• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月24日

デリケート?

デリケート? MARCH nismo Sが納車されて今日で7日目!!
今のところ通勤がメインですが、慣らし中にも関わらず改めて車のポテンシャルの良さを実感しておりますヽ(*´∀`)ノ


この車のチョット気づいた点をご報告!!
この車だけ?K13のマーチだけ??かは分かりませんが、シガーライターソケットにスマホなどの充電ケーブルを差しっぱなしにしてると『オートドアミラー』が不具合になるようです。

Dラーで調べてもらったらこのような事が分かりました。




ドアミラーをAUTOにしておくと車を止めてエンジンオフでドアミラー折りたたみますが、再びエンジンを始動するとたたんだまま動きませんΣ(゚д゚lll)

AUTOを使っている方は注意ですね!!

ちょっとした事でエラーになるので如何なる社外パーツ取り付けも自己責任になりますね・・・。
他にも事例ではZにLEDテール化したらATが壊れた例も・・・(゜ロ゜)


僕は普段エンジンオフでもドアミラーたたまないのでいいのですが・・・(爆)


ブログ一覧 | MARCH nismo s | クルマ
Posted at 2014/01/24 14:40:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サンプル 36用アッパーマウント  ...
シュピーゲルさん

「 みんカラ定期便 」 ~
利根川の天然水さん

北の湖オフ~猪苗代オフ~
ニューマウンテンさん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

グループロータス ツーリング at ...
Hiro.sさん

皆さん、おはようございます!(*^ ...
まさ37さん

この記事へのコメント

2014/01/24 14:47:23
これじゃガンダムも飛べませんね(爆)
コメントへの返答
2014/01/24 15:00:45
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
2014/01/24 14:53:12
持ち主と同じでデリケートなんですね?(笑)
コメントへの返答
2014/01/24 15:01:28
(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
2014/01/24 16:30:17
これじゃガンダムも飛べませんね(爆)
コメントへの返答
2014/01/24 16:37:26
ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
2014/01/24 16:31:52
なんか凄い不具合ですよね!

メーカーも気づかないのは当たり前的な(笑)

新車は乗り心地いいですか~?
コメントへの返答
2014/01/24 16:43:07
全てコンピューターで細かく制御されてるからなのかな?

チョッとした〝異物〟として検知しちゃうのかもね(´・ω・`)



まだ慣らし中なので3000rpmまでしか回してないけど太いトルクで最高です!!
そろそろ回転数上げて行きますか~( ̄ー ̄)
2014/01/24 16:59:37
こんばんは(^-^)/

そんな現象が!(◎_◎;)
うちも、納車されたら気をつけますね☆

貴重な情報ありがとうございますっ♩
コメントへの返答
2014/01/24 17:11:23
どもども(^―^) 


そんなんですよ!!
他に事例もあったようなので充電ケーブルを抜いたら直りました。

こう言った情報は共有できるといいですよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2014/01/24 19:40:08
オートの意味が無いですね!
早く対策してもらった方が良いですね♪
コメントへの返答
2014/01/25 09:18:28
オートの意味ないです!!

あまり折りたたまないので返ってこの機能は個人的にいりませんね・・・(´д`)


対策はあるのでしょうか?
2014/01/24 20:20:25
前期は大丈夫ですよ?
いつもさしっぱなしでオートにしてますけど^_^
コメントへの返答
2014/01/25 09:30:15
そうなんですかΣ(゚д゚lll)

後期になってからなのかな?


こういった事例は日産の中でもマル秘で共有されていて今回わかったんですよ!!

シガーラーターソケットに差し込んでなければOKですが(^_^;)
2014/01/24 21:02:25
壊れてるんですよ!!(爆)
コメントへの返答
2014/01/25 09:30:58
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
2014/01/25 06:41:48
買い替えましょう(爆笑)
コメントへの返答
2014/01/25 09:31:42
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ
2014/01/25 10:35:28
凄いですね~Σ(゜Д゜)

リコール対象ですね(笑)

シガソッケトはバッチョクで逝きましょう!!
コメントへの返答
2014/01/25 11:44:03
小さいチョットした部分なんですけど、今の時代スマホの充電はするからね(^_^;)


バッ直なら間違いなしだね・・・!!
2014/01/25 20:50:25
こんばんは。

みんカラはすっかりご無沙汰していまして、久々に覗いたらマーチが入れ替わっていたのには驚きました。

でも怪我がなくて良かったです。

しかし新しい車いろいろあるものですね。
コメントへの返答
2014/01/25 22:02:09
お久しぶりです(⌒▽⌒)


そうなんですよ…昨年12/20にぶつけられて全損扱いに(-。-;


それにしてもこの車キビキビ走ってイイですよ〜(⌒-⌒; )
2014/02/19 23:57:42
この現象、自分もなりました(^_^;)
コメントへの返答
2014/02/20 08:59:56
やっぱり…(⌒-⌒; )

でも僕は普段はドアミラーたたまないので気にしてません(⌒▽⌒)
2014/04/30 15:40:29
はじめまして^^
12SRに乗ってます!
やっぱり、新しいマーチはいいですか?
SRより楽しいでしょうか?
色々質問してすみません。

これからもおじゃまさせてもらいまーーーす!
コメントへの返答
2014/04/30 16:21:18
コメント有難うございます(^O^)/

12SRとは全く別のコンセプトでの車ですね!!
低速から高速域までメチャクチャ速く乗りやすくなってますよ。


もちろん12SRもいい車です!!
僕も貰い事故がなければ今も12SRはあったので・・・(^_^.)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

既婚者で子供が4人いま~す!! でもッ!! 趣味の車&レース好きはやめられませんねッ(^_^)v 今までの車歴は… DR30 RS-TURB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今年は作っちゃいましたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 14:36:50
GAB WAGON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/11 16:41:47
1000万円!超ボス電!当たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/07 11:49:11

お友達

車好き・レース好きな方、特に県内・近県の方etc...是非お友達になりましょう!!

よろしくお願いしま~すo(^▽^)o

408 人のお友達がいます
PsおくやんGGPsおくやんGG * KitKatKitKat *
grow1grow1 *みんカラ公認 桃男爵桃男爵 *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 くろちゃん。くろちゃん。 *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
E51 Riderハイパフォーマンススペックです!! 2009.6.13に我が家にやって ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2014.1.18納車!! 12SRからの乗り換えです(´∀`) nismoコンプリ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
妻の普段乗る車として購入しましたが、子供に受け継がれます(^。^) グレードは〝T〟の ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
MH23Sスティングレーを子供に譲り、新たに嫁に購入です(^O^) 基本は車高調・マフ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる