車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!


今日は愛車弄りには抜群の天気ですね♪
さて11/30の話ですが、嫁車デイズが納車されました(^-^)
...とりあえず目当ての車を見に行ったことが今回のきっかけだったのですが、補修部品の有り無しの連絡待ちに出逢ったのがデイズでした♪

↓↓↓デイズの愛車紹介はコチラ

1年落ちですが装備も理想的だったので予定を変更したところです(^-^)
α1台に変更はしましたが、フロントリップを装着してから嫁には乗りづらいとクレームが入り...セカンドカー検討から即購入でした(笑)
結論、αは自由になったのでバンバン遠征もハイドラもたくさんしたいと思います(笑)
勿論、弄りもほどほどに頑張りますよ(≧▽≦)

デイズも皆さんのパーツレビューを参考にコソッと弄っていこうと思いますのでよろしくお願いしますo(^o^)o
Posted at 2016/12/04 14:16:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
今週は、天気がボンヤリ...関東地方も水曜日の深夜から雪が積もるかも話をしてました。そろそろαちゃんにもスノータイヤの履き替えを考えないと...

と、日曜日の話しになりますが、車を買いました♪
6年振りの日産車ですo(^o^)o
1年落ちですが、アラウンドビューモニター、自動ブレーキが標準装備です♪
嫁様と娘がとっても喜んでくれました(#^.^#)

字光式ナンバーのみ追加オーダーして、納車まで概ね2週間です♪
納車しましたら改めて紹介をしますので、よろしくお願いします(^_^)v


Posted at 2016/11/21 18:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
先週土曜日はとっても暖かかった陽気も、本日は寒くてコートを羽織っての出勤です。皆さんも風邪対策をしてくださいね(^-^)
ウチのαちゃんも来月にはスノータイヤへ履き替えますが、季節は秋から冬へ向かっていると感じる朝でした...

みんカラを初めて早9年、当時の息子は6歳 娘は4歳と初めてのブログ写真がコチラ



こんなに可愛い時期もありましたが、今は中学3年と1年と成長し、愛車については乗り継ぎも沢山しましたが、みんカラを通じ今でも楽しく遊んでいます♪

実は9年目にして初めてパーツレビューのイイね!が100人に達成したので記録として残します(^-^)



 今の愛車は、G'sのプリウスα見て一目惚れ♪ホイールを履かせるならコレと最初から決めていましたが、こんなにたくさんのイイねを頂き本当に有り難う御座いました。



今後とも愛車を含め宜しくお願いします(^-^)
Posted at 2016/11/16 08:19:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。




昨日、お友達のにいる君とみんカラオープンミーティング2016へ参加しました(^-^)

今回は相乗りをしたので、朝4時30分に近くのセブンイレブンで合流して現地までドライブ♪6時過ぎには現地まで到着したので湖畔で時間まで休憩♪

富士山が良く見える現地の気温は6℃でした...が、雲が掛からない快晴の富士山を眺めることが出来たのでスゴく朝から幸運な気持ちでした(≧▽≦)

8時の会場入りまでにも、携帯の故障かと思うような沢山のハイタッチに携帯も暴走寸前でしたが、帰るまでには1676台のハイタッチがあったのでビックリ(*´ω`*)♪

お久し振りのみん友さん、関西の彼氏(爆)にα全国オフ以来って先月(笑)と1ヶ月振りにお会い出来ました♪
混雑を避け2時過ぎには会場を後に、笑いを振り返りながら良い1日が終わりました(#^.^#)

10月も後半、これから寒い毎朝を迎える季節となりましたので、皆さんも風邪を拗らせないよう予防をしてくださいp(^-^)q




あ~楽しかったオプミ2016d=(^o^)=b
Posted at 2016/10/17 06:13:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
全国オフも2週間が経ち、10月に入りました(^-^)
今年も残り3ヶ月、1日1日が早く感じて仕方ない日々が続きますが、夜は過ごしやすくなりましたね♪
寒暖の差が大きくなりますから皆さんも風邪を拗らせないよう体調管理には気を付けましょうね(*´ω`*)

さて今日は、4月にROWENのマフラーと一緒に取り付けたディフューザーの粘着力が弱くなり擦れはじめマフラーと干渉してきたので、バンパーから取り外しましたf(^_^;

バンパーとの固定は上段は接着用テープ、下側はネジ4本の固定がされていてディフューザーはFRPで慎重に剥がさないと割れてしまうため苦しみました(*_*)
っと、言いながらも少し割れました(>_<)

取り外し前と取り外し後の写真はこんな感じ~



とりあえずマフラーカッターを外した状況ですが、マフラー意外と太いのに驚き♪
また以前、左側はマフラーを取り付けるため、干渉する爪1箇所をカットする必要とアップしましたが、純正のディフューザーへ戻しても問題なく取り付けが出来ますので、マフラーを検討しているαG's乗りの皆さまへ共有したいと思います(≧▽≦)

純正ディフューザー左側は加工していないので干渉しないよう浮かせていますが、純正加工すればEUROっぽく、これも有りな感じがしましたけど皆さんはどう思いますか?



時間がなくなり終了となりましたが、今週末に元へ戻すか、バックフォグの取り付けるまで暫くはEUROを味わうか楽しみながら考えようと思います(^-^)

最近は散財しすぎかなぁ、誰かとめて~(笑)
Posted at 2016/10/02 20:55:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #デイズ LEDヘッドライト用バルブ取り付け(備忘録) http://minkara.carview.co.jp/userid/286830/car/2306582/4021350/note.aspx
何シテル?   12/10 13:17
エルグランドとパッソ、そしてアルファードとアクアと2台所有も、この度プリウスαG'sとデイズ2台所有に変更しました( ´∀`)/~~ プリウスαは3列シー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
素敵な愛車のお友達をお待ちしてます(^-^)
ポチッとお願いします(≧▽≦)
愛車紹介に画像が無い人は、お断りする場合が御座いますので登録を済ませてからお願いします♪
254 人のお友達がいます
mtみっくんmtみっくん * ちぃ~ねぇちゃんちぃ~ねぇちゃん *
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
愚泥【→社畜mode】愚泥【→社畜mode】 * sinkichisinkichi *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
プリウスαG'sへ平成27年9月27日乗り換えました ♪主な変更部分 ★外装エアロ → ...
日産 デイズ 日産 デイズ
とても可愛いかった❤ので買っちゃいました♪ 1年落ちですが、しっかりアラウンドビューモニ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成16年6月15日納車 ~ エルグランド ライダー ~ 主な変更部分 ★外装エ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
平成21年10月4日納車 パッソ X "irodori"(特別仕様車) 10年越しの愛妻 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.