• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんりょのブログ一覧

2015年01月19日 イイね!

久々のみんカラ・・・

久々のみんカラ・・・と言うか・・・久々の車弄り!



この度、ヴィッツが5年目の車検という事で・・・







カミさんを説得して、9年落ちの【GOLFV GTI】に入替えました。9年落ちなのに高すぎ...。











でも・・・今までが1リッターのエコカーだったので、2リッターターボのGTIは刺激的すぎる♪








17日納車だったんですが、早速DIY~!



とりあえず、サクサクとリアワイパーを外して蓋をしました。







それと画像はないですが、ブレーキランプのリング化も同時施工。






整流ダイオードを使用して昼間はOK!









かと思いきや・・・




















ポジションランプを点けてブレーキを踏むと【球切れ警告】が点灯...。





ブレーキ、ポジションランプ共に問題なく点灯しますが、要再整備ですね(TДT)











球切れ警告・・・ウザいよ...。





















という訳で・・・今回はこの辺で。












当分はノーマル状態ですが、楽しい日々が続きそうです(^^)
Posted at 2015/01/19 01:02:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | GOLF V GTI | 日記
2011年10月01日 イイね!

one year later

・・・あれから一年。


                                                     最後の姿・・・。






そろそろ自己謹慎も明けたい今日この頃。




う~ん・・・でも未だに自分名義のマイカーないしなぁ...。

なので、車メインのみんカラ復活はまだまだ先になりそうです。














そんな訳で、今日はマイホームの話でもしようかと。



家はこんな感じで【白ベース+黒】・・・どっかで見たような感じ?








電気はほぼ全室LED照明です。



リビング


                                                      

LED照明器具だと配光なんかはダメダメなんだろうなと思ってましたが・・・100%点灯だと爆光です(^^;
(眩しすぎるので、うちは50%くらいで調光してます)

ちなみにこの照明器具は調光・調色、304パターン(昼光色⇔昼白色⇔電球色)変更可能の優れモノ♪

















他にも・・・





玄関
















廊下
















階段
















トイレ



・・・などにLED照明器具を入れてますが、明るくて非常にいい感じです(^^)

うちのは東芝製ですが、これから照明器具を考えていらっしゃる方には安心しておススメできます♪












































それと最後に・・・








次期愛車にしたいのは・・・コイツ!!
・・・と言っても5年以上先の話ですが(^^;



ジェントルな感じでウットリ♪ あぁ~早くゴッ○アームになりたい(爆)
Posted at 2011/10/01 11:16:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | その他
2010年10月09日 イイね!

お世話になりました。

本日、ビーナスラインで事故りました。

単独なのが唯一の救いです。
(フロントバンパーがもげて、エンジンがかからなくなりましたが・・・足回り系は無事です)
ちなみに怪我や精神的ショックなどはないのでご安心を(^^;



まあ・・・実は前々から考えていたんですが、これを機にヴィッツは廃車します。
来年の3月からはマイホームの資金繰りもありますし、今現在でもうちには
営業車+RAV4の2台があるので、次期愛車は考えておりません。

趣味はひとつ減りますが、浮いた金額はマイホームの返済に充てるとします。



本日、ツーリングに参加された皆様、本当にご迷惑をおかけしました。

それから今まで絡んで下さった方々もお世話になりました。
Posted at 2010/10/09 22:28:06 | コメント(28) | トラックバック(0) | お別れ | 日記
2010年07月24日 イイね!

標高2000m・・・ビーナスラインへ

標高2000m・・・ビーナスラインへあ、どうも!

こんばんは(^^;



ここ約1年程、みんカラはほぼ徘徊のみでしたが・・・

たまにはブログでも書いてみます。





今日は標高2000mにある【美ヶ原高原美術館】+ビーナスラインへ

家族を乗せてドライブへ~♪ (洗車してないので車が汚いですが・・・)


この車高で家族4人のフル乗車でも問題なく山頂まで行って帰って来れました(^^)

れで企画予定の秋の遠足も余裕かな!?






やっぱり標高2000mは下界と違い、気温22、3℃と爽やかでしたよ♪

トンボもたくさんいまして、もうそろそろ秋の予感(^^)


それに比べて・・・

地元の群馬エリアは毎日37~39℃と地獄です...。





ここら辺は特に酷いですが・・・

全国的に猛暑日が続きそうなので

頑張って夏を乗り切りましょう!!
Posted at 2010/07/24 22:11:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年12月19日 イイね!

愛車グランプリ2009

愛車グランプリ2009今年最後の投稿という事で・・・

エントリーしてみました(^^;


アピールポイントは・・・

【シンプルでスポーティ風】

フォトギャラリー
Posted at 2009/12/19 18:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィッツ | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2015/01/17納車 奥様仕様の為、控え目です。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2010年10月をもって廃車しました。
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
2011年3月をもって廃車しました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2015年1月をもって売却しました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.