• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

8年振りにヘルメット装着

え~

同じ新潟県でも積雪量が余り?たいした心配いらないウチのエリアですが



まさかの状態に…


ついに除雪車来ても捨てる場所が無くなってきましたね(汗)


こうなると無駄に自宅の土地の広さに助かりますが。

まだまだ降るよーですが、雪掻きしてると危ない場面多々あります。


細心の注意をはらいながらやりましょう。


さてさて、ワタクシの内職ですが色褪せた底も艶消しブラックで吹き上げ完成♪


ピカピカ♪


こうなると、もったいなくて使いたくなくなるもんですね~


降雪が収まる来月辺り装着しますかね!


で、コレにて内職場所から撤収しようとしてたら思いもよらない海外NEWSが。


アメリカのフリースキーヤーのサラ・バーク(29)がHP練習中に転倒、手術後も意識戻らず亡くなった。と。



文面読んだ時は鳥肌立ちましたね


この世界ではトップ選手であり、毎年スキーフィルムに登場し、その姿を数年間見てきただけにショックでした。



かなり早くから540、720とスピン系に取り組みつつ、特にHPは上手かったです。

次期開催の冬季オリンピックもメダル候補筆頭だったくらい。


もちろんヘルメットやプロテクターは装着してたでしょうけど、飛ぶ高さが異次元ですから


打ち所が悪いとこういう結末になりますよね…


いちスキーヤーとして心から御冥福を。



※画像は我が家のDVDより


こんな事もあってか、前々より検討してたヘルメットを着用する事にしました。

8年前に二、三回使用後、通勤バイク用でした(?)


ま、そっちの方が問題だろ!と思いますが割愛しましょう(爆)


俺が思うヘルメット使用者ってのは、ビギナーかウマイかのどっちかで


ヘルメット被ってるって事はアイツ、ヤルのか?なーんだ見せかけかーい!


なんて幼稚な気持ちでした(反省)


そんなのもあり使わなくなったんですが、先日スキー場のリフトでオーストラリア人と相乗りする機会がありまして


脳内の低レベルな翻訳でこう言ってました(多分)


なぜに日本人は皆さんヘルメット被らないで滑るのか?


米国や他では、基本的に被るよ。

多分、言ってましたw


それには答えれませんでしたが(泣)


多分、ダサい印象なんすかね?


被ってまで滑りたくないし、そんな危ない事しないから、その代わりに帽子被るし。


そんな感じ?かな。少なくとも俺はそうかなと。


でも、亡くなったり後遺症を持ってしまって、自己責任っちゃあそうかもしれないけど


残された人達の事考えると…


妻も子もいるなか、俺の遊びで事故ってしまったらと考えると怖くなりましたネ。


まあ、日常生活してたら車の運転やら仕事やら様々な場面でリスクは潜んでますが


スキー場では、自分のミスはもちろん、相手側の突っ込みやら絡みも大いに有りますからね。


という事で、スキー場行かれる方、もし被れるなら被ってみましょ。




内職第2段。


メタリックブラックから艶消しブラックな下地に、以前登場した米軍スプレーを遠目から降らせるよーにスプレー


下地が透けるか透けない位にカーキ色


で、元から貼ってたステッカーを剥げばヨイ感じ♪


明日久々にON SNOWす!
ブログ一覧 | blog | モブログ
Posted at 2012/02/10 11:17:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

偶然と 「 一瞬の出会い 」・・・ ...
エイジングさん

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

今年最後の夏休み(多摩オフ&西湖)
Doなるどさん

これでも国道かっ⁉️😵😵😵
3kさん

長野オフ2017 ありがとうござい ...
☆AQUAさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
風雅堂さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハスラー楽しい

何シテル?   04/16 00:41
●名前 ワタブゥ ●出身 新潟県築地 ●身長 180cm-73kg ●誕生 1980 ●職業 公務員 ●車種 SUBA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

European・Snow・Shoes・Garage

こんなネタに絡んで頂ける方宜しくお願いします。
42 人のお友達がいます
ぼたぼた * KANKAN
hama-tarohama-taro サタ~ンサタ~ン
speed_wgnspeed_wgn くらPくらP

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
探してたトパーズゴールド×アイボリー革×マッキントッシュのアウトバック 車高もそのまま ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
道具の車なので付属品は最低限のみ HID 兼価オーディオ スピーカー ゴム製フロアマット ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とくに雰囲気作りに日々、シックハックしてます。 『雰囲気』…なかなかどうして…。
スバル サンバー スバル サンバー
親父より買い上げました、念願の4ナンバーな2nd車です。 スタイルは残念ですが過剰 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.