• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

23works-toshiのブログ一覧

2016年10月01日 イイね!

拡散お願いします!!!

この記事は、拡散お願いいたしますについて書いています。

友達の大切な愛車が盗まれました!
小さな情報でも構いません、拡散お願いします!
Posted at 2016/10/01 09:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月24日 イイね!

デリケート?

デリケート?MARCH nismo Sが納車されて今日で7日目!!
今のところ通勤がメインですが、慣らし中にも関わらず改めて車のポテンシャルの良さを実感しておりますヽ(*´∀`)ノ


この車のチョット気づいた点をご報告!!
この車だけ?K13のマーチだけ??かは分かりませんが、シガーライターソケットにスマホなどの充電ケーブルを差しっぱなしにしてると『オートドアミラー』が不具合になるようです。

Dラーで調べてもらったらこのような事が分かりました。




ドアミラーをAUTOにしておくと車を止めてエンジンオフでドアミラー折りたたみますが、再びエンジンを始動するとたたんだまま動きませんΣ(゚д゚lll)

AUTOを使っている方は注意ですね!!

ちょっとした事でエラーになるので如何なる社外パーツ取り付けも自己責任になりますね・・・。
他にも事例ではZにLEDテール化したらATが壊れた例も・・・(゜ロ゜)


僕は普段エンジンオフでもドアミラーたたまないのでいいのですが・・・(爆)


Posted at 2014/01/24 14:40:26 | コメント(13) | トラックバック(0) | MARCH nismo s | クルマ
2014年01月18日 イイね!

あれから1ヶ月・・・

あれから1ヶ月・・・昨年12/20のMARCH 12SRの事故→全損(ー_ー)
・・・から約1ヶ月。。。


今日新相棒の〝MARCH nismo S〟が納車されました!!

それにしても説明書?がいっぱいあって読むのが大変・・・(+_+)



ボンネット開けてプレートを良~く見たら(゜-゜)
あれ?
エンジン形式 HR12DE、排気量1198ccと!!

もともとのままでエンジンをHR15DEにスワップしてるからマル改登録なのかなぁ~(●^o^●)







で、早速慣らしドライブを軽くしてみました!!
走り出した瞬間「12SRとは違う性格だな」って思いました。
既に各方面んでコメントや雑誌等で掲載されているので割愛しますが、僕が驚いたのは低回転でもトルクフルでグイグイ加速するので街乗りでも乗りやすい(^O^)

16インチのタイヤ&ホイールになったせいかサスペンションは固め。
でも個人的には好きな味付けです!!

シートもホールド感は申し分なし!!
だけど・・・しばらくしたら12SRから外してまたRECARO SR7を取り付けますよ(^o^)丿


その後、家に帰ったらHIDや各ライトをLEDにしたりと取り付けして1日が終わりました。

ま、しばらくはこの状態で乗って行きます(*^^)v




そうそう、営業マンに聞いたのですが9月に〝NOTE nismo〟が発売すると\(◎o◎)/
更に〝エクストレイル nismo〟も!?

今後もnismo仕様車が増殖する予定です!!
Posted at 2014/01/18 23:01:03 | コメント(15) | トラックバック(0) | MARCH nismo s | クルマ
2014年01月05日 イイね!

初売り

初売りあっと言う間の正月休みも終わって今日から仕事初めです(´∀`)

休み最後の昨日は〝日産の初売りフェア〟に行って来ました!!
目的は初売りフェア中なら更なる値引きが出来るからと言われたからです(爆)


次男の車DAYZハイウェイスターを購入の為この日を選んでの契約です。
福袋の他に『新車成約プレゼント』でドルチェもGETしましたヽ(*´∀`)ノ

かなりの値引きに妻も大満足でした!!


納車は教習所に通い中なので3月に入ってからとお願いしました。


想定外のMARCH nismo sとDAYZのダブル購入で仕事を頑張らないとです・・・(T▽T)
Posted at 2014/01/05 12:03:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月26日 イイね!

MARCH nismoを120%愉すために!!

MARCH nismoを120%愉すために!!JUKE nismoにも設定があるように、MARCH nismoにも『よりnismoらしく』専用パーツの設定があるのをキャッチ!!ヽ(´▽`)/


MARCH nismoの空力特性を損なうことなく、よりダウンフォースを高める〝フロントアンダースポイラー〟や、コーナーリング性能の向上・ローダウンフォルムを実現する〝スポーツスプリング〟を装着したモデルが2014東京オートサロンで発表されるようです!!
リヤスポイラーも大型かな?
それにアンダースポイラーはカーボンか?
気になりますね~



フロントアンダースポイラーが標準よりも大型でカッコイイです( ̄▽ ̄)

標準はコチラ↓



納車時には間に合いませんが、このフロントアンダースポイラーとリアスポイラー?それにスポーツスプリングも追加発注しておきました(オートサロンで発表の為まだ金額等は未定ですが・・・)

オートサロンで実車見るのが楽しみです(^O^)


更にNISSAN GT-R nismoもニュルブルクリンクに合わせてチューニングした来年夏頃発売予定の“NISMO N Attack Package”も展示されるようです(゚∀゚)
フロントアンダースポイラー・フロントフェンダー・リアスポイラーのゲタ?などを装備!!





本日Dラーより連絡来て納期が1/15になったと!!
その早さにビックリです(*´∀`)
Posted at 2013/12/26 13:54:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | MARCH nismo s | クルマ

プロフィール

既婚者で子供が4人いま~す!! でもッ!! 趣味の車&レース好きはやめられませんねッ(^_^)v 今までの車歴は… DR30 RS-TURB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今年は作っちゃいましたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 14:36:50
GAB WAGON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/11 16:41:47
1000万円!超ボス電!当たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/07 11:49:11

お友達

車好き・レース好きな方、特に県内・近県の方etc...是非お友達になりましょう!!

よろしくお願いしま~すo(^▽^)o

408 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 grow1grow1 *みんカラ公認
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * PsおくやんGGPsおくやんGG *
りいしりいし * k/sk/s *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
E51 Riderハイパフォーマンススペックです!! 2009.6.13に我が家にやって ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2014.1.18納車!! 12SRからの乗り換えです(´∀`) nismoコンプリ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
妻の普段乗る車として購入しましたが、子供に受け継がれます(^。^) グレードは〝T〟の ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
MH23Sスティングレーを子供に譲り、新たに嫁に購入です(^O^) 基本は車高調・マフ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.