは、追い越し車線から走行車線に戻りたいのですが、これじゃ戻ません。

これlって・・・走行車線に入れまいと悪さしてるな。

完全に嫌がらせ行為。


高速を降りるインターチェンジも間もなくだし、相手にしてたら、きりがない。
追い越し車線から、一気に加速して、走行車線に戻りましたが、MINIの
何処が気に食わないの?・・・アウディの運転手さんYo!

我がMINIをおちょくって満足したのか、その後は付いてきませんでしたが。

こんな退避行動が出来るのもパワーのある車だから。
JCWにして良かったと思った、今日この頃。

ドライブレコーダーは付けてますが、前しか撮影・記録が出来ない
タイプなので、今度は、後方も撮影出来る物を付けるか検討中です。

最近は360度撮影出来る機種もあるんですね。

私は、安全運転主義者なので普段は亀のように走っています。

良く、軽自動車に、抜かれます。


あおり運転での事故、事件も多いので、気をつけないと。
Posted at 2017/10/23 09:45:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2017年10月20日 イイね!

COOPER S CROSSOVER から乗り換え

ようやく自分の欲しい車を手に入れたと言った感じです。
BMW MINIの走りを楽しみたい方はJCW、3Dハッチバックをお勧めします。
ローバーMINI程は楽しくないけど。
楽しい、車です。
Posted at 2017/10/20 15:09:22 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「COOPER S CROSSOVER から乗り換え http://cvw.jp/b/2868154/40599668/
何シテル?   10/20 15:09
2年乗ったクロスオーバーから買変。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
JOHN COOPER WORKS これぞ、MINI。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.