• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sigheyのブログ一覧

2009年04月12日 イイね!

そうなんですね?

「前回ブログ、2ヶ月ぶりだった・・・疲れてるなぁ

 3月連休中にアランダちゃんのエンジンルーム内で遭難したブツの捜索、
 泣く泣く断念しました。
 ジャッキアップして下からロアカバー(?)を外しても出てきません。
 ヘッドライトだけ外して視界を確保しようとするも、外せないし。

 やばそうな箇所には嵌っていないようだし、
 プラスチック製なので、電気関係も大丈夫でしょう。

 そのうちヒョッコリ出てくるかもしれないし、
 アランダちゃん現役終えるまで会う事もないかも知れん・・・」


・・・と言う下書きを書いたのが、3/30のコト。
失くした物と同じブツを入手し、作業したのが4/4。
今度はナットが「カランコロン」とエンジンルーム内に消える・・・

あーもう歳のせいか?良く落とすなぁ・・・手でも震えているのかしら?

そのまま車体下に潜り込み、ロアカバー(?)をコツコツと
あちこち叩くと、何かが動いている感覚有り。

一部だけ外して手を突っ込むと・・・



出てきたのは前回なくしたブツΣ( ̄□ ̄;)!!
結局ナットは行方不明 orz

何か落とさないと、前のものが出てこない。
どうやら貢物が必要なご様子です(-人-)

Posted at 2009/04/12 14:37:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | あらんだ | 日記
2009年03月26日 イイね!

落ちて来ない(-_-メ)

ブログ・・・1ヶ月ぶりだ・・・orz

3連休は久しぶりにアランダちゃん弄くり(*^o^*)
作業を終え、全部確認したつもりでボンネットを閉めると

「カラン・・・コトン・・・カシッ」

あーあ、やっちゃった・・・(-_-)

地面に落ちてないので、ボンネットを開けて散々探すも見つからず。
車を揺らしたり、前後へ急発進、急停止を繰り返すも落ちてこない。
車体下に潜り込んで、カバーの隙間から手を突っ込んで探してもダメ。
走ってりゃ落ちるかと思い、窓全開、VOL-OFFにして近所をゆっくり
一回りしても音沙汰なし。

最後に確かに「カシッ」と聞こえたので、どこかにキッチリ収まっているご様子。
今週末は遭難者の徹底捜索に決定ですorz。
Posted at 2009/03/26 00:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | あらんだ | 日記
2009年01月28日 イイね!

ご当地ラーメン?

ご当地ラーメン?富山→金沢、出張中です。
お昼ご飯は富山駅前ビル内で富山黒醤油ラーメン。
見ためほどキツイ味付けでなく、美味しく頂きました(^.^)

明朝福岡へ移動するウチのボスは、とんこつラーメン。
明日本場で食べられるだろうに、替え玉までしてましたとさ(;^_^A
Posted at 2009/01/28 00:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | モブログ
2009年01月15日 イイね!

やっとこさ

いつの間にやら1月も15日。
正月早々仕事でてんやわんやしてまして
年末年始は遠い昔の記憶となりました・・・orz

昨日も日付が代わる直前に退社しましたが、
ふらふらとツレに呼ばれるままにいつもの飲み屋で遅めの夕食を摂り、
貸しきり状態で閉店まで居座っちまいましたとさ┐(´~`;)┌ヤレヤレ

大変遅くなりましたが
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2009/01/15 20:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2009年01月04日 イイね!

初打ち&新年会

朝も早よからゴルフの練習。
今日は行きつけの飲み屋の店長がお店が正月休みなので初参加。
昼食後、5日開店の為の仕込をしてるので遊びにおいでとのお誘い。

河岸が開いてないので、つまみを持ち寄って夕方から宴会開始。

・・・のはずが、昼飯を食べたファミレスに携帯忘れて集合時間に大幅遅れて参上。

食べ物は無いけどお酒はあるヨ、って事で「黒龍 垂れ口」が口切で出てくる。

おっかけお店の従業員さんが出勤し「開けちゃったんですかぁ!」って。

すいません、おいしく頂戴しております。


ほぼツレと2人で呑んでたけど、1升殆ど空けちゃった(*^o^*)

Posted at 2009/01/15 20:25:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お仕事中(/ ;)」
何シテル?   03/26 00:36
おやぢです。アウトランダー大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

おやぢですが、よろしくどうぞ。
5 人のお友達がいます
jj_rootjj_root jamおじさんjamおじさん
シマコロンダーシマコロンダー ☆チョイ悪メタボ☆☆チョイ悪メタボ☆
~子龍~~子龍~

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
かっこイイ!発売時から気になっていましたが、遂に買っちゃいました!命名:アランダ
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
下の子供ができたときに買い換えました。当時はじいさん、ばあさん含めて計6人家族でしたので ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
先代と涙のお別れ後、結婚を機に購入。当時はワゴンが大流行で、皆レガシィに乗ってたっけ・・ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。ウィリー・ネルソンの歌う「What a wonderful worl ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.