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toshi23-typerの愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2011年10月24日

ハブボルト交換!!

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
重量級の車なので強化品のハブボルトに交換します!!
2
ノーマルのハブボルトを外した所です。
3
左がnismoロングハブボルトで右がノーマル。
4
取り付け完了(^_^)v
5
以前はフロント5mmのスペーサーでしたが7mmへ変更しました(^O^)
6
こんな感じです。
7
(●^o^●)
8
今回はnismo 10mmロングハブボルトをチョイスしました\(^o^)/

ワイトレはやっぱり危険度があるのと折れて車がスピンして死亡したとか・・・そう言う話聞いたので交換に踏み切りました。

写真はないですがリアは10mmのスペーサーにしています!!

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この記事へのコメント

2011年11月1日 22:31
流石!!toshiさん!

細部まで抜かりありませんね~^-^


コメントへの返答
2011年11月2日 7:41
有難うございます!!

どうしようか迷ったのですが怖い話&体験談を聞いてしまったら変えておいた方がいいと思いまして・・・(^_^.)

その場でお願いしちゃいました。
2011年11月2日 8:15
おおぉぉぉ!

また散財ですね♪(笑)

5本もナット外すの面倒ですから

センターナットにして下さい(爆)
コメントへの返答
2011年11月2日 10:27
保険みたいな感じで安心を買いました(^_^)v


確かにセンターロックいいですね!!
昔、アドバンホイールでありました(^O^)
2011年11月2日 14:05
ワイトレは、国産品で且つ信用できるメーカーじゃあ無いと危険です。
オイラの周りにも、ちぎれた方います。
純正でもタイヤの組み方が甘いと逝っちゃいます。スープラオーナーで経験者有りです。
コメントへの返答
2011年11月2日 15:50
そうですよね!!

ましてや重量級のエルならなおさら(^_^;)

あと大事なのはホイールの内側の面がワイトレより大きいと危ないです!

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