• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

実は初めてのKawasaki!

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名カワサキ / Z125 PRO (2016年)
乗車人数2人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★★
走行性能
ノーマルで乗っていてもキビキビ走ってくれます。昔々乗っていた125よりも遥かに力強く、車体の造りがしっかりしています。
乗り心地
シートの硬さや形状が私の尻と合わないためか、30分ほどで痛くなってきます。車体が小さいのでライダーの体系や体重分布の違いで評価が別れるところですが・・。 今は自作のシートクッション(格安手作り(笑))で解決!(^^)v
燃費
初給油(慣らし開始)で51km/L.
数百キロをmax6,000rpmまで回しても52km/L 。
500km走った慣らし運転での給油時は52.7km/L走りました(^o^) 
積載性
キャリアが無いので積載性は「ゼロ」。
リュック背負って頑張ってます\(^o^)/
キャリア注文中!
故障経験
全くありません! ただし慣らし開始時にアクセルを急に戻す時にエンストを数回しました。
前愛車TDM900の新車時もやはり似た動作でした。FIの新車時の「癖」なのでしょうか?
今現在は自分のクラッチミス以外にはエンストしません(^^)v
満足している点
年寄り(私(^_^;))の目にも格好良い!
燃費が楽に50km/Lを超えます(^^)v
Kawasakiらしからぬ?(笑)ギヤの入りやすさ🎵
維持費がとにかく安く済む。
不満な点
今のところ無しですね(^o^)
総評
タイ王国製造とはいえ、各部の仕上がりが良く乗っていても車体各部のバランスが良くて、実に走りやすいバイクです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/10/20 15:59:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

オイル交換
ミニきゃぶんさん

運動会 2017
mizue03さん

点検終了!
rsa500さん

公道復帰!
バスまんさん

EF-DET各部計測
餃子大名さん

久しぶりのオープン感想笑
れぐさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「実は初めてのKawasaki! http://cvw.jp/b/2868177/40599744/
何シテル?   10/20 15:59
Z乗りのばうです。よろしくお願いします。 大型車もたくさん乗って満喫しました! 125は落ち着いて、どこへでも入って行けそうな楽しいバイクです\(^o^)/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

カワサキ Z125 カワサキ Z125
カワサキ Z125に乗っています。最後のバイクかも。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.