• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

バンパー・・・その後。

バンパー・・・その後。 やっと入院できました!

今日はバンパーがフォグ以外は完成したとの事だった
ので、定時に上がってショップに行ってきました。

本当は今度のオフ会まで公開は控えようかと思って
ましたが、我慢できずに放出しちゃいます(汗)





一番気になってた部分の矯正手術も終了して、
純正風な感じで控えめ?にワンオフ中です。





でもあとの問題はフォグ周り・・・。

最初は純正の丸フォグ+丸型のデイライトを仕込んで
4灯化しようかなとか思ってましたが、費用がハンパ
じゃないので諦めました・・・。



なのでこんな感じで進めて逝こうかと思っております。

狙いは・・・
『ダクトの縮小をしてフォグを違和感なく入れる』



これが完成すればワンオフ完了です。
早く装着した姿をこの眼で拝みたい(^^)


退院予定日は6月28日(土)
乞う、ご期待♪
ブログ一覧 | ヴィッツ | 日記
Posted at 2008/06/16 22:47:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅😊
Hiro.sさん

ボディコーティングすると氷がつきや ...
marveric740さん

その牛丼はハイクラス過ぎる・・
アーモンドカステラさん

どうなる娘……
中2の夏休みさん

エクストレイルの愛車イイね♪100 ...
ノンタマさん

妄想ドライブ
hiroMさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:56:11
こんばんわ[壁]*゜ー゜)ノゃぁ

さり気なくが一番難しい表現ですね( ̄O ̄;
フォグまわりの余った穴をエアクリ直通のダクトにしないの?
冷却用にするとかは?
出来上がりを楽しみに待ってます|д゚)カンサツ
コメントへの返答
2008/06/16 23:19:05
こんばんは♪

さり気なく・・・純正バンパー風に仕上げようかと思ってます。

いえいえ・・・見た目重視で逝きますので、ここは純正のフォグカバーを加工して仕上げますよ。
2008/06/16 23:08:14
出っ歯が無くなってる!(゚Д゚ )オォー!

フォグはイカリングにはシナイノデスカ・・・?

退院が楽しみですね♪
コメントへの返答
2008/06/16 23:24:59
一番気になってた出っ歯の矯正手術は無事に終了しました♪あとの細かい加工は装着してる人しかわかんないかも(^^;

HIDなんで、イカリングを入れてもフォグを点灯した時点でわかんないですよ・・・。

あとは今風にデイライトを仕込もうかと思ってましたが・・・これをやるともう一個バンパーが買えちゃいますので(爆)
2008/06/16 23:33:21
すっきりしてイイ感じですね~

純正フォグ、HIDだと色々ヤバイですよね(;´Д`)
レンズの角度も正直どうかなと(爆)
いっそのことプロジェクターにしたらどうですか??


うちもいい出物があればプロジェクター化やってみようかなとwww
コメントへの返答
2008/06/17 00:46:52
いかにもエアロバンパー!ってな感じじゃなく、純正風にアレンジしてみました。


フォグは最後まで悩みました。これを入れるのと入れないのじゃ、加工費用が全然違いますし(^^;

他車種のフォグやBMW系のプロジェクターも考えたんですが・・・どうもイメージと違くて・・・結局純正フォグと純正カバーを加工して逝きます!
2008/06/16 23:33:28
いぢりのレベルがすごいっす(;´Д`)
ぼくはバンパーはまだ手が出ないっすね~。

確かにさりげない純正っぽさが出てますね(・∀・)
お披露目が楽しみです♪
コメントへの返答
2008/06/17 00:51:50
あ、ただの外装バカなだけですよ(;´Д`)

いかにもエアロバンパーっていうのが好みじゃないので、純正風に仕上げてみました。

お披露目・・・ナマでしたいですね(・∀・)
2008/06/16 23:47:35
こんばんは★
出っ歯がシンプルになっていい感じですね♪
完成したらかなりかっこよさそうですね!
早く見てみたいです!!
コメントへの返答
2008/06/17 00:55:46
こんばんは♪

シンプルにワンオフ中です。装着して似合うのかが心配ですが・・・自分でもどんな感じになるのか「乞う、ご期待」ってなところが正直な気持ちです(^^;
2008/06/17 00:37:34
あっ・・・

お披露目してるしっっΣ(´Д` )
いいんですか?? 爆

にしても・・・
かなり手入ってますね(汗)

センターダクト両側のラインが
更に外向きに修正だったり
両サイドダクト外側のR上半分の
ラインまで変更されていて
とてつもない拘りを感じます!!!



同時に・・・



とてつもない加工費用も感じます(爆)


でも、これは完成がかなり楽しみ☆
同じバンパーでもお互いに違う仕様。

また並べっこしましょうね(・∀・)
コメントへの返答
2008/06/17 01:13:19
バンパー代支払いからすでに二ヶ月以上が経過してるので、正直・・・黙ってられなかったです(汗)



やはり・・・
YoUさんは鋭いですね(^^;

部分的に言いますと、
センターダクトを正面から見たときにちゃんと”ハの字”に見えるようにしたり・・・
サイドダクト内側の窪みを穴埋めしてみたり・・・
白くなってる部分・・・まあ、ほぼ全部ですが手を入れてあります(汗)


ちなみに加工費用ですが・・・アクシスのバンパーを3つ買ってもお釣りがきます(爆)



今年も並べっこしましょうね(・∀・)
2008/06/17 06:28:21
おはようございます☆

もうすぐ完成ですね。
前に言ってたこだわりのハの字も、しっかり強調されてるようですし!
確かにアルテッツァっぽいですね。

お披露目楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2008/06/17 22:18:54
こんばんは♪

アクシスは元々”ハの字”なんですが、正面から見ると四角く見えます。その部分をちょっと修正してますので、今度お会いしたときにでも確認してみてください(^^)
2008/06/17 09:20:52
すごい加工になってますね^^

下の出っ張り部分が無くなって純正みたいなラインですね~

時間が掛かってるのでヴィッツに付くのが楽しみですね^^

コメントへの返答
2008/06/17 22:21:46
細かい修正を全体的に施したので、結構凄い加工になっちゃいました(^^;

カボボンだけでも厳ついので、フロントバンパーは純正風に仕上げます。


次回の日本平ではお楽しみに♪
2008/06/17 11:21:04
はぅ(*´Д`)=3
あんりょさんの弄りには
感嘆のため息が出ます笑

はーい!はーい!( ´∀`)∩
私も並べっこしたいです!!
コメントへの返答
2008/06/17 22:24:20
はぅ(*´Д`)=3
自分の車バカさ加減にもため息が出ます(爆)


今年はちっこい代車じゃなくて、モモビを並べましょうね♪
2008/06/17 18:28:15
凄いヴィッツになっちゃいますね~(;´д`)
レベル高過ぎます!
完成したらマジで見てみたいです♪
コメントへの返答
2008/06/17 22:27:25
ここまで加工する気はなかったんですが・・・細かい部分がどうしても気に入らなくて(^^;

今年は一度だけですが、遠征が許されてますので、その時にお会いできたらいいですね(^^)
2008/06/17 23:33:45
こんばんは、いい感じに仕上がってますね!!完成が待ち遠しいですね。
コメントへの返答
2008/06/18 21:05:58
こんばんは♪

ありがとうございます。いい感じですかね?一日でも早く取付けしたいですよ!
2008/06/18 00:54:05
学生時代のあんりょさんからは想像も付かないことをやってらっしゃるw

完成したら是非宇都宮までおいでくださいw
コメントへの返答
2008/06/18 21:07:43
学生時代・・・ミニは弄ってなかったしね。というか、あの頃は車に興味なかったしw

宇都宮にもたまに行くんで、見かけたときはよろしく♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2015/01/17納車 奥様仕様の為、控え目です。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2010年10月をもって廃車しました。
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
2011年3月をもって廃車しました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2015年1月をもって売却しました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.