車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

萌と彩のパパの愛車 [トヨタ プリウスα]

ROWENリアディフューザー・マフラー取付け補正(備忘録)
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
マフラー取付から6ヶ月が経過し、リアディフューザーが少しずつ擦れてきたので、マフラーを含め取付調整をしましたので備忘録として(^-^)

【施工前】
マフラー上部がディフューザーと接触していたためエアロガードで傷防止をf(^_^;
2
【施工後】
ディーラーで取付依頼した際、バンパー加工を最小限にしていただいてましたが、結果少しディフューザーの位置が下がり気味となっていたので、カッターで周りを削り合わせながらディフューザーの干渉を取り除きました♪

マフラー側もハンガーを固定する強化ゴムへ更にホースバンドで締め付け、マフラーがセンターの位置となるよう調整しました(^-^)

結論、ROWENのディフューザーとマフラーが付いた状態がやはり一番好きです(#^.^#)
3
今日は、みん友のなかちゃんが遊びに来る前に、自宅で洗車とCCウォーターを使って拭き取りをしましたが、艶と潤いが良くなりました(#^.^#)

正面から♪
4
運転席側も♪

grazioさんのフロントリップとマークXの足回りは、いつ見てもうっとりシテシマイマス(*´-`)
5
運転席後方側から♪

grazioさんのシンクロエンブレムと先日に取付けたLEDチューブリフレクターがいい感じ(#^.^#)
6
助手席後方側も♪

ROWENマフラーとカラフルワイパー、そしてハイマウントもスゴく良い感じ~(≧▽≦)
7
最後に1枚♪

1年と2週間で走行距離も19000キロ(^-^)
とてもお気に入りです(≧▽≦)
まだまだこれからも♪大事にαを乗り続けたいですね(^-^)/

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

KeePer 車内清掃

難易度:

補機バッテリー交換

難易度:

2690円の退屈しのぎ^_^;です。

難易度:

ブレーキキャリパー塗装

難易度:

HS用純正ATノブに換装

難易度:

8インチナビ付け直し(1/2)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 23:05:30
こんばんは。
やっぱり、このリア姿カッコいいですね✨
ROWENのマフラー、ディフューザー姿の厳つさが好きです( //ω//)♡
またリアのパーツも赤色で統一感があってイイですね。
ボディが艶々で、うっとりします(///'ω'///)テレッ

私もαをこれから先も大事に乗っていきます。
コメントへの返答
2016/10/16 19:24:39
遅くなりました(^-^)
やはり納得する姿で大好きです(#^.^#)
お褒めの言葉ありがとうございます

是非、じっくり見てあげてください(^-^)/

艶々で愛車に惚れてしまいます(笑)

こちらこそ大切な愛車を是非見せてください♪
2016/10/15 23:20:10
それにしてもヌメヌメ艶々ですね🎵

今後ともよろしくです( ´∀`)
コメントへの返答
2016/10/16 19:11:35
ツルツルピカピカデスヨ(^-^)

こちらこそ八王子ガレージよろしくお願いします(≧▽≦)
プロフィール
「[整備] #デイズ LEDヘッドライト用バルブ取り付け(備忘録) http://minkara.carview.co.jp/userid/286830/car/2306582/4021350/note.aspx
何シテル?   12/10 13:17
エルグランドとパッソ、そしてアルファードとアクアと2台所有も、この度プリウスαG'sとデイズ2台所有に変更しました( ´∀`)/~~ プリウスαは3列シー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
素敵な愛車のお友達をお待ちしてます(^-^)
ポチッとお願いします(≧▽≦)
愛車紹介に画像が無い人は、お断りする場合が御座いますので登録を済ませてからお願いします♪
254 人のお友達がいます
LAS  VEGASLAS VEGAS * プリ太.プリ太. *
PirokiPiroki * mtみっくんmtみっくん *
ちぃ~ねぇちゃんちぃ~ねぇちゃん * SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
プリウスαG'sへ平成27年9月27日乗り換えました ♪主な変更部分 ★外装エアロ → ...
日産 デイズ 日産 デイズ
とても可愛いかった❤ので買っちゃいました♪ 1年落ちですが、しっかりアラウンドビューモニ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成16年6月15日納車 ~ エルグランド ライダー ~ 主な変更部分 ★外装エ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
平成21年10月4日納車 パッソ X "irodori"(特別仕様車) 10年越しの愛妻 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.